その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目〜5日目(帰国)<br /><br />プエルト・ガレラはダイビングが非常に盛んな所。僕は以前に身体検査でひっかかってからは諦め。ちょっと残念。<br /><br />代わりに「毎日のビール」「ビーチなどの散策」「シュノーケル」などでのんびりとした時間が過ぎて行きました。<br /><br />---------------------------------------------------<br />『フィリピンって治安が悪く危険な所ではなく、ほかの東南アジアの国々と同じ。』って印象でした。治安は何〜んも悪くないやん。<br /><br />・・・と、今日(10/20日)の朝刊に「マカティの商業施設で爆弾テロ発生」と載っていました。う〜ん、安全かどうか表現って難し〜い。。。<br />まあ僕としては安全な国、ってことにしましょう。また機会があれば行きたい国です。<br /><br />★レート:1ペソ=2.73円(2007.10.12)<br />--------------------------------------------------<br />日程<br />D1 10/12 関空1035-マニラ1325(TG621)、(ジプニー)バクラランーペドロ・ヒル(LRT) <br />   --  【マニラ観光:マニラ湾、リサール公園、イントラムノス、マニラ大聖堂、<br />   --  (サンチャゴ要塞)、チャイナタウン】<br />D2 10/13 マニラ0755-バタンガス1055(BUS)、1050-プエルト・ガレラ1150(ボート)<br />   --  【プエルト・ガレラ:サバン・ビーチ、スモール&amp;ビッグ・ラ・ラグナビーチ】<br />D3 10/14 【プエルト・ガレラ:ビッグ・ラ・ラグナビーチ(シュノーケル)】<br />D4 10/15 【プエルト・ガレラ:プエルトガレラ・ピア往復(ジプニー&ボート)】<br />   --  【プエルト・ガレラ:ビッグ・ラ・ラグナビーチ(シュノーケル)】<br />D5 10/16 プエルト・ガレラ0545-バタンガス0645(ボート)、0830-マニラ1045(BUS)<br />   --  マニラ1440-関空1930(TG620)

フィリピン・ミンドロ島【プエルト・ガレラ(2)】

2007/10/14 - 2007/10/16

ツッチーさん

3日目〜5日目(帰国)

★レート:1ペソ=2.73円(2007.10.12)
日程
   --  (サンチャゴ要塞)、チャイナタウン】
   --  【プエルト・ガレラ:サバン・ビーチ、スモール&ビッグ・ラ・ラグナビーチ】
   --  マニラ1440-関空1930(TG620)

翌朝7時20分。コテージからの眺め。

コテージのベランダは全室海向き。机・椅子があってのんびりと景色を楽しめます。

←10時20分の眺め。

そう、3時間以上もベランダでくつろいでいます。
    部屋には冷蔵庫ミニバーもあり、朝のジュースから昼のビールから〜〜、便利に出来てます。

• Steps&amp;Garden Resort

Steps&Garden Resort

船着場で帰りの時間チェック。

*2社合わせて毎日7便のバタンガス行きがある。
    注)07:00発のみ平日は休止でした。ハイシーズンになるとあるかな?。

船着場の横のレストランでビールタイム。

←サバン・ビーチ

午後からはビッグ・ラ・ラグナビーチへ行き、シュノケリングなどで3時間ほど過ごしました。

夕方にはビッグ・ラ・ラグナビーチのレストランでビールタイム・・・天国です♪

*サバン・ビーチからビッグ・ラ・ラグナビーチまではビーチづたいに歩いて10分ちょっと。

プエルト・ガレラの3日目。

コテージからの風景。ホント見飽きません。

今日は午前中プエルト・ガレラの町や港へ散策に出かけることにしました。

ジプニー(15ペソ)は頻発していて、15〜20分程度で到着します。

プエルト・ガレラの町

プエルト・ガレラ・ピア

町から港までは歩いて5分ちょっと。
    バタンガスからのフェリーはここに到着します。

プエルト・ガレラ・ピア

港のレストランでビールタイム♪

このレストランの前からホワイト・ビーチ行きバンカーボートが出ていました。

〜〜さ〜て…。
    プエルト・ガレラ湾ってすごく景色がいいらしいので、ジプニーじゃなく、船で戻りたいな〜〜。
    と、お店の人に聞くと「あるよ!そこから出てる!」と。

プエルト・ガレラ・ピア

バンカーボートのタクシー版。この港から色んな方面に行けるみたい。行き先毎に価格が決まっていて値段一覧のカンバンがあった。

サバンは250ペソ。よし!貸きり状態で風光明媚な?プエルト・ガレラ湾を通ってみよう♪

船頭さんは70歳を軽〜く超えてそうなおじいさん。。。

ボートでプエルト・ガレラからサバン・ビーチへ

プエルト・ガレラ湾

CoCoビーチが見えてきました。

ビッグ・ラ・ラグナビーチ前を通過

サバン・ビーチ

Steps&Garden Resortが見える

サバン・ビーチに到着

サバン・ビーチの船着場

15分位で到着。

船着場横のレストラン

ビッグ・ラ・ラグナビーチ

午後はまたまたここでシュノーケル。

10数種類の魚が沢山見れます。
    一面のサンゴの9割近くは死滅した後なので、綺麗なサンゴを見ることはできないですが。

ビッグ・ラ・ラグナビーチ

3時間後には定番のビールタイム♪

ここで海を眺めるのもよかった〜〜♪♪

ビッグ・ラ・ラグナビーチ

昨日も今日もここでお世話になりました。

フィリピン食堂で夕食

フィリピン版の焼肉定食って感じ。
    肉はやや硬かった。
    215ペソ

プエルト・ガレラの4日目

今日は大阪まで帰ります。

7時の舟がローシーズンの為?無く、計算上は8時15分発の舟でも十分間に合うのだが、何かトラブル発生すると即アウトなのがつらい。

←仕方なく早朝5時半で帰ります。まだ夜は明けていない。。。
    5時45分、やっと出港(乗り込みに時間かかる為、いつも定刻より15〜20分遅れて出ます)

サバン・ビーチ0545-バタンガス0645(バンカーボート170ペソ)

午前6時04分、やっと日の出です。

バタンガス・ピアが見えてきました。

6時45分、バタンガス・ピアに到着

バタンガス・ピア

• バタンガス・ピア<br /><br />バタンガス・ピア0830〜マニラ1045(BUS2H153.5ペソ)ヒル・プヤット駅下車 <br />ヒル・プヤット駅〜空港(タクシー87.5ペソ)<br />マニラ14:40〜KIX19:30(TG620) 空港税750ペソ。<br />

ヒル・プヤット駅〜空港(タクシー87.5ペソ)

マカティの高層ビル群(空港ビルのレストランから)

*10/19日、マカティの商業施設で爆弾テロが発生。

• Mnoriさん 2007/10/21 08:54:59
    プエルト・ガレラ
    ツッチーさん こんにちは 初めまして。

ミンドロ島の旅行記楽しく又、懐かしく見せて頂きました。
    ダイビングが、出来なかったそうで残念でしたね。
    私は、CoCoビーチへ宿泊したことがあり、当時を思い出しました。
    サバン・ビーチは、行ったことがありませんが、なかなか立派なリゾートですね。 CoCoビーチは、ひなびた感じで、茅葺のコテージに宿泊しました。
    静かでよかったのですが、夜は少し寂しい感じでした。

12月にマニラへ行こうと予定しているので、爆弾テロが終息してくれることを祈っています。

もしよろしければ、私の旅行記(フィリピンの旅 プエルト・ガレラ編)とトラック・バックをさせて頂けませんか?

今後ともよろしくお願いします。

ツッチー

ツッチーさん からの返信 2007/10/21 17:19:05
    RE: プエルト・ガレラ♪♪♪
    Mnoriさん、こんにちは♪

ご来訪有難うございます♪
    CoCoビーチって裏にコテージがあるんですね、海からでは全く解らなかったです。
    初フィリピンでしたが、やっぱり温暖な所はいいですね。近いのもいいです。
    ミンドロ島の10月は気候も良かったです。エアコン無しでも快適、寝るときはファンも止めて丁度くらいでした。

来々月のマニラだと、更に気候がよさそうですね。爆弾はちょっと怖いですが無いことを祈っています。

<トラック・バック>勿論どうぞ。よろしくお願いします。
    *本当は< >は解らず、ホントどんどん時代に着いていけないです(涙)

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

Mnori

Mnoriさん からの返信 2007/10/22 08:46:31
    RE: プエルト・ガレラ
    ツッチーさん

トラックバックさせてもらいました。
    ありがとう御座います。
    これからもよろしく。