烏魯木斉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウルムチの昼休み、よいレストランがあるというので、新疆医科大学から外へ行くことにしました。しかし行けども行けどもそこには着かず、午後の講演があるのに大丈夫なのか、次第に心配になってきました。<br />

不思議な森のレストラン

2いいね!

2007/08 - 2007/08

198位(同エリア238件中)

0

13

世界胃

世界胃さん

ウルムチの昼休み、よいレストランがあるというので、新疆医科大学から外へ行くことにしました。しかし行けども行けどもそこには着かず、午後の講演があるのに大丈夫なのか、次第に心配になってきました。

  • 町の中のレストランだと思っていたのが、もう町外れどころか山の中まできてしまいました。いったいどこまで行くのやら。

    町の中のレストランだと思っていたのが、もう町外れどころか山の中まできてしまいました。いったいどこまで行くのやら。

  • しかしさすがウルムチ、日本と山が違います。乾燥していて木が生えていない。天山山脈の北と南ではまったく違うというけれど北側も日本に比べれば圧倒的に乾燥しています。

    しかしさすがウルムチ、日本と山が違います。乾燥していて木が生えていない。天山山脈の北と南ではまったく違うというけれど北側も日本に比べれば圧倒的に乾燥しています。

  • そんな山の中で緑の茂ったあたりで車を止めると、あとは森の中に入っていきます。

    そんな山の中で緑の茂ったあたりで車を止めると、あとは森の中に入っていきます。

  • 森の中にはパオが点々と、そしてこうしたテーブルも。小川のすぐそばの本当に自然な環境の中のレストラン?!

    森の中にはパオが点々と、そしてこうしたテーブルも。小川のすぐそばの本当に自然な環境の中のレストラン?!

  • とうもろこしが背高く生えている。鶏の鳴いている声が懐かしい。でもこれらすべてがここの食材なのです。

    とうもろこしが背高く生えている。鶏の鳴いている声が懐かしい。でもこれらすべてがここの食材なのです。

  • こんな環境で食べられれば、それだけでほんとに気持ちがよいですね。ただ雨の日は無理ですが。

    こんな環境で食べられれば、それだけでほんとに気持ちがよいですね。ただ雨の日は無理ですが。

  • これはヤギのミルクのお茶。見た目と違って塩辛く、すっきりしています。

    これはヤギのミルクのお茶。見た目と違って塩辛く、すっきりしています。

  • 新鮮な野菜と、おおこれはさっき目の前を走っていった鶏か??でもなかなかおいしかった。

    新鮮な野菜と、おおこれはさっき目の前を走っていった鶏か??でもなかなかおいしかった。

  • これは蒸しパンのようなもので、中には何もはいっていませんが、それなりにおいしい。

    これは蒸しパンのようなもので、中には何もはいっていませんが、それなりにおいしい。

  • 壊れたステレオに見えますが、これはきっと夜にはダンスパーティの会場になるのでしょう。<br />看板もなく、マッチもなく、いったいどこなのか、 なんという名前なのかもわからないままですが、とにかく不思議なレストランではありました。謝謝。

    壊れたステレオに見えますが、これはきっと夜にはダンスパーティの会場になるのでしょう。
    看板もなく、マッチもなく、いったいどこなのか、 なんという名前なのかもわからないままですが、とにかく不思議なレストランではありました。謝謝。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP