グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年はグアムに6回も渡航してしまいました。<br />何故なら、安い、近い、時差がないの三拍子だから。<br />主人は本当はハワイがいいらしいが、今年の年末年始は異常に高いと聞いてやっぱりグアムに・・・<br />12/29の夜出発のコンチネンタルで出発。<br />ぎりぎりので仕事をして大掃除もしてミュースカイでセントレア空港へ。<br />凄い混雑を予想して行ったら、全然空いてる。<br />どうも混雑をしていたのは午前便のアジア方面行きの時間帯だったみたい。<br />今回は年末年始料金で高いにもかかわらず、夫のわがままでビジネスクラス。<br />でも飛行機が小さいのでビジネスと言ってもエコノミーよりちょっと座席が広いくらい。<br />機内食ははっきり言って美味しくない。<br />これならNWのビジネスの方が美味しいかもしれない。<br /><br />0:50グアム空港に到着<br />ビジネスで入国審査も一番でカバンも直ぐ出てきたのでホテル入りも凄く早かった。<br />今回もウエスティン泊で。<br />ウエスティンはベットの寝心地、バスルームの使い勝手、清潔感、立地の便利さでいつも利用。<br />(11月に浮気してアウトリガーで失敗したので)<br />お部屋のカテゴリーはビーチキャノピーが使えるという理由のみでロイヤルビーチクラブオーシャンビュー。<br />この年は5回目のウエスティンでお部屋が泊まるたびに少しずつ海側に近くなり、<br />ついに1919号室に泊まる事が出来た。<br />隣のお部屋はオーシャンフロントスイートなのでこれ以上はこのカテゴリーでいい部屋は無いので嬉しい反面、楽しみもなくなったかもしれない・・・<br /><br />私達のグアムでの過ごし方は毎回一緒。<br />ラウンジで朝食を食べて8時30分にはビーチへ。<br />とにかく日焼けする為に炎天下の中ひたすら寝る→泳ぐ→寝るの繰り返し。<br />今年はスコールが少しあっただけで結構お天気には恵まれたので日焼けが痛い程、焼けてしまった。<br />夕方からはショッピングへ。<br />マイクロネシアモール、Kマート、アウトレットと日替わりで買い物をしまくったけど、年末年始だからといって特に目立ったセールは無かった。<br /><br />グアムでのカウントダウン花火もあんまり派手ではなく、ふ〜ん、ってな感じ。<br />やっぱりハワイのお正月の方が派手かもしれない。<br />セールもハワイの方が凄くて楽しい。<br /><br />6泊7日のグアムは単純なスケジュールで終わった。<br />でも、買い物は今までで一番大量で大型スーツケース4個で帰って来て帰国後に税関で止められるはめに。

年末年始のグアム休暇

4いいね!

2007/12/29 - 2008/01/04

7826位(同エリア10481件中)

5

0

デミ

デミさん

2007年はグアムに6回も渡航してしまいました。
何故なら、安い、近い、時差がないの三拍子だから。
主人は本当はハワイがいいらしいが、今年の年末年始は異常に高いと聞いてやっぱりグアムに・・・
12/29の夜出発のコンチネンタルで出発。
ぎりぎりので仕事をして大掃除もしてミュースカイでセントレア空港へ。
凄い混雑を予想して行ったら、全然空いてる。
どうも混雑をしていたのは午前便のアジア方面行きの時間帯だったみたい。
今回は年末年始料金で高いにもかかわらず、夫のわがままでビジネスクラス。
でも飛行機が小さいのでビジネスと言ってもエコノミーよりちょっと座席が広いくらい。
機内食ははっきり言って美味しくない。
これならNWのビジネスの方が美味しいかもしれない。

0:50グアム空港に到着
ビジネスで入国審査も一番でカバンも直ぐ出てきたのでホテル入りも凄く早かった。
今回もウエスティン泊で。
ウエスティンはベットの寝心地、バスルームの使い勝手、清潔感、立地の便利さでいつも利用。
(11月に浮気してアウトリガーで失敗したので)
お部屋のカテゴリーはビーチキャノピーが使えるという理由のみでロイヤルビーチクラブオーシャンビュー。
この年は5回目のウエスティンでお部屋が泊まるたびに少しずつ海側に近くなり、
ついに1919号室に泊まる事が出来た。
隣のお部屋はオーシャンフロントスイートなのでこれ以上はこのカテゴリーでいい部屋は無いので嬉しい反面、楽しみもなくなったかもしれない・・・

私達のグアムでの過ごし方は毎回一緒。
ラウンジで朝食を食べて8時30分にはビーチへ。
とにかく日焼けする為に炎天下の中ひたすら寝る→泳ぐ→寝るの繰り返し。
今年はスコールが少しあっただけで結構お天気には恵まれたので日焼けが痛い程、焼けてしまった。
夕方からはショッピングへ。
マイクロネシアモール、Kマート、アウトレットと日替わりで買い物をしまくったけど、年末年始だからといって特に目立ったセールは無かった。

グアムでのカウントダウン花火もあんまり派手ではなく、ふ〜ん、ってな感じ。
やっぱりハワイのお正月の方が派手かもしれない。
セールもハワイの方が凄くて楽しい。

6泊7日のグアムは単純なスケジュールで終わった。
でも、買い物は今までで一番大量で大型スーツケース4個で帰って来て帰国後に税関で止められるはめに。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ママブー♪さん 2008/04/02 14:26:43
    大型スーツケース四個!!
    質問への回答ありがとうございました。
     旅行記読ませていただきました。なんだか情景が思い浮かんで微笑んでしまいました。
     私も今回は二年ぶりのグアムでなんといっても買い物、、、ブランド物はそんなに買えないけれど日常生活用品を買い占めて来ます!特にソファカバーやベッドリネンなど国内では手に入りにくいサイズなので思いっきりスーツケースがパンパンなので追加に折りたたみキャスターバッグを持参で行きます。 
     ホテルのランクにこだわらずに小遣いを増やそうかなとも思いますが、やっぱりホテルライフを楽しみたい年齢になってきたので良く検討して行きたいと思います。 ちなみにウェスティンの前のビーチはどんなかんじですか?自分が中学生の時にタモンで泳いだ事しかなくて、何回もグアムに行くのにビーチに出たことが無いもので、、、。砂浜ですよね?岩礁があるような感じではありませんか? ヒルトンはビーチがとても魚が多くて良いと聴いたもので試しにどうかなと思っています。 
     それではまた、お邪魔させてくださいね。

    デミ

    デミさん からの返信 2008/04/02 18:17:56
    RE: 大型スーツケース四個!!
    コメント、有難うございます!
    ベットリネンとか買うところが同じで驚いてしまいました。
    私も普通は買わないだろ?って言うものをわざわざ買ってきたりしてます。
    2月にもグアムに行ったのですが、その時もキングサイズのベットカバーとベットパットとシーツ一体型のものを買って主人からヒンシュクかいました。
    大型のソフトキャリーにも入らず、そのまま機内持ち込みしようとしたら空港係員に「デカイから預けて!」と言われてしまいました。
    本当に向こうはサイズが大きくて安くてデザインも素敵で買わずにいられないですよね〜
    ところで本題です!
    ウェスティンのビーチは綺麗です。とっても。
    白砂のビーチで透明度の高い遠浅の海でリーフ近くには珊瑚礁が点在していてそこには色とりどりの熱帯魚が沢山いますよ。
    その昔、ヒルトンに泊まっていた時は魚は多いけど色のカラフルなのがいなくてつまらなかった記憶が・・・
    プールは小さくてプール重視の方には向かないホテルですが、私は海で楽しめるので全然問題にしてません。
    ウェスティンのバスルームの件ですが、改装したばかりなのでとても綺麗ですよ。
    あそこの悪い点は冷蔵庫が小さくて冷えない事ぐらいです。
    値段もHPからだと一番安い時でRBCパーシャルオーシャンビューで$230から出でるのでそんなに高いとは思わないと思いますよ。

    話は全く違うのですが、もしかしてママブーさんはトイプーのママですか?
    プロフィールの写真が私と同じトイプーだったので(笑)

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2008/04/02 18:57:23
    RE: 大型スーツケース四個!!
    そうなんです! 私も画像を拡大して見てしまいました。茶プー?ですか?アプリコットって言うのかな? うちはもう13年のお婆さん黒プーです。
    今は色も薄くってチャコールグレーになってしまいましたが、、、、笑 他にまっ白のペキニーズがいます!

    最初、ホテルを移動して少しでも安く、でも最低2泊はクラブルームを利用して、、と思っていたのですが、フィエスタとかホリディリゾートとか3ツ星くらいを見ているのですがいくらも料金変わらないし、なんと言ってもトリプルで使用してもベッドが同じヘブンリーベッドを入れてくれるというのでそれがとっても気に入っちゃいました。友達と娘と三人なので2部屋でも
    いいかなとは思ったんですが、気心知れているしいつも大体一緒の部屋なのでトリプルルームが無いところが多くて、いざ探してみたらエキストラベッドを入れるというので、、、うーん、、と悩んでいました。ですからほぼ確定です!

     もう1つお聞きしたかったんですが、朝食はコンチネンタルとの事で、ウェスティンのHPでも確認したのですが、一週間滞在で満足度はどうかな?と少し心配です。ハイアットなどのミレンダはいつも利用しているのでビュュフェスタイルが良いのですが種類はどうかな?と。。 海外に行くとだいたい朝が一番のんびりしっかり食事を取ってブランチになるのでその点が気になりました。解る範囲で結構ですので教えてください!

     あと、もう1つ、、、スミマセン。。 リネン類は何処で手にいれますか? メーシーズは結構値段が高くて安売りがあればラルフとか買いますが、いつも悩んでロスドレスで無地の安いのを買うんですよねぇ。。あっシーツではなくてソファカバーです。アメリカンサイズなので地元ではまず売っていないので、、どこかオススメあれば教えてください。

     それではたくさん書いてしまいましたがよろしくお願いします!

    デミ

    デミさん からの返信 2008/04/02 20:31:15
    RE: 大型スーツケース四個!!
    やっぱりトイプーだつたんですね〜私も写真を広大してしっかりと見せてもらっちゃいました!
    すごーく美人ちゃんなんで「かわいいー♪」と思っちゃいました。
    うちの子はレッドなんですよ。
    まだ生後5ヶ月半の男の子なんですよ。可愛くって溺愛しすぎて我がままっ子になってしまいました(苦笑)

    そうなんですよ〜ウェスティンのエキストラベットはRBCに限りヘブンリーを入れてくれるので1人だけ寝心地悪くて可愛そうなんてことがないのです。
    バスルームも海から帰って2人同時にシャワーできるんですよ。
    バスタブにちゃんと身体に張り付かない構造のシャワーカーテンもついてるので。ホントに便利です。
    食事の件ですが、ラウンジの朝食はビッフェスタイルになってます。
    生野菜、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ハム類かスモークサーモン、日替わりの卵料理(ゆで卵だったり、ポーチドエッグだったり)日替わりのボイルソーセージかベーコン、パン類、ジュース、コーヒー、紅茶などのドリンク、マズーイご飯に納豆。
    飽きますか?と聞かれると・・・私は自分でクロワッサンサンドにして食べたり工夫して食べているので意外と飽きません。
    人それぞれに個人差があるのでここはなんとも・・・難しいです(汗)
    ラウンジ自体の席数はあまり多いとは言えないので8時前後は混んでたりするかもです。
    私はいつも7時に頑張って起きて一番で食べます。
    そうすると誰もいないんですよ〜貸切です(笑)
    そして食べてからもう一度朝寝しちゃいます。
    ラウンジのご飯は無料なのでこんなものかと思ってます。
    その分、夜は奮発したディナーを食べにいってます。

    ソファーカバーですか・・・私もやっぱりメイシーズかロスドレス派ですよ。
    ママブーさんと同じで掘り出し物探しで必死ですよ、毎回。
    これは参考になる情報がなくてすみません。

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2008/04/02 21:07:31
    RE: 大型スーツケース四個!!
     貴重な意見、ありがとうございます!
     私も買い物がメインでグアムに行くのでちょっとこんなにのんびりで言いの?っていう日が作れる事を期待して!

     また何かあったら相談に乗ってくださいね。

デミさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP