埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2か月半振りに休みが取れ、天気も良かったので家族を連れて山登りをしてきました。

ハイキング

1いいね!

2008/03/23 - 2008/03/23

16966位(同エリア18828件中)

1

30

7sea-k

7sea-kさん

2か月半振りに休みが取れ、天気も良かったので家族を連れて山登りをしてきました。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 登山する山は埼玉県小川町にあります。<br />低山ながら変化がある山登りになります。<br />我が家恒例の3歳になった時の山の試練、はたして末娘、無事に登頂できるかな?(抱っこは無です)

    登山する山は埼玉県小川町にあります。
    低山ながら変化がある山登りになります。
    我が家恒例の3歳になった時の山の試練、はたして末娘、無事に登頂できるかな?(抱っこは無です)

  • 国道254線(旧道)を走ります、並行するのは東武東上線。

    国道254線(旧道)を走ります、並行するのは東武東上線。

  • 国道から別れて登山口を目指します。<br />目指す山を遠望。<br />

    国道から別れて登山口を目指します。
    目指す山を遠望。

  • 途中にあった案内板。

    途中にあった案内板。

  • 自動車は登山口迄上がれます、但し狭いので5台位のスぺースしかありませんが(その日の運まかせ)<br />砂防、治水目的の小さな湖がありそこから登山開始。

    自動車は登山口迄上がれます、但し狭いので5台位のスぺースしかありませんが(その日の運まかせ)
    砂防、治水目的の小さな湖がありそこから登山開始。

  • 国の整備にてハイキングコースになっています。

    国の整備にてハイキングコースになっています。

  • 登山口

    登山口

  • うーん、無視しました。

    うーん、無視しました。

  • さあ出発、、、(試練の始まり)<br />途中水場が無いので行かれる方は用意してくださいね。

    さあ出発、、、(試練の始まり)
    途中水場が無いので行かれる方は用意してくださいね。

  • エメラルド色した湖畔沿いを歩いていきます。<br />

    エメラルド色した湖畔沿いを歩いていきます。

  • 神秘的な良い色です。

    神秘的な良い色です。

  • うっそうとした神秘的な森です。<br />子供達は、もののけの森だね!ってまだ余裕で進みます。<br />

    うっそうとした神秘的な森です。
    子供達は、もののけの森だね!ってまだ余裕で進みます。

  • 登山始めの頃は沢沿いをのんびり歩きます。

    登山始めの頃は沢沿いをのんびり歩きます。

  • 途中にあった社。<br />とりあえずおまえリしました。

    途中にあった社。
    とりあえずおまえリしました。

  • 木漏れ日の中をのんびり歩きます。

    木漏れ日の中をのんびり歩きます。

  • 尾根にとりつくまでの急登の始まりを見上げます。

    尾根にとりつくまでの急登の始まりを見上げます。

  • 結構高低差があります。

    結構高低差があります。

  • お姉ちゃんたちは待ち草臥れて休憩中でした、<br />でも良く登ってきました。

    お姉ちゃんたちは待ち草臥れて休憩中でした、
    でも良く登ってきました。

  • 尾根に登るとちょっと広々としていて休憩できます、<br />ここから幾つかのコースに分かれていますがとりあえず山頂を目指しました。

    尾根に登るとちょっと広々としていて休憩できます、
    ここから幾つかのコースに分かれていますがとりあえず山頂を目指しました。

  • 尾根上の登山道。

    尾根上の登山道。

  • 山頂を目指す最後のガレ場(急登)<br />もう少しで頂上です。

    山頂を目指す最後のガレ場(急登)
    もう少しで頂上です。

  • 登頂出来ました。

    登頂出来ました。

  • 低山ながら独立峰にちかいので、山頂からはこんな景色が広がります。

    低山ながら独立峰にちかいので、山頂からはこんな景色が広がります。

  • 狭い山頂にはハイカーの人で一杯でした。<br />末娘は皆に「よく登れたね」と褒められ上機嫌です。<br />

    狭い山頂にはハイカーの人で一杯でした。
    末娘は皆に「よく登れたね」と褒められ上機嫌です。

  • 頂上からの下り。<br />

    頂上からの下り。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2008/04/19 22:39:37
    登頂成功、おめでとうございます(*^^)v
    お嬢さんの登頂成功おめでとうございます。

    最後の急登はかなりのものとお見受けしました。
    とても300m余りの標高とは思えないですね。
    そして頂上からの眺めも。

    迷わず一票投じました。

7sea-kさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP