ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度開催される総会です。椅子は百席以上用意されてあり、飲み物も豊富にありましたが、殆どの人が委任状で済ませたらしく、出席は私だけでした(苦笑)<br /><br />関係者の方が14名、ずらっと並んでおられました。私には同時通訳の人がついて下さいましたが、一度に英語と日本語を聞き取るのは至難の業でした。<br /><br />しかも、委任状と出席者を足しても開催できる人数ではなく、総会は成立せず、お開きとなりました。<br /><br />

ヒルトン総会

1いいね!

2008/04/02 - 2008/04/08

15037位(同エリア16318件中)

2

5

rei

reiさん

年に一度開催される総会です。椅子は百席以上用意されてあり、飲み物も豊富にありましたが、殆どの人が委任状で済ませたらしく、出席は私だけでした(苦笑)

関係者の方が14名、ずらっと並んでおられました。私には同時通訳の人がついて下さいましたが、一度に英語と日本語を聞き取るのは至難の業でした。

しかも、委任状と出席者を足しても開催できる人数ではなく、総会は成立せず、お開きとなりました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社

PR

  • ノースの機内食でシーフードカレーを選びました。食べてみて分かったのですが、2月のグアムと一緒でした。やはりステーキよりカレーが好きだなあと呆れました。ちなみに和食は事前にリクエストしないと食べそびれてしまいます。

    ノースの機内食でシーフードカレーを選びました。食べてみて分かったのですが、2月のグアムと一緒でした。やはりステーキよりカレーが好きだなあと呆れました。ちなみに和食は事前にリクエストしないと食べそびれてしまいます。

  • ヒルトンの隣のハレコアホテル前です。ここは軍関係者しか宿泊できないそうです。お天気は快晴、汗だくで歩きました。

    ヒルトンの隣のハレコアホテル前です。ここは軍関係者しか宿泊できないそうです。お天気は快晴、汗だくで歩きました。

  • ヒルトンカリアタワーの横にワイキキアンが建築中です。トランプタワーも急ピッチで建築されてますが、ワイキキアンの方が早く完成しそうです。

    ヒルトンカリアタワーの横にワイキキアンが建築中です。トランプタワーも急ピッチで建築されてますが、ワイキキアンの方が早く完成しそうです。

  • 今回宿泊先アロハサーフです。寝るだけなので、カテゴリーは「指定無し」1泊170ドルでした。日本の1泊5千円位のビジネスホテルのようです。<br />抱き枕が用意されてあり、重宝しました。

    今回宿泊先アロハサーフです。寝るだけなので、カテゴリーは「指定無し」1泊170ドルでした。日本の1泊5千円位のビジネスホテルのようです。
    抱き枕が用意されてあり、重宝しました。

  • ワイキキのホテルは殆どがネット有料ですが、ここは、無料のLANがありました。<br /><br />ケーブルとPC持参すれば、繋ぎ放題です。<br /><br />小さな冷蔵庫とレンジもあり、隣がフードパントリーというスーパー(午前1時迄開いています)なので、ちょっとした食事は部屋で済ませました。

    ワイキキのホテルは殆どがネット有料ですが、ここは、無料のLANがありました。

    ケーブルとPC持参すれば、繋ぎ放題です。

    小さな冷蔵庫とレンジもあり、隣がフードパントリーというスーパー(午前1時迄開いています)なので、ちょっとした食事は部屋で済ませました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kotesyankさん 2008/04/14 11:42:27
    総会への出席お疲れ様でした
     reiさん、どうも 
    HGVC総会お疲れ様でした。
     総会の雰囲気が伝わってきました、私はウエブ委任をしたのですが委任状が少ないのですね・・・成立しないとどうなるのでしょうか?
     では後日

    rei

    reiさん からの返信 2008/04/15 19:02:21
    RE: 総会への出席お疲れ様でした
    kotesyank様;慌しく行ってきました。総会はお流れとなりました。昨年も総足数に足りず流れたんだそうです。

    総会は年に一度しか開催されないので、もう来年度(この時期)しか総会はないそうです。

reiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP