ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィスラーでスキー2008 --その1-- の続きです。<br />

ウィスラーでスキー2008 --その2--

2いいね!

2008/03/20 - 2008/03/24

163位(同エリア258件中)

0

25

Hisae

Hisaeさん

ウィスラーでスキー2008 --その1-- の続きです。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
エアカナダ

PR

  • 旅行3日目。<br />今日は朝から晴れている様子。<br /><br />ベーグルにジャムをつけたり、<br />チーズやハムの乗せて食べました。<br /><br />そして、8時過ぎにブラッコムベースへ。<br />今日はAちゃんのスキーレンタルに付き合います。<br />まだ朝早いので空いてました。<br /><br />

    旅行3日目。
    今日は朝から晴れている様子。

    ベーグルにジャムをつけたり、
    チーズやハムの乗せて食べました。

    そして、8時過ぎにブラッコムベースへ。
    今日はAちゃんのスキーレンタルに付き合います。
    まだ朝早いので空いてました。

  • 天気が良くて、山の上まで<br />全くガスがかかってません。<br />すばらしい!<br /><br />こちらはウィスラー。

    天気が良くて、山の上まで
    全くガスがかかってません。
    すばらしい!

    こちらはウィスラー。

  • こっちがブラッコム。

    こっちがブラッコム。

  • 今日はみんなでブラッコムの上の方を目指します。<br /><br />リフト2本乗った後に、7th Heaven方向へ。<br /><br /><br />昨日先頭を切って動いてくれた<br />一番スキーが上手で早い人が<br />今日もみんなをひっぱります。<br /><br />ただ、昨日スパルタ!ってみんなに言われていたので、<br />この日は若干押さえ気味。<br /><br />でも気がつくとコブコブの上級コースを通ってたりしました。<br /><br />7th Heaven付近もきれいに圧雪されたところは<br />ほんとうに滑りやすい。<br />かなり高速走行できます。

    今日はみんなでブラッコムの上の方を目指します。

    リフト2本乗った後に、7th Heaven方向へ。


    昨日先頭を切って動いてくれた
    一番スキーが上手で早い人が
    今日もみんなをひっぱります。

    ただ、昨日スパルタ!ってみんなに言われていたので、
    この日は若干押さえ気味。

    でも気がつくとコブコブの上級コースを通ってたりしました。

    7th Heaven付近もきれいに圧雪されたところは
    ほんとうに滑りやすい。
    かなり高速走行できます。

  • しかもほんとに天気もよくて、<br />快適です。向こうの山もきれいに見えます。

    しかもほんとに天気もよくて、
    快適です。向こうの山もきれいに見えます。

  • 7th Heavenリフトの反対には、<br />Tバーが2本あります。<br />スキーチームはそちら側を滑ってみることに。<br /><br />ここもかなり広いバーン。<br />コブコブのところと、きれいに圧雪されたところと<br />両方ありました。<br /><br />

    7th Heavenリフトの反対には、
    Tバーが2本あります。
    スキーチームはそちら側を滑ってみることに。

    ここもかなり広いバーン。
    コブコブのところと、きれいに圧雪されたところと
    両方ありました。

  • Tバーリフトからの風景。<br />Tバーは苦手な人も多いけど、<br />私はけっこう好きです。<br /><br />でもボードの人はかなりつらそう。<br />難しいみたいですね。

    Tバーリフトからの風景。
    Tバーは苦手な人も多いけど、
    私はけっこう好きです。

    でもボードの人はかなりつらそう。
    難しいみたいですね。

  • 下は広大な景色。

    下は広大な景色。

  • ここで発見したのがこの看板。<br />どうもこのTバーゾーンの裏には、<br />もう1つコースがあるようです。

    ここで発見したのがこの看板。
    どうもこのTバーゾーンの裏には、
    もう1つコースがあるようです。

  • ここからだと向こう側は良く見えず、<br />ただ板を担いで少し上らないといけないことは<br />わかりました。<br /><br />グレイシャー=氷河のコース。<br />楽しそうなので、<br />Tバーを敬遠して7th Heavenで滑っている<br />ボーダー組も呼んで一緒に行ってみることにしました。

    ここからだと向こう側は良く見えず、
    ただ板を担いで少し上らないといけないことは
    わかりました。

    グレイシャー=氷河のコース。
    楽しそうなので、
    Tバーを敬遠して7th Heavenで滑っている
    ボーダー組も呼んで一緒に行ってみることにしました。

  • ここがブラッコムグレイシャー。<br />10kmにわたる長いコース。<br />その頂上付近は、圧雪されていない幅広い<br />コブなしコースです。<br /><br />showcaseTバーからスキーを担いで<br />3分くらい。最初ちょっと急坂なので、息が切れ、<br />その次は横ががけの細い道。<br />じゃっかん大変です。<br /><br />まず向こう側にでたら、<br />雪にうずもれて一休み。<br /><br />のどがかわいたので、<br />ふかふか新雪を食べてみました。<br /><br />おいしかった。

    ここがブラッコムグレイシャー。
    10kmにわたる長いコース。
    その頂上付近は、圧雪されていない幅広い
    コブなしコースです。

    showcaseTバーからスキーを担いで
    3分くらい。最初ちょっと急坂なので、息が切れ、
    その次は横ががけの細い道。
    じゃっかん大変です。

    まず向こう側にでたら、
    雪にうずもれて一休み。

    のどがかわいたので、
    ふかふか新雪を食べてみました。

    おいしかった。

  • 一部の人はさらにそこから<br />上方向を目指します。<br /><br />私はその場所から降りはじめました。<br /><br /><br />横幅広くて、<br />どこまでも真っ白。<br />普通のコースだけど、<br />まだ誰にも踏まれていない新雪が残っています。<br />

    一部の人はさらにそこから
    上方向を目指します。

    私はその場所から降りはじめました。


    横幅広くて、
    どこまでも真っ白。
    普通のコースだけど、
    まだ誰にも踏まれていない新雪が残っています。

  • 天気がほんとうによく、<br />穏やかに晴れていて、<br />滑りながら見る景色も最高です。<br /><br /><br />自然のなかにいるーーという感じがします。<br /><br /><br />雪が深いので、普通にターンしながらすべるのは<br />ちょっと大変。<br />なので、ある程度スピードでて怖くなるまで<br />直滑降、そこで一度板を横にして止まる<br />というのを何回か繰り返しました。<br /><br />転んでも痛くないので直滑降も気軽にできます。

    天気がほんとうによく、
    穏やかに晴れていて、
    滑りながら見る景色も最高です。


    自然のなかにいるーーという感じがします。


    雪が深いので、普通にターンしながらすべるのは
    ちょっと大変。
    なので、ある程度スピードでて怖くなるまで
    直滑降、そこで一度板を横にして止まる
    というのを何回か繰り返しました。

    転んでも痛くないので直滑降も気軽にできます。

  • しばらくすべると圧雪コースにでました。<br /><br />でもここまで長かった。<br />ですが10kmコースはまだ終わりません。

    しばらくすべると圧雪コースにでました。

    でもここまで長かった。
    ですが10kmコースはまだ終わりません。

  • 途中、正規ルート以外を滑っている人も発見。<br />こういうところだと、本当に自分だけの<br />シュプールが描けます。

    途中、正規ルート以外を滑っている人も発見。
    こういうところだと、本当に自分だけの
    シュプールが描けます。

  • 途中で一休み。<br />ここあたりでコース半分だったかな。<br />ここからは林間の初級者コースです。<br /><br />これはこれで楽しい。

    途中で一休み。
    ここあたりでコース半分だったかな。
    ここからは林間の初級者コースです。

    これはこれで楽しい。

  • そして、今日は1時ごろにお昼。<br />ブラッコムのふもとのお店はすぐに席が見つかりました。<br /><br />

    そして、今日は1時ごろにお昼。
    ブラッコムのふもとのお店はすぐに席が見つかりました。

  • これはチキンタコサラダ。<br /><br />お昼後はウィスラーへ。<br />昨日行き損ねた、山頂からの中級コースへ。<br />このコースの最初のほうは、<br />かなり風が強く、斜面はアイスバーン。<br />ちょっと怖かった。<br />少し進むと、良い感じの中級コース。<br />しかし、、、これがほんと長い。<br />こちらも10kmコースでした。<br />creek sideというふもとに下りて、<br />ゴンドラにのり、さらにリフト乗り継いで。<br />リフトへの乗り継ぎは16時ぎりぎり。<br />あぶなかった。<br /><br />そこから30分近くかけてくだり、<br />17時近くになりました。<br />ブラッコムゴンドラまだやっててよかった。<br /><br />

    これはチキンタコサラダ。

    お昼後はウィスラーへ。
    昨日行き損ねた、山頂からの中級コースへ。
    このコースの最初のほうは、
    かなり風が強く、斜面はアイスバーン。
    ちょっと怖かった。
    少し進むと、良い感じの中級コース。
    しかし、、、これがほんと長い。
    こちらも10kmコースでした。
    creek sideというふもとに下りて、
    ゴンドラにのり、さらにリフト乗り継いで。
    リフトへの乗り継ぎは16時ぎりぎり。
    あぶなかった。

    そこから30分近くかけてくだり、
    17時近くになりました。
    ブラッコムゴンドラまだやっててよかった。

  • ここは泊まったコンドミニアム。<br />powderhorn。<br /><br />この日は、Aちゃんのスキーレンタルを返した後、<br />ウィスラービレッジ散策。<br />Aちゃんはウェアを探し、<br />ライム色のウェア(上)を30%Offで買い、<br />私は紐付きのグローブを買いました。<br /><br />あとはスーパーでお土産用お菓子も購入。<br />なんだかんだと2時間くらい歩きまわりました。<br /><br />

    ここは泊まったコンドミニアム。
    powderhorn。

    この日は、Aちゃんのスキーレンタルを返した後、
    ウィスラービレッジ散策。
    Aちゃんはウェアを探し、
    ライム色のウェア(上)を30%Offで買い、
    私は紐付きのグローブを買いました。

    あとはスーパーでお土産用お菓子も購入。
    なんだかんだと2時間くらい歩きまわりました。

  • この日の夕食はパスタ。<br />カルボナーラとナスベーコン。<br />おいしかった。<br />料理できる人すごい。<br />(私は周辺の手伝いのみ)<br /><br />夜はこの旅行中に撮ったみんなの写真見たり、<br />ババ抜きしたりしました。<br /><br />ババ抜きってこんな大人が楽しめるものだっけ?<br />人の表情読んだりして面白かった。<br /><br />

    この日の夕食はパスタ。
    カルボナーラとナスベーコン。
    おいしかった。
    料理できる人すごい。
    (私は周辺の手伝いのみ)

    夜はこの旅行中に撮ったみんなの写真見たり、
    ババ抜きしたりしました。

    ババ抜きってこんな大人が楽しめるものだっけ?
    人の表情読んだりして面白かった。

  • 最終日や早起きして後片付け。<br />荷造りしてから、朝食を食べ8時に出発。<br />7人でWhistler Taxiに。<br />残り4人は夕方以降の飛行機なので、<br />後からレンタカーで帰ります。<br /><br />バンクーバに来ると、桜並木が満開。<br />もう春だ。<br />日本も開花した頃かな。

    最終日や早起きして後片付け。
    荷造りしてから、朝食を食べ8時に出発。
    7人でWhistler Taxiに。
    残り4人は夕方以降の飛行機なので、
    後からレンタカーで帰ります。

    バンクーバに来ると、桜並木が満開。
    もう春だ。
    日本も開花した頃かな。

  • バンクーバの空港で<br />アメリカ組と日本組別れてチェックイン。<br />チェックイン後にもう一度会う約束をしたけれど、<br />結局会えずじまい。<br /><br />ちょっと寂しいお別れでした。<br />

    バンクーバの空港で
    アメリカ組と日本組別れてチェックイン。
    チェックイン後にもう一度会う約束をしたけれど、
    結局会えずじまい。

    ちょっと寂しいお別れでした。

  • 空港の自動チェックインカウンターは<br />ガラガラ。

    空港の自動チェックインカウンターは
    ガラガラ。

  • 空港内には川が流れていました。<br /><br />最後に残った20カナダドルは<br />ここで空気で膨らませるトラベル枕に変身。<br />でも実は20カナダドルでは数ドル不足して、<br />米ドルと混ぜて使いました。<br />そんな使い方もできるんだな。<br />というか、カナダドルほんと使わなかったので、<br />両替しなきゃよかった。。<br />クレジットカードだけで十分です。<br />

    空港内には川が流れていました。

    最後に残った20カナダドルは
    ここで空気で膨らませるトラベル枕に変身。
    でも実は20カナダドルでは数ドル不足して、
    米ドルと混ぜて使いました。
    そんな使い方もできるんだな。
    というか、カナダドルほんと使わなかったので、
    両替しなきゃよかった。。
    クレジットカードだけで十分です。

  • 飛行機では2本映画を見て、あとは寝て。<br /><br /><br />あっという間に<br />ウィスラー5日間の旅終了。<br /><br />楽しかった。<br />航空券10万円かけても<br />行ってよかった〜とおもいました。<br /><br />特にブラッコムグレイシャーは最高!<br />おすすめコースです。<br /><br />お世話になったみなさん、ありがとうございました!<br />予約とか現地での手配は全部おまかせでした。<br />食事の用意とかもみなさん手馴れていて、<br />ほんとついていくだけでした。<br /><br />また行きたいです。

    飛行機では2本映画を見て、あとは寝て。


    あっという間に
    ウィスラー5日間の旅終了。

    楽しかった。
    航空券10万円かけても
    行ってよかった〜とおもいました。

    特にブラッコムグレイシャーは最高!
    おすすめコースです。

    お世話になったみなさん、ありがとうございました!
    予約とか現地での手配は全部おまかせでした。
    食事の用意とかもみなさん手馴れていて、
    ほんとついていくだけでした。

    また行きたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP