コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっ〜と行ってみたかった憧れのカリブ海クルーズ。<br />「一体いつ叶うのか」、と思っていたが、思い切ってアメリカ在住の間に行ってみました!!大奮発゚+.(・∀・)゚+.゚<br /><br />でもでも、出発1週間前から体調が悪くなったのをきっかけに妊娠発覚…。「急遽キャンセルか」と落ち込んでいた私だったが、ドクターの「気分転換に行ってごらん」という一言で無理しない程度に楽しむことに…!よかったぁ〜♪<br />しかし一番楽しみにしていたコズメルでのドルフィンと戯れるOPは、妊婦不可ということでキャンセル(涙)。次の機会に…。<br /><br />《クリスマスホリディ・日程》<br />12月23日:シアトル→シカゴ→フロリダ・オーランド<br />     オーランド〜フォート・ローダ・デールまで約5時間ドライブ<br />     フォート・ローダ・デール「コンフォート・スイート」泊<br /><br />  24日:クルーズ出航<br />  25日:寄港地『キーウェスト』<br />  26日:寄港地『コズミル』<br />  27日:寄港地『ベリーズ』<br />  28日 終日クルーズ<br /><br />  29日:朝フォート・ローダ・デール入港<br />     フォート・ローダ・デール〜オーランドまで約5時間ドライブ<br />     ディズニーワールド「ポップセンチュリー」泊<br />  30日:ディズニーワールド「ポップセンチュリー」泊<br />  31日:ディズニーワールド「ポップセンチュリー」泊<br />1月 1日:フロリダ・オーランド→シカゴ→シアトル  <br />

Cozumel☆カリブ海クルーズ5泊6日’07-vol.3

2007/12/23 - 2008/01/01

どんとこい☆

どんとこい☆さん

ずっ〜と行ってみたかった憧れのカリブ海クルーズ。

《クリスマスホリディ・日程》
12月23日:シアトル→シカゴ→フロリダ・オーランド
     オーランド〜フォート・ローダ・デールまで約5時間ドライブ
     フォート・ローダ・デール「コンフォート・スイート」泊

24日:クルーズ出航
  25日:寄港地『キーウェスト』
  26日:寄港地『コズミル』
  27日:寄港地『ベリーズ』
  28日 終日クルーズ

29日:朝フォート・ローダ・デール入港
     フォート・ローダ・デール〜オーランドまで約5時間ドライブ
     ディズニーワールド「ポップセンチュリー」泊
  30日:ディズニーワールド「ポップセンチュリー」泊
  31日:ディズニーワールド「ポップセンチュリー」泊
1月 1日:フロリダ・オーランド→シカゴ→シアトル

☆クルーズ3日目☆
    客船から小型船に乗り換えて、いざコズミルへ!!
    ほとんどの人が下船するようで、小型船乗り場は大混雑。

透明度が高い海♪
    久々に見るキレイな海にテンションアゲアゲ!!

限られている下船時間を利用して、『セグウェイ』のオプショナルに参加。
    妊婦が参加できるオプショナルがこれぐらいしかなかった!
    …本当は『ドルフィンツアー』に参加する予定だったのに。トホホ。

マイナーなオプショナルだと思って大して期待していなかったが、予想外に30名くらい参加していた。
    外国の人たちには人気なのかも!?

セグウェイ初挑戦でも少し練習しただけで、簡単に乗ることができちゃいました♪ラクッラク。

カメラなどのバッグはスタッフに預けてしまっていたので、乗っている姿は撮影できず…。残念(涙)
    (セグウェイに乗っている記念撮影は最後にスタッフが撮影して、有料で販売してました。)

セグウェイを満喫した後、30分くらいシュノーケィング。

スタッフの餌をまいて魚を集めるという心配りが、嬉しい♪
    でも、ココのビーチは思ったよりもキレイではなかったのが残念だったけど…。

セグウェイ&シュノーケィングに満足した私たちは、スタッフさんが準備してくれたタクシーで小型船乗り場へ。
    あっという間のコズミル…もっとゆっくり過ごしたかったかも。