伊豆多賀・網代温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 自遊人のパスポートも、もうすぐ期限切れを迎える。<br />その前にもう一回伊豆の温泉を巡ってみた。

伊豆・網代温泉へ

0いいね!

2007/09/15 - 2007/09/15

124位(同エリア129件中)

0

8

waraji

warajiさん

 自遊人のパスポートも、もうすぐ期限切れを迎える。
その前にもう一回伊豆の温泉を巡ってみた。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
  •  この日はJR東海土日一日ホリデーパスを使って旅に出た。一日2600円は多く利用したい人にはとてもお得な切符だ。<br /> 今回は一度熱海ルートで温泉を楽しみ、そのあと函南へ戻って学校、そして友達が浜松でコンサートをやるから来れたら来てというので浜松へ。<br /> 静岡を横に東西大移動した旅になった。時間的にも身体も楽だったしお金も安くついた。<br />とにかく最近は交通費がドンドン高くなり、遊びの内容によって旅の形を変えていかなくてはどうにもならない。今までは何でも車だったが、これからは違う形態になるだろう。バイクも復活させるつもりだ。<br /> 温泉は自遊人の無料パスポートを使って網代にある平鶴というホテルの温泉に入った。普段は1000円もする。

     この日はJR東海土日一日ホリデーパスを使って旅に出た。一日2600円は多く利用したい人にはとてもお得な切符だ。
     今回は一度熱海ルートで温泉を楽しみ、そのあと函南へ戻って学校、そして友達が浜松でコンサートをやるから来れたら来てというので浜松へ。
     静岡を横に東西大移動した旅になった。時間的にも身体も楽だったしお金も安くついた。
    とにかく最近は交通費がドンドン高くなり、遊びの内容によって旅の形を変えていかなくてはどうにもならない。今までは何でも車だったが、これからは違う形態になるだろう。バイクも復活させるつもりだ。
     温泉は自遊人の無料パスポートを使って網代にある平鶴というホテルの温泉に入った。普段は1000円もする。

  •  駅から歩いてすぐに魚屋があった。そこで目に付いたのが鮎の干物!もうびっくり!!こんなのがあるんだ・・・。<br /> 駅前は閑散としていた。それでも風情はある。

     駅から歩いてすぐに魚屋があった。そこで目に付いたのが鮎の干物!もうびっくり!!こんなのがあるんだ・・・。
     駅前は閑散としていた。それでも風情はある。

  •  そういえば乗ってる電車で思い出した。やはりここでも女子高生が満員の車内でお客に席を譲っている光景を見た。またまた驚いた。私には出来なかったから。汽車旅をしていると本当にいろんな事が見えてきて面白い。<br />かつては私もずっとそんな旅人だったんだけどなぁ〜。<br /> とりあえず温泉を目指す。海がきれいだった。

     そういえば乗ってる電車で思い出した。やはりここでも女子高生が満員の車内でお客に席を譲っている光景を見た。またまた驚いた。私には出来なかったから。汽車旅をしていると本当にいろんな事が見えてきて面白い。
    かつては私もずっとそんな旅人だったんだけどなぁ〜。
     とりあえず温泉を目指す。海がきれいだった。

  •  温泉のホテルに到着。海がまん前の素晴らしい温泉だった。結構気に入った。<br /> ホテルの前にはおいしそうな食事処もあり、なかなかいい所だ。ホテルにも食堂はあるのだが、どんなもんだろう?

     温泉のホテルに到着。海がまん前の素晴らしい温泉だった。結構気に入った。
     ホテルの前にはおいしそうな食事処もあり、なかなかいい所だ。ホテルにも食堂はあるのだが、どんなもんだろう?

  •  渚休憩所から見た海の風景。伊豆らしい景色だ。

     渚休憩所から見た海の風景。伊豆らしい景色だ。

  •  目の前に広がる海を見ながらの露天風呂は最高だった。

     目の前に広がる海を見ながらの露天風呂は最高だった。

  •  帰り道、駅前にあった唯一の洒落た和菓子のお店に立ち寄った。

     帰り道、駅前にあった唯一の洒落た和菓子のお店に立ち寄った。

  •  中には喫茶コーナーもあり、とても落ち着けた。まだまだ気候は真夏のようだ。コーヒーぜんざいを頼んだのだが、これまたすごく合っていておいしかった。なんと!ぜんざいの中にコーヒーゼリーがあり、アイスが乗っている。これが絶妙の美味しさで、ハマました!みなさんも是非♪<br />END

     中には喫茶コーナーもあり、とても落ち着けた。まだまだ気候は真夏のようだ。コーヒーぜんざいを頼んだのだが、これまたすごく合っていておいしかった。なんと!ぜんざいの中にコーヒーゼリーがあり、アイスが乗っている。これが絶妙の美味しさで、ハマました!みなさんも是非♪
    END

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP