2007/11/02 - 2007/11/03
449位(同エリア588件中)
はなかみno王子さん
- はなかみno王子さんTOP
- 旅行記560冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 713,002アクセス
- フォロワー86人
いい紅葉の写真と、自転車を爽快に乗りたくて大山行ってきました。山の天気と格闘してきましたが結果は。。○○心と秋の空かな。難しいですね。とりあえず見てやってくだせー。
-
大山寺の山門の向かって右奥にあります。お寺とお地蔵さん、不思議な共存です。
-
これが山門。午前6時30分頃撮影。
-
これも山門。午前7時過ぎ撮影。突然ガスがかかってきました。ここは標高600m以上あると思います。
-
山門から見た参詣道。距離約100mくらい、かなりの急坂です。ガスかかって神秘的。
-
山門からこの階段を上がるんだよ。
-
大山寺、境内。紅葉してました。
-
境内にあったお地蔵さん。真っ赤な帽子とエプロンが印象的。
-
大山寺は山の中腹にあるので、米子、境港方面が見渡せます。天気がよければ尚良し。
-
鍵掛峠にある看板。
-
-
-
山頂の雲が切れて、日光が紅葉に当たるのを待ちます。
でも。。。 -
ちなみに気温は7℃でした。さぶー。
-
延々つづく紅葉のトンネル。。。秋を感じるわな。
-
桝水高原に咲いていた花。なんと言うの花でしょう。
-
大山を降りて皆生温泉街へ。海岸線からみた夕日がすきです。
-
海岸線の遊歩道脇に会ったオブジェ。ミイラなのか?
-
私、芸術わかりません。
-
海岸線はこの自転車(BD-1)で走りました。小さく折り畳んで車のトランクに。旅のお供として重宝してます。バックは夕日の大山。
-
日野川河川敷から。。。大山です。近くで見て良し、遠くから眺めても尚良し。登っても良し、降りても尚良し。いい山でした。冬の大山。。これもいいですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- 空っちょさん 2007/11/04 22:02:48
- 表紙が(◎)/{ オィキタロウ (∬3゜){ナンダイ父さん
- こんばんは☆4トラ…最近☆見てるだけぇ〜の空っちょです(笑)
ビックリしました☆
神戸キャラでしたっけ?紫の…。が、、、きっ(◎)/{ オィキタロウ
(∬3゜){ナンダイ父さん
っで!紅葉完成しとるっ!!!
ミイラ会いたい。自転車もかっちょえぇ!
で、表紙に書いてあった程ガッカリさせなぃ紅葉の綺麗さ!
さすがです! ってか表紙の惚れて先に投票しちゃったから
もぉ出来ないのが残念っ!また来ます!!!
- はなかみno王子さん からの返信 2007/11/04 22:44:32
- 妖怪メタボ
- 空っちょさん◆はなかみno王子です。
嫁や娘からは、「はなたれ」とか「はな○そ」とかののしられつつ
プリンスは、楽しく4t(これは重い)にはまりつつあります。
プロフ(これもトラベラの方に教えてもらいました)写真、キタロー
に更新。しかも鳥取・境港限定販売の「妖怪饅頭」のキャラ。
プリンスはさっそくぱくってしまいました。そう、前はオリの球場前
で飛んでた黄色い「はばたん」を紫色に。。。高貴な色でちょっとは
Pらしさ出そうと思たけど顔がお笑いやった。阪神の岡田監督や。。
おともだちには、ねずみ男や猫姫、目玉オヤジもおった。饅頭の
なかには、それはそれは食べ過ぎたら恐ろしいあんこや
チョコレート、カスタードクリームがいっぱいツマットル。
全部食べたら「妖怪メタボ」間違い無し。きーつけなあかん。
でもその前に消費期限は。。。ゲゲゲになったらしゃれにもならん
でな。
ということで、近日、境港シリーズ投稿!いきます。
- 空っちょさん からの返信 2007/11/04 23:28:12
- 妖怪メタボ旅行記(笑)
楽しみにしとります♪
お友達(になってもらった?)の
4トラ会員さんの けーしちょーさん(4トラぃやt?重い(爆))が
旅行に目玉のオヤジ(とタロサ)連れているんですけど☆
めっちゃ喜びそう♪
そぉ〜いやぁ〜彼女は今日☆上海からお帰りだったわ。
みんな♪旅行記満載で楽しいわっ♪でもそろそろ寝なきゃ(笑)
本と!楽しみにしとります♪ おやすみなさ〜ぃ☆彡 プリンスぅ〜☆゛
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
20