グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行だよ♪<br />結婚 10周年の思い出旅行に GUAMに連れってくれました♪<br />5歳の ミィは初海外!!でも日ごろ 国内で旅行慣れしてるから あんまり緊張しなかったよ♪<br /> でも さすがにまだ おこちゃまなので 夜遅くと 早朝は ダメ・・・。それも見込んで ミィは旦那さんが 抱っこ担当で<br />私はキャスター付の荷物担当!!でっかい スーツケースの半分は空けといて 帰りにその半分にお土産なんか入れたり!!と、<br /> 私達なりに かしこい旅行でした♪<br />

I LOVE GUAM

2007/09/19 - 2007/09/23

まっきん

まっきんさん

家族旅行だよ♪
 私達なりに かしこい旅行でした♪

観光バス
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

21:40 関空発。
     子供って 余裕でいーよな〜・・・。

グアム プラザ 宿泊。
     朝は ホテルのレストランでビュッフェ$14/一人(ミィのは無料)。
     でも この ぶどうみたいなのしか 口にあわず・・・。 他の人たちが メニューで頼んでた プレートは $7 くらいで ボリュームあって 良さげ…。

散策♪散策♪
     立地が良いので 行動しやすい♪
     信号渡って タモンの ビーチへ♪

わーーーーーーーーいぃぃぃぃ!!!
     キレ〜!! 暑い〜!!!
     人は 少なめ。砂浜には パラソルとビーチチェアーが。う〜ん リゾート♪♪
     海に浮かんでる カヌーとか自転車のんとかは ビーチパラソルとかと 込みで$50/一家族。
     シュノーケルセット・ライフジャケット・マリンシューズ・ロッカー なども込みでした。ジェットは別料金・・・。

とうぜん ミィは我慢できず 泳ぐ〜〜〜っっ!!
     最近 顔をつけて泳げるようになったからね〜。。
     散歩の つもりでも 水着は持参!!$50 払って 着替えもして シューズもかりて ダイブ〜!!
     やっぱり 珊瑚が多いので マリンシューズは必須アイテムですな〜・・・。遠浅でも 大人の肩くらい
     ミィは ライフジャケットで ぷかぷか・・・。
     朝の レストランで こっそり頂戴した 口に合わなかったパンを 浸けてみると・・・あんまりいなかったお魚くん達が すんごい 群がってきて ミィ ビビる・・・。やっぱり カラフル〜♪
     でも なまこも いるよ♪ 仲良くね♪

夕方からは お楽しみの ショッピング♪
     GPO では ROSS で ミィの服を いっぱい お安く買いました ♪ 店内はアウトレット品であふれてますが その中から 見つけるのも楽しみ♪
     旦那さんは 子守(^ー^;)

は〜 もう閉店。(PM9:30)。ガックシ↓
     もっと いっぱい買いたいのにーっつ。。
     だって ミィの スカートは$5.6 とかTシャツが $3.99とか・・・。かわいいの・・・。
     結局 自分のまでは 見れず・・・。
     次 リベンジだっ!!!
     この後 Kマートへ!お土産とか 適当に買い込んで GPOで食べた 口に合わない晩御飯の味を消すために 早くも日本食が食べたくて どん○え を買いました。 しかも バスの時間終わってて タクシーに乗るハメに・・・。

二日目です。良い天気です。
    ミィは朝から 元気です!!
    朝ごはんは Kマートで買った ヨーグルトとホテルのコンビニで買ったパン・・・。なぜ こんなに GUAMのパンは口に合わないのだろうか・・・。
     ホテルに隣接のターザです♪

ターザでは ずーーーーーーっと 流されてました・・・。ミィは ギリギリの背なのに浮き輪も付けず 流されてました・・・。
     滑り台は 子供用もあり。パパの上に乗せられて 回転しながら 浮き輪で滑ったり(^^;)
     あと スライダー(ボードの波乗り)。。
     スタッフさんが メインで 素人はすぐに コースアウト・・・。
     もっと小さい子供さんは ちょっと 遊びにくいかも・・・。

南国!!

おなじみの カルピス・・・。
     でも ちがうの ・・・。
     『カルピコ』なの・・・。
     現地人も 「カルピコ?」なの・・・。
     しかも ちょっと 高め・・・。

コカ・コーラ 発見!!
     でも ペプシが 多かった・・・。

プラザ宿泊者は$40 です。 滞在中は2回目以降半額だって。 施設はきれいで 更衣室は県営のプール並です。でも 日中は 日差しがキツすぎなので 注意!!
     中には ホットドッグもあり。カルピコもあり。
     外からの持ち込みでも 良いとおもいます。。
     日差しが強いと 体力の消耗も激しく、2時頃には終了・・・(ミィ、ブーイング)。
     ホテルに戻って シャワーあびて お昼寝zzz。