霞ヶ関・永田町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京出張の合間の写真です。ホテルからは国会議事堂、首相官邸、議員宿舎、霞ヶ関が一望です。まだ安倍首相が在任中のことでした。

Tokyo 国会議事堂周辺の夜景ほか

3いいね!

2007/08/06 - 2007/08/07

280位(同エリア337件中)

0

19

crossword

crosswordさん

東京出張の合間の写真です。ホテルからは国会議事堂、首相官邸、議員宿舎、霞ヶ関が一望です。まだ安倍首相が在任中のことでした。

交通手段
新幹線
  • 当初、2泊の予定で1泊目を「グランドアーク半蔵門」にしていましたが、急遽予定が入り、結局泊まれず、次回はぜひ。<br />眺めが良さそうなのと外観がいいですね。サービスは泊まってみないとわかりませんが...。<br /><br />http://www.grandarc.com/index2.html

    当初、2泊の予定で1泊目を「グランドアーク半蔵門」にしていましたが、急遽予定が入り、結局泊まれず、次回はぜひ。
    眺めが良さそうなのと外観がいいですね。サービスは泊まってみないとわかりませんが...。

    http://www.grandarc.com/index2.html

  • 半蔵門まで出て、写真だけ撮ることに。東京FMもすぐそばです。

    半蔵門まで出て、写真だけ撮ることに。東京FMもすぐそばです。

  • この日は天気も良かったです。ちょっと暑すぎました。歩くのがしんどかった〜。

    この日は天気も良かったです。ちょっと暑すぎました。歩くのがしんどかった〜。

  • そしてやってきたのが、靖国神社です。

    そしてやってきたのが、靖国神社です。

  • 整然と厳粛な雰囲気が漂っています。

    整然と厳粛な雰囲気が漂っています。

  • 今回の目的は、前回と同じく神社の境内にある「遊就館」です。

    今回の目的は、前回と同じく神社の境内にある「遊就館」です。

  • さすがに大きな神社です。

    さすがに大きな神社です。

  • 一通り廻ったあと、遊就館に向かいます。<br />http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/index.html

    一通り廻ったあと、遊就館に向かいます。
    http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/index.html

  • 前回は、太平洋戦争までに時間がかかって後半をあまり見ることができなかったため、今回は後半に時間を取りました。さまざまな展示物から戦争について考えさせられます。

    前回は、太平洋戦争までに時間がかかって後半をあまり見ることができなかったため、今回は後半に時間を取りました。さまざまな展示物から戦争について考えさせられます。

  • このとき、すでに鹿児島の知覧に行くことは決めていたので、特攻についてのコーナーや映画でも取り上げられた硫黄島などをじっくり見て廻りました。<br /><br />遺影や残された手紙を読みながら、いかに無念だったことか、笑顔の写真が余計につらい気持ちを誘います。

    このとき、すでに鹿児島の知覧に行くことは決めていたので、特攻についてのコーナーや映画でも取り上げられた硫黄島などをじっくり見て廻りました。

    遺影や残された手紙を読みながら、いかに無念だったことか、笑顔の写真が余計につらい気持ちを誘います。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP