2008/02/16 - 2008/02/17
1099位(同エリア1313件中)
さや犬さん
一度行ってみたいと思っていた,タラサ志摩へ。
旅行者のお姉さんに「タラテラピー(,,,ソが抜けてるよー)なら愛知県の○●よりもこっちの方がぜったいお奨め。何しろホテルが良いですからねー。」と言われ,期待一杯での旅でした。
お姉さんのおっしゃるとおり,オーシャンビューで,エメラルドグリーンの海を贅沢に満喫。
フロントの方等も皆さんとても感じが良く,本当に素敵なホテルでした。
また,こよーっっと。
タラソしなくても,ホテルライフ満喫だけでも,充分満足できるところだと思います!
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 私鉄
-
今回は名古屋→鳥羽まで近鉄特急で。
キンツープランで申し込んだので,とてもお値打ちな切符が取れました。(お値打ちのため,時間変更等はいっさい出来ません)
元々近鉄は安いけど,更に得しちゃった。 -
鳥羽駅到着。
シーズンオフということもあるかもしれないけど,閑散としてました。
が,しかし!改札口へ階段を降りると,突如高級感あふれるサロンが!
この人気のない駅に似つかわしくないサロン,,「タラサ志摩」専用待合室サロンです。
庶民の方はノーサンキュ〜あたくし達セレブだけが入れるのよーん。 -
ハーブテイが飲み放題です。
(飲み放題を喜んでいる時点で,セレブ脱落)
癒されにいくのであろう,一人旅の女性の姿も見かけました。 -
2種類のハーブティがあったのですが,こちらのティ,砂糖を入れなくてもとても甘くて美味しかった!どこかで売ってたら買いたいかも。
-
壁には有名な画家の描いた絵が。このサロンの雰囲気にあって,柔らかな感じが素敵です。
-
このサロンの中は,この柔らかい絵と,ほんわりとした明かりと,良いハーブの香りが漂う,本当に落ち着ける空間でした。
お手洗いもとっても綺麗。
結構,気にいりました。もし次回車で来ても,鳥羽駅に車止めてでも寄りたいわ! -
30分ぐらいゆったりとした時間を過ごした後,送迎バスが到着。
送迎バスは普通なのがちょっと笑えた。何とな〜く,中古バスをちょっとリフォームってかんじ。シートベルトもついて無かった気がするのですが,,
これからの時代,ベルトはつけた方が良いと思うわ〜 -
鳥羽駅からホテルまでは20分ほど。途中すごくくねくねした上り坂を通ります。
その上り坂の途中,エクシブ鳥羽を発見。ワーここもいつか泊まってみたい!
でも,,この辺りから車酔い。気分が悪くなってきました。(もともと乗り物にはあまり強くないので)
今後行かれる予定の方,乗り物に強くないお子さんがご一緒する場合は,酔い止めが必要だと思いますう。ただし,このホテル,お子さま連れにはちょっと不向きかも。理由は後ほど。 -
ホテル到着ー。
大きな窓があるロビーから,海が一望出来ます。
すごい!
2月は割とシーズンオフらしく,意外と空いていました。 -
お部屋に案内してくれたのは,上海大学のインターンシップ生さんでした。
接客も丁寧だったし,日本語も上手。
でも,「上海万博」を知らなかったの。何で?
お部屋からはもちろん,海を一望!!
昼下がり,夕方前の海の景色です。 -
このホテルは客室は全てオーシャンビューです。(建物の海側にしか,部屋がなく,反対側は壁です。)
その他,プール,レストランも基本的には海側。
今回の部屋は最上階でした!といっても,客室は5階まで。それほど規模は大きくないようです。でも,騒がしくなくて良いわー -
シンプルな作りのお部屋です。
ベットもふかふかで寝心地良かったです。
でも,何故か,悪夢にうなされた,,。 -
飲んべえの皆様に朗報!
このホテル,部屋の冷蔵庫のドリンクは無料です!冷たく冷やしたBEERも2本! -
30分ほどお部屋で絶景を眺めながらくつろぎ,4時から予約してあったエステへ。
写真はエステやタラソ,全てのアイテムの待合いロビーのようなところ。
ここでもハーブティが飲み放題。
ここはさすが,体のそこから健康に!をテーマとしているだけあって,いたるところでハーブティがいただけます。
私はリフレクソロジー。友人はフェイシャルエステ。
私を担当してくれた女性の方。物腰も柔らかく,とても好感の持てる方でした。
リフレの腕も良く,気持ちよかったー。極楽極楽。
次回も彼女をご指名したいな! -
エレベータホールにはアンティークな本棚があり,好きな本を借りて読めるみたいです。
でも,雑誌などはなく,結構頭を使う,堅い本が多かったので,ほとんど読むことなく,,。 -
御飯☆ご飯★
美味しいフレンチでーす。
飲み物を勧められるも,,,お部屋にもどればBEERが待っているー。お値段も結構したので,ここは我慢。 -
上品なロハスフレンチ、たっぷり堪能させていただきマシタ。
〜メニュー〜
蟹と冬野菜のお菓子仕立て
海老のスープ レモンとカルダモンの香り
ホロホロ鶏のファルシーシェリービネガー風味
冬魚のロースト、金時草ソース
牛フィレ肉のローストマデラソース
パン、デザート、コーヒー -
ここは温泉はないので,お風呂はお部屋のバスで。
足をちゃんと広げられるくらい,広いバスで良かったわ。
タラソにちなんだ?のかソルトの入浴剤があったので,折角ですからお湯を張ることとしましょう。
ホテルの部屋のバスに入るのも凄く久々(いつもはたいていホテルなら大浴場に入りにいくので)だけど,更にお湯を張るとなると,何年ぶり?ってくらいかも。(ビジホとかだとほとんどシャワーのみだし) -
ソルト,入れてみたけど,何か見た目はあんまりかわりませぬ。
で,一口なめてみたんだけど,全然塩辛くもなく。 -
お先にお風呂に入らせていただきました。
お湯上がりには,楽しみーに冷やしてあったBEERちゃんと共に,つかのまの読書タイム。
ちなみに友人は下戸なので,2本とも私。
ごちそうさまでしたー。
おやすみなさーい。 -
心と体の健康を取り戻す旅なのに,飲んだくれたまま寝てしまった,節奏のない私。
それでも,神様はワタクシを見捨てず,今日は朝から太陽が!
海も朝日と共に輝いています。
おはよーおはよー。
これは部屋からのガラス越しの海。ガラス越しでもこんなに綺麗! -
身支度をして,朝ご飯。朝は昨日と同じ場所で,バイキングです。
野菜やフルーツが一杯。こころなしか,肉が少なかった気が。これも健康のことを考えたメニューだからなのかしら。
シェフがその場で作ってくれるオムレツがとても美味しかったよー。 -
朝食後,ロビーで新聞タイム。
ロビーの一角に,フリードリンクでコーヒーが用意されていました。
どこまでも,サービスが行き届いていますねー。(ま,全てが料金に反映されているんでしょうが,,) -
部屋にもどると,太陽がちょうど出てくれていて,海が一番綺麗な状態になっていました。
しばし,絶景をご鑑賞下さいませ。 -
いつまで眺めていても飽きない景色。
-
左にあるのは,チャペルだと思われます。
-
このあたりは白浜海岸というらしいです。
-
左側に客室が少し見えます。
これを見ても分かるように,建物の作りは結構シンプル。大人にとってはごちゃごちゃ飾り立てていない分とても心休まるけど,お子さんにとってはおもしろみがないかも,,。 -
あまりの美しさに感動して,ベランダに出て写真を撮りまくっていたら,さすがに寒さに我慢できなくなり。
というか,この写真だととっても常夏のリゾートに見えますが,実際は今日はとてもとても寒い一日(この後,一瞬雪が吹雪のように舞いました)
そろそろ部屋に入って,タラソの用意をしなくちゃ。 -
タラソテラピーは専用のエレベータを使って1階まで。
水着を着て,その上からガウンを羽織って,このタラソテラピー袋に問診票と本などを入れて,向かいます。
時間が分からないと困るとおもって携帯ももっていったけど,タラソルームにはいたるところに掛け時計があり,心配無用だったかも。
貴重品は持ち込みできません。お部屋のセーフティボックスへね。 -
キンツープランで,「プライマリータラサ」2000円オフが使えたので,今回はそのコースで。
その前に血圧をはかります。
上→103
下→65
いたって健康体。 -
ここで問診票を提出し,係の方にプログラムを作成してもらいます。
-
タラソテラピーは写真撮影禁止。
これは部屋からガラス越しにタラソルーム方面の建物を写したものです。
一番左が温水プール。その右に奥へとタラソテラピールームが続きます。
タラソゾーンはタラソ申込者のみ使用可能。
温水プールは宿泊者は使用できるけれど,13歳以下は遊泳禁止。
お子さまにはちと酷ですね〜
そういった理由から,やっぱりここは大人のリゾートだなと思うわけです。 -
私が行ったタラソアイテム。
?リラクゼーションプール
旅行会社の方に,「これはリラックスできてお勧め!」といわれていたので,申込み。
海水のプールにぷかぷか浮かびます。
でも,両手を棒にかけているため,手だけがリラックスできず,,。ちょっと消化不良だったかも。
?エアロゾル
薄暗い部屋で,海水のミネラルを含んだ空気を体内に取り入れ,体の中から健康になる部屋。
ミネラルを吸い込んでいるかどうか,よく分からなかったんだけど,それなりにリラクゼーション。
この後,アルゴテラピーまで少し時間があったため,屋内プールに。
このプールはタラソをやらなくても入れます。ここだけが唯一海水に塩素を混ぜているそうです。
?アルゴテラピー
海藻をあっという間に体中に塗りたくられ,包まれます。
リラックスというか,体がすべすべになるらしい。
この時フェイシャルマッサージをやってもらったんだけど,これはなかなか良かったです。数日間しっとりが続きました。
あとは温水プールでちょこっと遊泳。海水ジャグジーでまったり。海水ジャグジーが結構お気に入り★ -
全てのアイテム終了後,シャワーを浴びて着替えて部屋を出るときは1時半を回っていました。
もし晴れていたら,鳥羽の島巡りとかを考えていたんだけど,時折吹雪く荒れた天気だし,結構な時間になっちゃったしで,今回は最後までホテルライフを満喫することに決定。
ランチもここでいただくことにしました。
今回は和食どころ。海鮮ちらしをオーダー。新鮮な伊勢志摩の海の幸を堪能して,最後まで満足ですう。 -
15時20分発の送迎バスで帰途へ。
昨日のホテル到着が15時半ぐらいだったので,ちょうどまる一日タラサ志摩に滞在した計算。
うーーん。これぞ正当派ホテルライフ!
さよならタラサ志摩。
とっても素敵で綺麗で癒されるホテルでした。
また,是非訪れたいと思います! -
とりあえず,今のこの地方の話題だから撮っとこ。
でも,私も友人も全く興味がない食べ物(苦手なの〜)のため,つぶれようが,再開しようが全く興味なし!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37