香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
返還前には仕事で年に3回は訪れていた香港に、今回は完全遊びで行きました。<br /><br />十年ぶりの香港は、変わっていると言えば変わってたけど、<br />エネルギッシュなパワーは変わらずでホッとしました。<br /><br />今回は友人の取引先が運転手とガイドさんを手配してくれて、<br />昼、夜共に食事まで奢ってくれて、ええんかいな?<br /><br />レパルスベイも海岸がなんだかとっても綺麗になって、トイレなんか日本の海水浴場の公衆トイレよりもキレイ。<br />ここは夕方カップルで行くと、かなり盛り上がるんではないでしょうか???<br />スタンレーもマーケット自体は10年前とほとんど変わらず。<br />あの汚いと評判だったトイレもキレイに改装されててました。<br /><br />以前、ここに会社の同僚と来て、お洒落なカフェでお茶をしたときのこと。<br />午後の昼下がり、時期はずれで観光客もいなくて、とっても静かで、目の前には青い海が。<br />そのときお互いに、「あ〜あ、目の前にいる相手がコイツじゃなかったら・・・』なんてため息をついたのを思い出しました。<br />やっぱりここも、カップルで来るべきでしょうね。。。。。<br /><br />その後上環なんかに行きましたが、思うようにブラブラできなかったので、次回4月に仕事で予定が出来ましたのでその時に。<br /><br />しかし香港はめっちゃ寒かった!!!<br />これから行かれる方、結構寒いッスよ〜。<br /><br /><br /><br /><br />

返還後。

0いいね!

2008/02/10 - 2008/02/12

18845位(同エリア19681件中)

0

5

koniyさん

返還前には仕事で年に3回は訪れていた香港に、今回は完全遊びで行きました。

十年ぶりの香港は、変わっていると言えば変わってたけど、
エネルギッシュなパワーは変わらずでホッとしました。

今回は友人の取引先が運転手とガイドさんを手配してくれて、
昼、夜共に食事まで奢ってくれて、ええんかいな?

レパルスベイも海岸がなんだかとっても綺麗になって、トイレなんか日本の海水浴場の公衆トイレよりもキレイ。
ここは夕方カップルで行くと、かなり盛り上がるんではないでしょうか???
スタンレーもマーケット自体は10年前とほとんど変わらず。
あの汚いと評判だったトイレもキレイに改装されててました。

以前、ここに会社の同僚と来て、お洒落なカフェでお茶をしたときのこと。
午後の昼下がり、時期はずれで観光客もいなくて、とっても静かで、目の前には青い海が。
そのときお互いに、「あ〜あ、目の前にいる相手がコイツじゃなかったら・・・』なんてため息をついたのを思い出しました。
やっぱりここも、カップルで来るべきでしょうね。。。。。

その後上環なんかに行きましたが、思うようにブラブラできなかったので、次回4月に仕事で予定が出来ましたのでその時に。

しかし香港はめっちゃ寒かった!!!
これから行かれる方、結構寒いッスよ〜。




同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 10年ぶりの香港、着ました〜

    10年ぶりの香港、着ました〜

  • 北京楼のダック。<br />

    北京楼のダック。

  • せっかくなのでお線香買って、拝礼。

    せっかくなのでお線香買って、拝礼。

  • 中に入るときは上に注意。<br />お線香の灰がパラパラと落ちてきます・・・

    中に入るときは上に注意。
    お線香の灰がパラパラと落ちてきます・・・

  • ヒルサイドエスカレーター<br />高層ビルとボロいビルのアンバランスがなぜか好き。

    ヒルサイドエスカレーター
    高層ビルとボロいビルのアンバランスがなぜか好き。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP