鴻巣・桶川・北本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の雨とはうって変わって、今日は青い空と澄んだ空気が<br />広がる。こんな日にはどこか広い平原で寝そべって空を<br />眺めたらどんなに気持ち良いだろう。<br /><br />3連休の2日目はすごく寒い1日で空気が凄く澄んでいる。<br />綺麗な空気だから遠くの山並みまでがまるですぐそこにある<br />かのうように目の前に広がっている。<br /><br />きっと空の上はとても気持ち良いだろうな。<br />そんな事を思い浮かべながら埼玉県の川島町にある<br />ホンダエアポートを訪れた。<br /><br />真っ青な空がどこまでも広がっていた。

青い空のエアポート、彼方へ

2いいね!

2008/01/13 - 2008/01/13

298位(同エリア334件中)

2

27

つー

つーさん

昨日の雨とはうって変わって、今日は青い空と澄んだ空気が
広がる。こんな日にはどこか広い平原で寝そべって空を
眺めたらどんなに気持ち良いだろう。

3連休の2日目はすごく寒い1日で空気が凄く澄んでいる。
綺麗な空気だから遠くの山並みまでがまるですぐそこにある
かのうように目の前に広がっている。

きっと空の上はとても気持ち良いだろうな。
そんな事を思い浮かべながら埼玉県の川島町にある
ホンダエアポートを訪れた。

真っ青な空がどこまでも広がっていた。

交通手段
自家用車
  • さいたま市と川島町の間にある荒川を越えて<br />土手沿いを走っていると、遠くの富士山まで<br />良く見える。<br /><br />他の山並みとは一線を画すひとつ頭飛び出した<br />その姿は偉大だ。<br /><br />ホンダのエアポートには程なく到着した。

    さいたま市と川島町の間にある荒川を越えて
    土手沿いを走っていると、遠くの富士山まで
    良く見える。

    他の山並みとは一線を画すひとつ頭飛び出した
    その姿は偉大だ。

    ホンダのエアポートには程なく到着した。

  • 風が強く空を見上げてもあまり飛行機は飛んで<br />いないようだった。

    風が強く空を見上げてもあまり飛行機は飛んで
    いないようだった。

  • けれども殆ど雲ひとつ無く晴れ渡る空。<br />空気はとても冷たくて、目に涙を浮かべるくらい。<br />日本ってこんなに寒かったかな。

    けれども殆ど雲ひとつ無く晴れ渡る空。
    空気はとても冷たくて、目に涙を浮かべるくらい。
    日本ってこんなに寒かったかな。

  • そうこうしている間に空から一機の飛行機が<br />着陸態勢に入り、あっという間に大地に戻ってきた。

    そうこうしている間に空から一機の飛行機が
    着陸態勢に入り、あっという間に大地に戻ってきた。

  • 滑走路を走り抜ける機体は徐々にこちらに<br />近づいてくる。乗ってみたいな。<br /><br />ここホンダエアポートでは遊覧飛行も楽しむ<br />ことができる。コースによって値段はわかるらしいが<br />一番安いコースなら8000円未満で楽しむ事が<br />できる。

    滑走路を走り抜ける機体は徐々にこちらに
    近づいてくる。乗ってみたいな。

    ここホンダエアポートでは遊覧飛行も楽しむ
    ことができる。コースによって値段はわかるらしいが
    一番安いコースなら8000円未満で楽しむ事が
    できる。

  • 本当にあっという間だった。<br />あんなに小さく見えていた機体があっという間に<br />目の前までやってきた。

    本当にあっという間だった。
    あんなに小さく見えていた機体があっという間に
    目の前までやってきた。

  • 中には遊覧飛行を終えた乗客たちがのっている。<br />今日みたいな澄み渡った空だったら、きっと遠くの<br />富士山までよく見えただろうな。

    中には遊覧飛行を終えた乗客たちがのっている。
    今日みたいな澄み渡った空だったら、きっと遠くの
    富士山までよく見えただろうな。

  • ここでは無料で自転車も借りることができるので<br />この寒ささえなんとかなればサイクリングでもしたい。

    ここでは無料で自転車も借りることができるので
    この寒ささえなんとかなればサイクリングでもしたい。

  • 相変わらず風は強い。<br />だから今日はあまり飛行機が飛んでいないようだ。

    相変わらず風は強い。
    だから今日はあまり飛行機が飛んでいないようだ。

  • 幼い頃はパイロットになるのが夢だった。<br />小学校の頃の将来の夢には必ずパイロットと<br />書いていた。

    幼い頃はパイロットになるのが夢だった。
    小学校の頃の将来の夢には必ずパイロットと
    書いていた。

  • 何故パイロットに憧れたかといえば、<br />幼い頃、まだ幼稚園に入る前だったか、<br />家族旅行で沖縄を訪れた際に、初めて乗った<br />飛行機がとても格好よかったからだ。<br />その時に飛行機のプラモデルももらった。<br />凄く嬉しかった。

    何故パイロットに憧れたかといえば、
    幼い頃、まだ幼稚園に入る前だったか、
    家族旅行で沖縄を訪れた際に、初めて乗った
    飛行機がとても格好よかったからだ。
    その時に飛行機のプラモデルももらった。
    凄く嬉しかった。

  • そうして今私はパイロットではなくごくごく普通の<br />会社に勤め、毎日電車で線路の上をはしっている。<br />空を泳ぐ風のようにはなれなかった。

    そうして今私はパイロットではなくごくごく普通の
    会社に勤め、毎日電車で線路の上をはしっている。
    空を泳ぐ風のようにはなれなかった。

  • だけど電車通勤も悪くない。<br />普通の生活にたまにご褒美で乗る飛行機。<br />仕事じゃない、自分へのご褒美で優雅に乗る<br />飛行機が良い。

    だけど電車通勤も悪くない。
    普通の生活にたまにご褒美で乗る飛行機。
    仕事じゃない、自分へのご褒美で優雅に乗る
    飛行機が良い。

  • これは建物だけど、トレーラーのような上に乗っか<br />っていて移動できるみたい。<br />管制塔だろうか。

    これは建物だけど、トレーラーのような上に乗っか
    っていて移動できるみたい。
    管制塔だろうか。

  • 飛行場があるくらいだからあたりは一面まっ平ら、<br />はるかどこまでも広がる世界のようだ。<br /><br />だから風が何にもさえぎられず、遠くの方から<br />私の顔めがけてぶつかってくる。

    飛行場があるくらいだからあたりは一面まっ平ら、
    はるかどこまでも広がる世界のようだ。

    だから風が何にもさえぎられず、遠くの方から
    私の顔めがけてぶつかってくる。

  • 風景の一部分を切り取ると、そこは北海道の平原の<br />ようにも見えてしまう。

    風景の一部分を切り取ると、そこは北海道の平原の
    ようにも見えてしまう。

  • 今日は強い風で飛び立ちそうにない、<br />そこに整列してまた風になる日を待つ。

    今日は強い風で飛び立ちそうにない、
    そこに整列してまた風になる日を待つ。

  • いつもなら何機も飛び立つ飛行場なのだろう<br />今日は静かに空を待つ日。

    いつもなら何機も飛び立つ飛行場なのだろう
    今日は静かに空を待つ日。

  • 今日の埼玉はとても寒かったが、この場所は遮る<br />ものも少なく、風にぶたれている感じ。

    今日の埼玉はとても寒かったが、この場所は遮る
    ものも少なく、風にぶたれている感じ。

  • 顔も手も感覚がなくなりそう。<br />桶川市民ホールに移動して、暖かいものを求める。

    顔も手も感覚がなくなりそう。
    桶川市民ホールに移動して、暖かいものを求める。

  • 桶川市民ホールには「はなカフェ」という<br />可愛いカフェがあった。

    桶川市民ホールには「はなカフェ」という
    可愛いカフェがあった。

  • カフェの中はとても暖かくて、大きな窓から<br />明るい太陽の光が優しく入り込んでいた。

    カフェの中はとても暖かくて、大きな窓から
    明るい太陽の光が優しく入り込んでいた。

  • 寒い場所にずっといるとお腹が減ってしまう。<br />ケーキとワッフルを食べた。

    寒い場所にずっといるとお腹が減ってしまう。
    ケーキとワッフルを食べた。

  • 本当に美味しかった。ワッフルの上にたっぷりの<br />ホイップクリームがのっている。<br />ケーキもほんのりとした甘さがいくらでも<br />食べることができそう。

    本当に美味しかった。ワッフルの上にたっぷりの
    ホイップクリームがのっている。
    ケーキもほんのりとした甘さがいくらでも
    食べることができそう。

  • 美味しかった。コーヒーも温かくて冷えた体を<br />癒してくれた。

    美味しかった。コーヒーも温かくて冷えた体を
    癒してくれた。

  • 外に出ると少し陽が傾き始めている。

    外に出ると少し陽が傾き始めている。

  • さて家に帰ろう。<br />川島町、桶川市、近くても訪れることのあまり<br />無かった場所。色々と近場での楽しみ方を<br />また少し覚えた。

    さて家に帰ろう。
    川島町、桶川市、近くても訪れることのあまり
    無かった場所。色々と近場での楽しみ方を
    また少し覚えた。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • いっちゃんさん 2008/01/15 20:39:12
    エアポート
    川島町の本多エアポート
    時々橋の上から車で走りながら見てました。
    下から見ると、このようになるんですね。
    何時も、富士山が気になり、飛行場はちらちら(笑)

    渋谷の素敵な雰囲気のカフェ
    2日目は桶川で至福の時を過ごしていますね。
    コメントも絵も素敵です。

    またこの雰囲気味あわせていただきます。

                  いっちゃん

    つー

    つーさん からの返信 2008/01/15 21:55:57
    RE: エアポート
    いっちゃんさんこんにちは。

    さいたま市方面から荒川を渡るときにも、綺麗な富士山が良く見えて
    橋を渡るときに晴れているときは富士山をずっと見てしまいます。
    周りの山の上にひとつぽっかり三角形の雲の様に飛び出している富士山、
    その大きさ美しさ、偉大な山ですね。

    この連休はとても寒く、渋谷も桶川もカフェで頂いた熱いコーヒーが
    とても強く印象に残っています。
    冷えた体を温めてくれたカフェ、私もいつか自分の店を持ちたいと
    思っていますが、なかなか実現出来ておりません。

    川島町、今度行くときは風が少ない日で、なおかつ晴れ渡る空のときを
    狙ってまた訪れてみたいです。
    きっと素敵な飛行機の離着陸が見れたら良いな、と思います。

    それではまた遊びにいらして下さいね!!

つーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP