水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は母の古希の誕生日。年明け早々ビッグなプレゼントをすることができた!マスターズリーグ開始前のグラウンドへお邪魔し、選手と記念撮影!おかげさまで、盛大に東京ドームでお祝いしていただきました。まさか、こんなお祝いをプレゼントできるとは、思ってもみなかったので、驚きと共に感激しまくりでした。

プロ野球マスターズリーグ観戦<東京ドリームス vs 札幌アンビシャス>

0いいね!

2008/01/02 - 2008/01/02

1676位(同エリア1728件中)

0

22

@ひろみ

@ひろみさん

今日は母の古希の誕生日。年明け早々ビッグなプレゼントをすることができた!マスターズリーグ開始前のグラウンドへお邪魔し、選手と記念撮影!おかげさまで、盛大に東京ドームでお祝いしていただきました。まさか、こんなお祝いをプレゼントできるとは、思ってもみなかったので、驚きと共に感激しまくりでした。

交通手段
JRローカル
  • 午後3時。継続取材させていただいている東京ロッキーズの石崎代表と藤本ヘッドコーチのお計らいで、関係者入り口からグラウンドへ・・・。<br />

    午後3時。継続取材させていただいている東京ロッキーズの石崎代表と藤本ヘッドコーチのお計らいで、関係者入り口からグラウンドへ・・・。

  • テレビでよく見るこの通路。グラウンドへ上がる前に、さまざまな思いを持って歩く通路。その通路を歩かせていただき、大里審判の後を続き、いよいよグラウンドデビュー。

    テレビでよく見るこの通路。グラウンドへ上がる前に、さまざまな思いを持って歩く通路。その通路を歩かせていただき、大里審判の後を続き、いよいよグラウンドデビュー。

  • うっわ〜〜〜〜〜!思っていたより狭く感じる。へぇ〜〜〜こうなってたんだぁ。

    うっわ〜〜〜〜〜!思っていたより狭く感じる。へぇ〜〜〜こうなってたんだぁ。

  • グラウンドでは少年野球教室が開催されていた。今日はプロ野球マスターズツアーの新年1回目の試合。マスターズって、初めて知ったわ〜!社会貢献をされてたんですねぇ。<br />

    グラウンドでは少年野球教室が開催されていた。今日はプロ野球マスターズツアーの新年1回目の試合。マスターズって、初めて知ったわ〜!社会貢献をされてたんですねぇ。

  • 代表とヘッドは、まず、関係者へご挨拶。ありがとうございます。本当に・・・。<br />

    代表とヘッドは、まず、関係者へご挨拶。ありがとうございます。本当に・・・。

  • 大沢親分とーーー!母も一緒に記念撮影をさせていただいた。母大感激!こんな古希のプレゼントができたんだ。ありがたいです。本当に感謝です。<br />

    大沢親分とーーー!母も一緒に記念撮影をさせていただいた。母大感激!こんな古希のプレゼントができたんだ。ありがたいです。本当に感謝です。

  • よっ!決まってるよ〜〜〜石崎サン!そしてワタシも座らせていただいちゃった!(^^)!<br />

    よっ!決まってるよ〜〜〜石崎サン!そしてワタシも座らせていただいちゃった!(^^)!

  • その後同じベンチに石毛選手登場!!うっほ〜〜これまた、かっこイイ〜〜〜〜!<br />

    その後同じベンチに石毛選手登場!!うっほ〜〜これまた、かっこイイ〜〜〜〜!

  • 大里審判と石崎さんがお知りあいで、今日のこの日が実現した。最近はプロ野球OB会のイベントになかなか参加できないと仰っていた石崎代表だが、グラウンドでは、あっちこっちと、ご挨拶で忙しそうだった。

    大里審判と石崎さんがお知りあいで、今日のこの日が実現した。最近はプロ野球OB会のイベントになかなか参加できないと仰っていた石崎代表だが、グラウンドでは、あっちこっちと、ご挨拶で忙しそうだった。

  • お顔は解るんだけど、お名前がぁ〜〜〜〜!という選手の方々。石崎さんや藤本ヘッドがお声をかけると気さくに記念撮影に応じてくださる。

    お顔は解るんだけど、お名前がぁ〜〜〜〜!という選手の方々。石崎さんや藤本ヘッドがお声をかけると気さくに記念撮影に応じてくださる。

  • 少年野球教室終了♪目をキラキラ輝かせた野球少年達が眩しかったな〜。憧れだもんね。

    少年野球教室終了♪目をキラキラ輝かせた野球少年達が眩しかったな〜。憧れだもんね。

  • 今日は新年初の試合だということで、木遣り節のお披露目があるという。少年野球教室が終わると、そのリハが始まった。

    今日は新年初の試合だということで、木遣り節のお披露目があるという。少年野球教室が終わると、そのリハが始まった。

  • 大里審判にご挨拶し、頂いた招待券で4時半に開場。あ、イルミネーションが目立つ位薄暗くなってきてるんだね。

    大里審判にご挨拶し、頂いた招待券で4時半に開場。あ、イルミネーションが目立つ位薄暗くなってきてるんだね。

  • これコインロッカーです。初めて知ったカモ。

    これコインロッカーです。初めて知ったカモ。

  • まずはタバコ!タバコ!!あれ〜〜?フロアにあった喫煙場所が取り払われている。地下まで行って、隔離ブースへ。

    まずはタバコ!タバコ!!あれ〜〜?フロアにあった喫煙場所が取り払われている。地下まで行って、隔離ブースへ。

  • 一服して落ち着いて、やっと「乾杯!」母はご飯と漬物関係、私は煮物とマリネと牛たたきを用意した。

    一服して落ち着いて、やっと「乾杯!」母はご飯と漬物関係、私は煮物とマリネと牛たたきを用意した。

  • 別れ際に大里審判が石崎代表にくださった「ホームラン弁当」もしかして、コレって審判団の方専用のお弁当かもよぉ〜〜〜なんて、ワクワクしていたら、売店に高く積み上げられてたっけ。同じもの食べてらっしゃるんですね。

    別れ際に大里審判が石崎代表にくださった「ホームラン弁当」もしかして、コレって審判団の方専用のお弁当かもよぉ〜〜〜なんて、ワクワクしていたら、売店に高く積み上げられてたっけ。同じもの食べてらっしゃるんですね。

  • 石崎代表が私にくださったので、遠慮なく頂きました。ちゃんと味わいましたです。

    石崎代表が私にくださったので、遠慮なく頂きました。ちゃんと味わいましたです。

  • 観衆数31,000人!いよいよ試合開始です。

    観衆数31,000人!いよいよ試合開始です。

  • 今のところ同点です!正月早々スポーツ観戦は昨年から始まった感じ。今年も東京ドームでスポーツ観戦できるとは夢にも思っていなかった。ちなみに昨年は3日にライスボールを観戦しました〜。

    今のところ同点です!正月早々スポーツ観戦は昨年から始まった感じ。今年も東京ドームでスポーツ観戦できるとは夢にも思っていなかった。ちなみに昨年は3日にライスボールを観戦しました〜。

  • ファンサービスに徹するマスターズリーグ。投球練習の間など、外野席のお客さんと選手がキャッチボールして戯れている。しか〜〜し、お客さんは客席に立ったまま、移動せずにグラウンドからのボールをキャッチする。プロの技に思わず周辺から大拍手。

    ファンサービスに徹するマスターズリーグ。投球練習の間など、外野席のお客さんと選手がキャッチボールして戯れている。しか〜〜し、お客さんは客席に立ったまま、移動せずにグラウンドからのボールをキャッチする。プロの技に思わず周辺から大拍手。

  • お正月恒例だという村田兆治さんの登板は6回裏。この日の最速は136キロどまりとのことだったが、村田選手が投げるとドーム内がキッラキラになるのね〜。フラッシュの嵐だった。ということで、貴重な体験をしました。障害者野球チーム“東京ロッキーズhttp://www.jojitown.net/konohito/rockies/rockies1/rockies2.htm”も応援して欲しいな!

    お正月恒例だという村田兆治さんの登板は6回裏。この日の最速は136キロどまりとのことだったが、村田選手が投げるとドーム内がキッラキラになるのね〜。フラッシュの嵐だった。ということで、貴重な体験をしました。障害者野球チーム“東京ロッキーズhttp://www.jojitown.net/konohito/rockies/rockies1/rockies2.htm”も応援して欲しいな!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP