バラトン湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
列車であちらこちら廻る旅<br />話せる言葉は日本語だけの私と<br />中国語の日常会話ができる友人。<br />そんな二人の気持ちだけで中欧を巡り<br />イタリアまでの珍道中<br />世界遺産が食べることが大好きな<br />三十路女の気まま旅<br /><br />

30代OL2人気まま旅・ハンガリー編?~イタリア・ヴェネチア編

1いいね!

2006/04 - 2006/05

43位(同エリア49件中)

2

5

フルーツ

フルーツさん

列車であちらこちら廻る旅
話せる言葉は日本語だけの私と
中国語の日常会話ができる友人。
そんな二人の気持ちだけで中欧を巡り
イタリアまでの珍道中
世界遺産が食べることが大好きな
三十路女の気まま旅

PR

  • 最後の寝台列車でもあり一番長距離移動のブダベストからイタリア・ヴェネツィアへ。<br />その移動で見たとても美しい夕焼け。<br />列車が急に速度を落とし始めると場内アナウスンスが、私たちには分からないが地図で確認するとこの広がる海のように広い湖がバラトン湖だとわかる。<br />これぞ列車の旅といわんばかりの移動しながら突然開ける景色の美しさを味わうことができた。<br />

    最後の寝台列車でもあり一番長距離移動のブダベストからイタリア・ヴェネツィアへ。
    その移動で見たとても美しい夕焼け。
    列車が急に速度を落とし始めると場内アナウスンスが、私たちには分からないが地図で確認するとこの広がる海のように広い湖がバラトン湖だとわかる。
    これぞ列車の旅といわんばかりの移動しながら突然開ける景色の美しさを味わうことができた。

  • バラトン湖はリゾート地のようで湖岸には立派な別荘が並んでいる。今は5月で人は見ることができないが夏にこの列車に乗るとバカンスを楽しむ家族連れを車窓として見ることができるでだろう。<br />日が暮れて夜となると真っ暗な闇の中を列車は行く。<br />今回の寝台列車の中で一番豪華な列車でベットも広くて個室空間も快適でした。<br />けれど私たちはこの列車がヴェネツィア行きということだけで選んで途中どこを通るか知らずに寝るとパスポートコントロールの嵐に遭うのであった。<br />ハンガリー→クロアチア→スロベニア→イタリア<br />各国の出入国管理官の皆さんにかなり酷い寝ぼけた顔を見せてしましました。お恥ずかしい…。<br />

    バラトン湖はリゾート地のようで湖岸には立派な別荘が並んでいる。今は5月で人は見ることができないが夏にこの列車に乗るとバカンスを楽しむ家族連れを車窓として見ることができるでだろう。
    日が暮れて夜となると真っ暗な闇の中を列車は行く。
    今回の寝台列車の中で一番豪華な列車でベットも広くて個室空間も快適でした。
    けれど私たちはこの列車がヴェネツィア行きということだけで選んで途中どこを通るか知らずに寝るとパスポートコントロールの嵐に遭うのであった。
    ハンガリー→クロアチア→スロベニア→イタリア
    各国の出入国管理官の皆さんにかなり酷い寝ぼけた顔を見せてしましました。お恥ずかしい…。

  • 列車の朝ごはんです。イタリアに入ってから積み込んだようで中欧地域とは違う味を朝から味わうことができとうとう来ましたイタリア!という盛り上がり。<br />オレンジのパックに入っているサラミが美味しいです。スーパーで普通に売っている商品と分かりましたがさすがな味です。

    列車の朝ごはんです。イタリアに入ってから積み込んだようで中欧地域とは違う味を朝から味わうことができとうとう来ましたイタリア!という盛り上がり。
    オレンジのパックに入っているサラミが美味しいです。スーパーで普通に売っている商品と分かりましたがさすがな味です。

  • 私たちがイメージしているヴェネツィアが島であると私はは知っていましたが全く想像ができませんでした。実際、朝焼けの中リベルタ橋が思ったより長くて島であると実感しました。徐々に水の都が近づいてきます。<br /><br />

    私たちがイメージしているヴェネツィアが島であると私はは知っていましたが全く想像ができませんでした。実際、朝焼けの中リベルタ橋が思ったより長くて島であると実感しました。徐々に水の都が近づいてきます。

  • 到着。駅前広場。目の前に水上バス乗り場があります。やはり地元の人は島にはあまり住んでいないようで朝・夜のラッシュ時には水上バスも駅も人でいっぱいになります。

    到着。駅前広場。目の前に水上バス乗り場があります。やはり地元の人は島にはあまり住んでいないようで朝・夜のラッシュ時には水上バスも駅も人でいっぱいになります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sate8さん 2008/01/15 23:01:42
    新着お知らせメールからきました。
    こんばんは。だいぶ前の新着お知らせメールからきました。

    イタリアの隣の国、スロベニアでしたっけ?
    イタリアに負けず、確か生ハムか、サラミが美味しいと聞いた気がします。

    ハンガリーからベネチアへ電車で移動なんて、オツですね。

    フルーツ

    フルーツさん からの返信 2008/01/22 11:48:01
    ありがとうございます
    ヨーロッパはどの国へ行っても豊富なハム・ソーセージ類とチーズがあり
    スーパーで試食するのが楽しいです。

    スロベニヤにはまだ行ったことがないので分かりませんが行く機会があった時には生ハムを忘れずに試食します。

    ハンガリーからベネチアまでの列車の移動を”おつ”と言っていただけて
    嬉しいです。本人たちはただの欲張りで、安く短い期間で効率良く移動する
    手段を考えて時刻表を見てたまたま見つけたルートだったんです。

    やってみて感じたのは列車はその国の生活や文化を感じることが出来て
    面白いし短い時間でだけれどもその国に住んでいる気持ちになれます。

    イタリアの旅行記が途中ですが
    ベネチア→フィレンツェ→ローマと列車で移動します。
    欲張り旅に興味がありましたら見てやってください。

フルーツさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

フルーツさんの関連旅行記

フルーツさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 402円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP