2007/12/28 - 2008/01/01
8277位(同エリア10465件中)
moaixさん
- moaixさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 34,105アクセス
- フォロワー0人
07/12/28〜08/01/01の間、JALの特典航空券を利用してグアム旅行に行ってきました。
初めてのグアム、買い物に、観光を楽しみました。
滞在先はホテルサンタフェグアムです。中規模のホテルですが、タモン地区とは異なった、のんびりした感じを楽しむことができました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
関空を出発します
-
到着後、ホテルからの眺め
-
-
-
ホテル前にて
-
ホテルからDFSの無料バスに乗ってタモンへ向かいます。DFS・プラザ・JPスーパーストアとはしごして、JPスーパーストア1Fの昼食のマクドナルド しめて12.5$なり・・・
-
トロリーバスでタモンからマイクロネシアモールに行きました。まだそこかしこにクリスマスの飾り付けが残っていましたが、そんな中ボードに張り紙「サンタは北極に帰りました」
なるほど -
ショピングバスでマイクロネシアモールからグアムプレミアムアウトレットへ。フードコート(中華)にて夕食 しめて12$なり。
トロリーバスでプレミアムアウトレットからホテルに戻りました。 -
グアム2日目
朝食前にちょっとビーチを散歩 -
ちょっと雲行きが怪しい感じ・・
この日はちょこちょこスコールになりました -
スコールの後、虹がかかりました。
これから、ナムの滝とハマモトフルーツワールドに出かけます -
ナムの滝入り口案内板
何となく・・・な予感が(^^;) -
予感的中。これ、滝?
-
ココナツについて講釈する「エロ坊主」(^^;)
-
ナムの滝の後、ハマモトフルーツワールドへ
-
トラムに乗って園内へ
-
いろいろな植物を見て回ります
-
園内観覧後、昼食。
讃岐うどん
チキンバーベキュー
サラダ
うまかった・・ -
遠くに、レオパレスリゾートが見えました
-
・
-
ホテルに戻り、海に沈む夕日を眺めます
-
-
-
トロリーバスでプレミアムアウトレットへ。フードコートで夕食の後、ドッグレースを見に行きました
-
犬が速すぎて見えない・・・
ちょっと疲れたので、早々にホテルに戻りました。 -
グアム3日目。いよいよ旅行も実質今日まで。昨日と違って、今日はいい天気です。
ビーチからシェラトン方面を望む。 -
朝から日差しが眩しい・・
-
またDFSのバスに乗って、DFSにてお買い物。本日は「チャモロ亭」にて昼食。
レッドライスとメインの豚料理です。 -
ショッピングバスでタモンよりグアムプレミアムアウトレットへ。バスを乗り継いで、トロリー(パープルライン)にてアガニャ方面に出かけます。
チャモロビレッジにて(降りなかった) -
アガニャ大聖堂にて下車。付近を見て回ります
-
-
大聖堂入り口にて
日本語で書かないとわからないわな・・恥ずかしいけど。 -
近所のラッテストーン公園
-
帰路のトロリーバス。乗客は私達だけ・・(^_^;)
-
プレミアムアウトレットに戻って、最後のお買い物。今回はROSS DRESS FOR LESSによく通いました(笑)夕食はプレミアムアウトレットのフードコート(韓国)しめて6$
-
年越しそば(のつもり) 2007年サヨナラ(^^)/~~~
-
2時半にホテルより空港へ移動。(約10分)
コンチネンタル航空のラウンジにて。
ちょっと一息つきました・・。 -
帰路のJO944便にて。
おとそとおかきをもらいました。 -
-
おむすびはいまいち・・ ^^;
-
夜が明けてきました
-
自席からちょっと見えにくいけど、2008年の初日の出を見ることができました
-
関西空港に無事戻ってきました。
すっかり寒くなっていることに驚き!
お疲れさま・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- kenkaiさん 2008/01/06 10:57:41
- ハッピーカードについて
- こんにちは。クチコミでトロリーバスのチケットでハッピーカードというのがあると書き込みしてありましたが、2月に個人手配で帰るので教えていただきたいのですが・・・お願いいたします。旅行記読ませていただきました。読んでいると早く行きたくなりました。では。
- moaixさん からの返信 2008/01/06 13:57:47
- RE: ハッピーカードについて
- こんにちは。ハッピーカードですが、日本国内またはグアム現地で購入できます。私達は出発直前に気がついたので、日本で買うのには間に合いませんでした。グアムに行ってから、グアムプラザホテル内のハッピーホリデーのオフィスで購入しました。(ホテルの裏側みたいな場所にあります。最初は場所がわからなくて、フロントで場所を尋ねました)購入方法や特典の情報は、以下のURLを見てみて下さい。何かわからないことがあれば、またご質問下さい。よろしくお願いします。
http://www.guamhotels.jp/bus.html
- kenkaiさん からの返信 2008/01/06 21:03:22
- RE: ハッピーカードについて
- moaixさん早速、お返事ありがとうございました。(*^_^*)グランドプラザですね。坂を走って、登って買いに行ってきます。いつも、添乗員から何から何までやらなくてはいけない私ですので・・・がんばってすこしでもいいことを探してみます。「・・・ご教示なんて」とんでもないです。私の方こそいろんな情報を教えてくださいね。では。あと1ヶ月でグアムに帰れますが、何も用意できていません。もちろん、スーツケースのパッキングも私だけの仕事なんです。(笑)では、またよろしくお願いいたします。
- moaixさん からの返信 2008/01/07 01:09:30
- RE: RE: ハッピーカードについて
- kenkaiさんこんばんは。
旅行の準備の大変さお察しします。ご家族全員の分ですものね・・。うちは2人なので、それぞれの荷物をパッキングすればいいのですが、いつも直前にしか準備にかかれません。もし午前便だったりすると、前日からほぼ徹夜で荷造りをする羽目になります。きついです。今回は夜便だったので、当日朝から荷造りを始めたりなんかして「楽だねえ。夜便は。」などと言い合っておりました。
ちょっと気になりましたので、1件・・ハッピーホリデーさんのあるホテルなのですが、「グアムプラザホテル」です。「グランドプラザ」ではないです。たぶんハッピーカードの内容が書かれてあるホームページは見ていただいたと思うので、神経質なお話で申し訳ないのですが念のため・・。みかん色の壁に赤い瓦(?)という、大変目立つ建物なのですぐわかると思います。JPのお店と、2Fの奥の方で、なにげにつながっていたりします・・・
ハイアットの件、質問させていただきますので、またよろしくお願いします・・
-
- dekadadaさん 2008/01/05 15:03:41
- はじめまして
- 飛行機の中で年越し・・・
いいですね、初日の出が感動です。
我が家もマイルを使って今月にグアムに行きます。
5年ぶりなので皆さんの旅行記を拝見させてもらっています。
燃料チャージ代など意外と高く付いてビックリです。
個人手配も初めてなのでドキドキしています・・・
またオジャマします
- moaixさん からの返信 2008/01/05 23:06:54
- RE: はじめまして
- dekadadaさんはじめまして。
旅行記をご覧いただいてありがとうございました。
グアムは初めてでしたが、のんびりできて良かったです。
ご家族でいらっしゃるんですね。今回、機内でも町中でもご家族連れの方(三世代とか)が多いことにちょっとびっくりしました・・。
個人手配の旅行は、心配なところもありますけど、ツアーと違って自由に行動できるところが良いですね。 入管の行列が終わった後、他の人を待たずに、自分たちだけでさっとホテルに行けるのがありがたかったです。
旅行記拝見いたしました。バリ島も行ってみたいのですが、マイルが足らなくて・・頑張ってマイルを貯めます!
楽しいご旅行になりますよう!
-
- kenkaiさん 2008/01/04 07:39:41
- トン、トンはじめまして。
- moaixさんはじめまして。12月の年末からお正月まで行かれていたのですね。うらやましいです。お正月のグアムはとても人が多いのでしょうか?
kenkaiも2月に帰ります。また、いろんな情報を教えてくださいね。
- moaixさん からの返信 2008/01/04 15:14:56
- RE: トン、トンはじめまして。
- kenkaiさん、はじめまして。旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。
年末年始ですが、確かに年始に向かって人が増えていくのを感じました。毎日ショッピングセンターに通っていましたが、特にタモン地区は、日毎に通りを歩く人(家族連れ)の数が増えているなあと感じました。12/31にDFSで最後の買い物をしましたが、時間帯によってはえらく込み合っていました。(タモンサンズプラザではあまり混雑を感じませんでしたが・・ショッピングセンターによるのかもしれません。年末年始のクルーズ客船のお客さんもDFSに来ていたようですし)
グレイラインのトロリーバスやショッピングバスは、路線によってはえらい込み具合でした。座れなくて立っていたときもありました。
今回は、サンタフェグアムに滞在していましたので、それほど込み合う・・という感じではなかったのですが、年始に向けて続々お客が到着しているなあという雰囲気は感じました。
kenkaiさんの旅行記を拝見しました。ハイアットに滞在されていたのですね!今回、トロリーバスの中から「次はハイアットに泊まりたいね」なんて連れと言い合っていたのです。またいろいろご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
43