ナスカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 プーノからバスでアレキパに向かい、バス故障のため3時間遅れてアレキパに到着。本当だったら世界遺産&グルメの街アレキパでゆっくりと夕食を取る予定だったがそれどころか、あやうくアレキパ→ナスカの夜行バスに乗り遅れるところでした。個人旅行はほんとに時間には余裕を持って行動しないと何が起こるかわかりません。やっぱりオルメーニョ社のバスが良いです<br /> さらに悪いことに、選挙の投票のために地元に帰る人で夜中なのに高速道路は大渋滞でナスカに着くのも、4時間遅れ。<br /> またまた悪いことにナスカで地上絵を見たのですが、これまた選挙で地元にパイロットが帰ってしまって、30分のフライトするのに1時間半待ちました。そのせいでこれまた、リマ行きのバスもやばかったです。<br /> 踏んだりけったりですが、悪運の強いことにすべてぎりぎりセーフで間に合いました。やれやれ。<br /> ナスカの地上絵は行く前は、よかったという人、いまいちという人別れますが、僕はよかったです。<br /> かならず乗る前に酔い止め薬を飲んでおきましょう。あとセスナはプライベートジェットがいいですよ。値段は交渉しだいですが、(僕は45ドルでした)

社会人バックパッカーが行く!~ペルー11日間~(ナスカ&リマ)?

2006/06/04 - 2006/06/04

hanady

hanadyさん

アレキパに向かう途中で止まったウルソー社のバスです。ファーストクラスなのに!!あやうくアレキパに泊まらないといけないところでした。

結局、アレキパの街に出る時間が無くバスセンターの食堂で食べたポジョチャクタード(フライドチキン)とミックスジュース(それも2杯)です。予想に反してめちゃうま!!最初ミックスジュースが2杯出てきたので頼んでないよといったら2杯の値段でした。さすがグルメとミックスジュースが有名だけあって、バス停の食堂といってもあなどれません。

標高3400メートルからおりてきたらペットボトルがこんなになってしまいました。気圧の差がすごいです。

バスの中で時間が無かったので、偶然いた客引きと交渉して45ドルにしてもらいました。多少到着後トラブルありましたが、よかったです。
     かならず酔い止めをのんでおきましょう。
    (僕は、タイ製の酔い止め飲んでいたのでなんとも無かったですが一緒にいたイタリア人のカップルは酔ってそれどころではなかったようです。)

左下隅に宇宙飛行士です。

真ん中にコンドル

右上に手

ナスカからリマに向かうバスからの風景です。荒野で何もありません。

夕暮れに染まるピスコの街です。ピスコはリトルガラパゴスと呼ばれています。ここにもよろうかと思いましたが、リマに戻りました。

リマに戻ってまたペンシオン当山に泊まりました。
    宿の近くにあった店で夕食に食べたアンティクーチョ(牛の心臓の串焼き)400円、めちゃうま。

選挙のポスターがいたるところに張っています。僕は選挙日の夕方にリマに帰ってきたので、何も無かったですが、昼間は外に人はいなかったみたいです。

リマで歩き方に載っていたラ・コチーナ・デダリオで食べたペルー名物セビチェ(シーフード盛り合わせ)です。600円

リマの新市街の恋人岬のモニュメントです。下にはラブラブのカップルばかりです。