グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのグアム。数ヶ月前からガイドブックを読み漁りいざ出発!!<br />子連れ旅行には近くて安くて最高かも!!

初グアム

2007/12/20 - 2007/12/24

あっこぷー

あっこぷーさん

子連れ旅行には近くて安くて最高かも!!

行きのNW82便の機内食。けして美味しいとは思いませんでした。写真は撮り忘れてしまったのですが、帰りのNW81の機内食(チキンソテーみたいなものとマッシュルームサラダ)は美味しかったです。

恋人岬までバスで行きました。7ドルでDFS→恋人岬→DFSかマイクロネシアモール+ラムラムバス乗車券2枚付き+恋人岬入場券3ドル分がついているので、かなりお得でした。私達のツアーについているバスの券はラムラムバスがのれなかったので助かりました。
    恋人岬は風が強かったけど綺麗にタモン湾が見渡せました。しかし子供は周りの岩場に沢山いる緑のバッタばかり追いかけていました。なぜだか沢山いてちょっと気持ち悪かったけど・・・。

夜はドックレースへ!
    行き方に不安があったけど、タモントロリーEXでも、ドックレース開催日の開催時間内だとバスは止まります。
    思っている以上に犬が早くてしかも細くてビックリしました。
    入り口で配られる犬券の買い方や見方の冊子を見ればすぐ分かります。私達が行った時は予想する中で犬に◎印がついた犬がだいたい1着でした。後走る前にう○ちをしてしまう犬はあまりきませんでした。
    行く人はちょっと参考にしてみて下さい。

TAZA!ここは楽しかった〜。今回はプラザに泊まったので無料で入れました。
    朝一番で行かないとデッキチェアーはないと思ったほうがいいと思います。数的には少ないかも・・・。
    後入り口で名前やらホテルだとか部屋番号を言って紙に書いてもらったりするので時間が掛かります。で、入ったら荷物チェック。飲食物の持ち込みは禁止なので、持っていると預かる事になります。
    中は色々なものがあって楽しいです。食事や飲み物以外は無料で遊べます。ボディーボードができる所では、インストラクターの人がわざと水がかかるようにしたりして、ちょっとおもしろかったです。

このスライダー二段階になっていても、すべりがわるく一段目で止まってしまいます。けどやっぱり怖いですよ。
    いつでもすいているので何度でもできますよ!

プラネットハリウッドでの食事。
    旅行中に誕生日じゃなかったけど、1週間後なので、お祝いはできないかとお願いしたら、チョコレートケーキをくれました。店員さん皆で歌を歌ってくれて、心に残る誕生日を演出する事ができました!
    チョコレートケーキがほんのり温かくてとっても美味しかったです。

今回泊まったグアムプラザの廊下。
    やはり安いだけあります。でも立地は最高!

• むんさん 2008/02/24 12:12:02
    お子さんとのグアム旅行!
    あっこぷーさん、こんにちは。
    はじめまして。

お子さんとご一緒のグアム旅行!
    もうだいぶ昔になりますが、我が家でも、子供との
    最初の海外旅行がグアムで、当時のこと思い出しながら、
    懐かしく旅行記拝見しました。

>子供は周りの岩場に沢山いる緑のバッタばかり
    >追いかけていました。
    綺麗な海よりも、虫たちに興味を持たれる姿。
    微笑ましいですね!
    こういう感覚は子供ならではですね!
    我が家でもそうでした♪
    子連れ旅行は大変な面もありますが、旅での印象の幅が
    ぐっと広がりますね!

あっこぷー

あっこぷーさん からの返信 2008/02/24 13:31:04
    こんにちは
    むんさん書き込みありがとうございます。
    子連れの旅行って、大人だけの旅行では分からない楽しさというのが、あると思うんです。グアムのバッタも多分気づかなかったと思うし・・・。人の優しさも子連れだとすごく分かります。特に海外の場合は。

来月は台北に行く事になったんですが、今まではリゾートで子供も沢山遊べたんですが、今度は街中になると、見学に買い物に食事に・・・子供にはあまり楽しくない旅行になるかもしれないですが、子供の気分を損なわない程度に満喫してきたいと思っています。

また旅行記作るので見てくださいね!!

あっこぷーさんのトラベラーページ