ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアからハンガリーに行く途中にブラティスラバに立ち寄ってみました。<br />駅は首都とは思えないくらいびっくりするくらい小さい。<br />少し暗い雰囲気で、両替しようかっておじさんが話しかけてきたけど無視したらしつこくはされなかった。<br /><br />駅の中で荷物を預けて、いざ旧市街地に!<br />しかし、乗るバスが分からなて歩いて行くことにしました。<br />歩いて15分で大統領府に到着。裏庭は自由に入ることができ、ランチを食べてる人や、ボーっと過ごす人がいた。<br />さらに10分歩いて旧市街地に到着。レストランやブランドショップが立ち並んでいます。<br />12時ごろだったために教会がしまっており、昼ご飯にしました。<br />スロヴァキア名物のハルシュキを食べました。じゃがいものニョッキにヤギのチーズがかかっていて見た目も微妙ですが味も微妙。<br />やたら量が多い…途中でギブアップしました。<br />注文時に店員さんが鼻で笑った意味が分かった気がする…<br /><br />13時になり教会に戻ったけど開いていない、、、人の気配も感じない。<br />ブラティスラバ城に向かうが、違う方向のバスに乗ってしまい断念し、ドナウ河の畔をぶらぶら歩きました。<br /><br />さっきの教会に戻ると開いており中へ、古いステンドガラスにパイプオルガンの素朴な感じが素敵でした。<br /><br />駅に戻る途中にバスが燃えており消防車や警察車両が集まっていた。バスの故障??<br /><br />駅の構内の小さなお土産屋に立ち寄ってキーホルダーと絵葉書を購入した。ここしかお土産屋さんは見かけなかったような…<br />売店でスロヴァキアチップスを購入。味が4種類くらいあって、塩味は日本のポテチにみたいでおいしかった!<br />

乗り換えを利用して

0いいね!

2007/03/15 - 2007/03/15

684位(同エリア716件中)

0

4

sachi

sachiさん

オーストリアからハンガリーに行く途中にブラティスラバに立ち寄ってみました。
駅は首都とは思えないくらいびっくりするくらい小さい。
少し暗い雰囲気で、両替しようかっておじさんが話しかけてきたけど無視したらしつこくはされなかった。

駅の中で荷物を預けて、いざ旧市街地に!
しかし、乗るバスが分からなて歩いて行くことにしました。
歩いて15分で大統領府に到着。裏庭は自由に入ることができ、ランチを食べてる人や、ボーっと過ごす人がいた。
さらに10分歩いて旧市街地に到着。レストランやブランドショップが立ち並んでいます。
12時ごろだったために教会がしまっており、昼ご飯にしました。
スロヴァキア名物のハルシュキを食べました。じゃがいものニョッキにヤギのチーズがかかっていて見た目も微妙ですが味も微妙。
やたら量が多い…途中でギブアップしました。
注文時に店員さんが鼻で笑った意味が分かった気がする…

13時になり教会に戻ったけど開いていない、、、人の気配も感じない。
ブラティスラバ城に向かうが、違う方向のバスに乗ってしまい断念し、ドナウ河の畔をぶらぶら歩きました。

さっきの教会に戻ると開いており中へ、古いステンドガラスにパイプオルガンの素朴な感じが素敵でした。

駅に戻る途中にバスが燃えており消防車や警察車両が集まっていた。バスの故障??

駅の構内の小さなお土産屋に立ち寄ってキーホルダーと絵葉書を購入した。ここしかお土産屋さんは見かけなかったような…
売店でスロヴァキアチップスを購入。味が4種類くらいあって、塩味は日本のポテチにみたいでおいしかった!

交通手段
鉄道
航空会社
KLMオランダ航空

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sachiさんの関連旅行記

sachiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロバキアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロバキア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロバキアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP