キングストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キングストンは余り有名ではないが、以前はカナダ連邦の首都が置かれたところで、是非お勧めしたいところです。写真は余りないのですが、落ち着いたいい町でした。カナダ人とても親切なのがいいですね。写真はアイランドクルーズの船から撮った建物(たぶん別荘)です。この辺りにはハリウッドの有名な人の別荘もたくさんあるとか。もちろん湖に面しているのでそれぞれヨットまたはモーターボートが移動手段のようです。<br />ナイアガラフォールズはあわせて3日でまわりました。カナダ側、アメリカ側とも魅力満点でもっと滞在したい気分でした。アメリカ側は近いうちにアメリカ旅行記No1,No2で記録するつもりです。

キングストンからナイアガラヘ(カナダ旅行記No3)

2005/08 - 2005/08

kochan

kochanさん

レンタカー

クイーンズ大学。余り知らなかった大学ですが、結構有名みたいです。構内をゆっくり散歩させてもらいました。ともかく構内は広い。

市庁舎です。

サウザンド・アイランズ、クルーズの船上から市庁舎方面を撮る。3時間のクルーズに参加しました。人気があるので日本で予約しておいたほうがいいかも。クルーズは2カ国語の説明と何故かギターを持ったおじさんのカントリーミュージックで退屈はしません。金持ちの人たちの優雅な別荘生活を、垣間見てやや寂しくなります。

サウザンド・アイランズ、クルーズで見た別荘

サウザンド・アイランズ、クルーズ

ホテルの部屋からナイオアガラの滝(アメリカ滝)とアメリカへ渡る橋です。このくらいしか見えなくても滝が見える部屋で割高でした。

アメリカ滝です。

スパニッシュ・エアロ・カー から

スパニッシュ・エアロ・カー から ナイアガラフォールズ(カナダ側)丸1日かけて観光しました。移動にはなんと言ってもピープル・ムーバーが便利。

たぶん、グレート・コージ・アドベンチャーから

ミノルタタワーから

霧の乙女号(カナダ側より見る)