サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットで旅行先を探していたところ、白と青のコントラストに惹かれてしまい、ギリシャ行きが決定しました。<br />もうすぐ3才になる息子と3人での旅行です。

ギリシャ旅行1 サントリーニ島

2008/03/22 - 2008/03/27

けろん

けろんさん

もうすぐ3才になる息子と3人での旅行です。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス タクシー

夜にアテネへ到着。翌日の昼の便でサントリーニ島へ飛ぶ予定だったので、空港目の前にあるSofitel Athens Airportに泊まりました。

海外のホテルで初めての「洗い場のあるバスルーム」!
    やっぱり洗い場がないと、ゆったりお風呂に入れません。高いだけあって、さすがです。

3月末は、まだオフシーズン。週末でもないのに、お店はほとんど閉まってます。
    それでもいくつかのお土産屋さんは開いてました。

バナナクレープがおいしいと聞いて行ってみたのですが、あいにくクレープを焼く鉄板のガスが切れてて食べれませんでした。
    エリトルウ・スタヴルウ通り。ガイドブックによく載っているレストラン「ニコラス」の近くです。

「どこでもドア」みたいな感じのドアが気に入りました。
    このドアを入って、断崖にある階段を下りていくと、レストランやホテルがあります。

ケーブルカー乗り場前から撮ったフィラの景色。

1日目の夕日は、残念ながら霞んでいました。

ホテルに帰る道を歩いていたら、ロバに遭遇。

タラモサラタがおいしいと聞いて、エリトルウ・スタヴルフ通りにあるRoof Gardenにてディナー。
    タベルナ「ニコラス」をケーブルカー方面に歩いていったところにあります。

お客は・・・かなり少なかった。でもウエイターさんが子供の相手をしてくれて助かりました。

グリークサラダ。
    トマトが甘い!そして上に乗ってるチーズがおいしかった。

Roof Gardenのタラモサラタが一番おいしかった♪

初日のディナーがここだったけれど、結果的にここが一番おいしかったという結論に。

今回のギリシャ旅行での一番ヒットの食べ物は、Roof Gardenのコレ。
    こんなにフワフワのイカリングは初めてです。