関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と主人の休みの予定が合わず、今年の夏は旅行の計画が立てられませんでした。<br />でも、近場で一泊ならできるだろう!と大好きな飛行機を見に、いざ関空へ。<br />ちょうど関空の二期島がオープンしたてで、そこが臨める部屋があると知り、ホテル日航関西空港のKIXフロアを予約しました。

関西空港に泊まってきました

2007/09/23 - 2007/09/24

そら豆

そら豆さん

禁煙フロアに泊まりました。
    部屋の色調はとても落ち着いています。

このソファーに腰掛けて、二期島に着陸する飛行機を
    十分に堪能できると思っていました。
    実際にはほとんど見られませんでした。
    夜の着陸にも期待していたのですが、
    二期島には全く着陸せずでした。残念…

デジカメの最大ズームでこの程度が見られる程度でした。
    期待していただけに、正直がっかりでした。

*私個人の感想
    空港へのアクセスはとても良く、部屋も清潔で静かですので、空港内に前泊する方にはオススメのホテルだと思いますが、飛行機を見るぞ〜!と思って期待をしている方にはどうかと思います。。。

空港内を軽く散歩し、キハチソフトでお茶をした後、
    シャトルバス(片道100円)に乗って展望ホールへ。
    周りが慌ただしくなったので、デッキに出てみると、
    CMでおなじみの、あのパンダが!初めて見ました。
    可愛かったです。

このデッキからの風景は何時間いても飽きません。

日が暮れてきて、いい感じです。

夜の関空です。

翌日も朝から飛行機見物です。

期待していた部屋からの夜の着陸を見ることもできず退屈したので、前夜や早くから寝て、翌朝に備えることにしたはずが…。
    あまりに寝心地のよいベッドだったため、起きたら10時前でした。。。
    急いで支度をして展望ホールへ遊びに行きました。

この近さで見られるのが嬉しいです。
    行ってらっしゃ〜い

ヘリコプターの音がするなと思ったら、海上保安庁のヘリがやってきました。

ちびっ子たちが喜んでいました。

展望ホールではたくさんの飛行機が見られます。
    伊丹の展望デッキも滑走路に近いのですが、やはり関空、国際空港だけあって、色とりどりの外国の飛行機が素敵です。乗り継ぎ待ちの外国人の人も多数見られました。関空から往復200円ですので、ちょっとした時間つぶしには最適です。