1998/06/05 - 1999/06/30
33位(同エリア63件中)
tunacanさん
- tunacanさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ10件
- Q&A回答27件
- 102,770アクセス
- フォロワー4人
記念すべき初バックパッキングの地となったネパール。日常とまったく違ったった所に行きたい、けど怖い...。当時、安くて安全な国を調べた結果、この国があがった。ホントだろーか??周りに行った人いないし、ま、だからあえて行きたと思ったんだけど、たしか旅行代理店の人は「安全」の前に「比較的」って枕詞わざわざ付けてたなぁ...そんな超不安なまま踏み入れたこの国が、旅が終わる頃には私をヘッポコからいっぱしの(?!)バックパッカーにしてくれるとは...。そしてそれ以上に、人間らしさを取り戻させてくれることになるとは...なーんて熱くなっちゃいます。これをきっかけに現在まで20ヶ国ほど旅しましたが、いまだに一番思い入れのある国です。時代的に写真アナログです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 自転車 タクシー バイク
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カトマンズにて。レストランに行く階段の踊り場でチャーの出前に走るかわいい少年を呼び止めの一枚。これが私の旅写真の原点となった。ありがとう。
-
古都パタンのダルバール・スクエア。カトマンズよりこちらのほうが静かで建築美術も状態が良かった。
-
いざジャングルへ移動。
チトワン国立公園のあるソウラハ村の子供。カメラに興味深々。自然体でかわいいです。 -
さっきまでキャッキャ言ってたのに、写真となると急にすましてポーズ。おもしろっ!
-
カメラをかまえてみたがる子供に、試しに写真を撮らせてみる。帰国後に現像してビックリ!すごくうまく撮れてるっ!気合い入りすぎて白目んなっちゃってる子がいるし(笑)!
ネパールではテコンドーが人気で、この構え。 -
撮り手交代して、「おい、ちゃんと撮れてるか?」とリーダー格。不安げな面持ち。
しかし、こんなおかしな風貌の外人(...私)にも普通になついてくれた子供たち。可愛すぎる。 -
象の繁殖場で。虹まで出てほのぼのな一枚。
-
子象ちゃん幸せそうに笑ってます。
-
時間がゆっ〜くり流れるソウラハ村。妙に落ち着くな〜。
-
カヌーサファリ。カヌー細っ!地元の人はこれに自転車とかも乗せてるけど、よくひっくり返らないなー...。
でもここワニいるんだよねぇ?コワー...。 -
カヌーからサイが見えました。これ野生なんだよね!?こんなふうに普通にいるんだ〜っ、すごい...。
-
ウォーキングサファリでも何度かサイに遭いました。あらかじめガイドからサイと出くわしたときのための対処法をきかされます。背を向けずに離れてから全速力で木に登れとのことです。そんなの無理だよー。おっかなびっくりの初ジャングルでしたが、この時から私はすっかり無類のジャングル好きに。
-
思わず長居したチトワンを後にして、ポカラへ移動。ゲストハウスの屋上から見たアンナプルナ。雨期にも関わらずこの絶景!!ほんと、感動のあまり動けなくなりましたー。写るんですパノラマ(懐!)を持ってこなかったことが悔やまれました。知らない間にすっかり山好きに。
-
昔アメリカ人のデーヴィッドさんが転落死したことから、通称デーヴィッズ・フォールと呼ばれる瀑布。雨期の水量は怖いくらいの迫力。ガイドなかなかきまってます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14