大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中央線大阪港を降りると、天保山。<br />天保山には、海遊館とか観覧車とかサントリーミュージアムがある。今回、サントリーミュージアムでアトリエインカーブ展があったので、それを見に行った。<br />アトリエインカーブとは2002年に設立された知的障害者のアーティストが独立して創作活動ができるようにしたアトリエです。<br />アトリエインカーブでは、彼らの作品をふさわしい場所で発表・発信し、彼らがアーティストとして独立することを目的としています。<br />私は、特に絵心もないし、美術に興味あるわけでもないけど、なんとなく行ってみた。<br />サントリーミュージアムにはいる前に海遊館があるねんけど、そこでペンギンのショーをやってたから偶々みてみた。<br />すげ〜かわええ〜!!(*´ェ`*)ポッ<br />ペンギンってなんて愛くるしいのでしょう。<br />歩いてる姿なんて、特別かわいい。<br />そして、美術館へ。<br />何がすごいのかよくわからへんけど、すごく幻想的ですごい発想力やなぁって素直に感動。<br />気に入った絵画のポストカードがあったので、それを購入。<br />ぜひ皆さんもいってみてください。<br />入場料は、\500<br />携帯のサントリーミュージアムのサイトにアクセスすると\100割引がありますので、ぜひ利用してみてください。<br />たった\100やけど、その\100が重要(´艸`)ウププ<br />

ペンギンとアトリエインカーブ展

2008/01/26 - 2008/01/26

kei

keiさん

中央線大阪港を降りると、天保山。
すげ〜かわええ〜!!(*´ェ`*)ポッ
ペンギンってなんて愛くるしいのでしょう。
歩いてる姿なんて、特別かわいい。
そして、美術館へ。
気に入った絵画のポストカードがあったので、それを購入。
ぜひ皆さんもいってみてください。