香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月5日昼頃部屋を出てショッピング。ハーバーシテーで散策をして、あるブランド物の服を3点購入。店には、50%OFFとしてあり、さらに3点購入すると10%OFFとなっていたのですが、40%との物もあったと後で知った。<br />2月6日朝からユンロンへ。初めてのユンロンでしたが、MTRを1度乗り換えただけでつきました。目的は、老舗の老婆餅の店、老舗の製麺所へ行く事でした。地図を片手に迷いながら、老婆餅の店へ。さすがに、大晦日店の中はごった返していました。老婆餅を購入し1個食べましたが、美味しかった。次は、製麺所へ、ここも面を買う人、お店で食べる人手いっぱい。順番が来て、席に座り、野菜麺、水餃子を注文。麺は、味が無く美味しくは無かった、水餃子は美味し買ったが、結構良い値段はしました。駅へと向かう途中、市場を散策してホテルへ。<br />夜は、オプショナルを入れていたので、オープントップバスに乗り女人街の散策へ。その後バスで、ホンハムの埠頭へ。沢山いるのかと思っていましたが、50人ほどの乗客。中の生バンドも盛り上がらず寂しいものでした。<br />2月7日朝ランガムプレイスホテルへ朝食を食べに出かけた。この日から風邪気味で部屋で夕方まで休む。夜、キャセイパシフィックのパレードを観に。物凄い人手、パレードも華やかで、感動しました。<br />2月8日朝から風邪でダウン。夜の花火までと、持参した薬を飲んでも良くならず、部屋で花火の打ち上げる振動で花火大会を味わった。<br />2月9日昼チェックアウトをして、シャトルバスで、クウロンへ。エキスプレスで空港へ。最後と思い、空港の、美心で食事をして、桃饅頭(家に帰り食べたら物凄く美味しい)を購入。後は、飛行機の搭乗を待つだけ<br />今回行き帰り、エアーポートエキスプレスを利用しようと思っていましたが、行きはバスを利用しました。結構夜景を見ながら出楽しい感じもしました。<br />67歳の同行者もいましたので、オクトパスは情報をいただいたとおり、MTR半額、スターフェリー無料で、購入する時もHK$70で簡単に購入できました。<br />今回勉強になった事は、風邪薬は必要と思いました。出来ればアイス枕も。

二人三脚香港旅行記                     P2

2008/02/03 - 2008/02/09

16356位(同エリア19728件中)