ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリスベン滞在3日目です。本日は、QLD州のリゾートエリアゴールドコーストへ行くことしました。<br />ブリスベンからは電車・バスで乗り継いで1時間30分程で行くことができました。<br />日本人にも人気の高いリゾートエリアでは夕方まで何をするか決めずに来たのですが、JCBプラザに行き情報を貰い、人気のあるAQUA Duck ツアーへ参加することに。<br />ツアー参加時間まで昼食と砂浜があるSurfParadiseへ行きました。<br />こちらは季節は春でも暖かいので季節は夏ですね。<br /><br />ここではAQUA Duckというツアーに参加しました。日本でもTVで紹介されたことがあると思いますが、水陸両用車に乗り海辺から街並みを見ることができる1時間のツアーです。この日は、日本人団体ツアーがいたために日本人ガイドでの説明を受けることができました。陸では非常に揺れましたが、水上では楽しく乗ることができました。<br />リゾートエリアであるゴールドコーストですが、エリアが数箇所に分かれているのでバスなどでの移動が欠かせないですね。<br />

07オーストラリア周遊の旅(ゴールドコーストへ行く)

2007/09/19 - 2007/09/19

CLIP

CLIPさん

こちらは季節は春でも暖かいので季節は夏ですね。

鉄道 高速・路線バス

ホテル近くのローマストリート駅です。
    日本の駅とは少し違いますね

チケット購入します。
    1日チケットを購入するのが良いかと思います。

駅は日中なので空いています。
    日本と同じ行き先別になっているので非常に分かりやすいです。
    今回乗車したのはゴールドコーストラインです

車窓から天気がいいですね。
    このあとしばらく乗っていましたのでうとうとしていました。

電車で1時間、バスで30分程のりゴールドコースト・Surf Paradise地区に到着しました。
    やっぱり暑いですね。

やっぱり街並みには常夏って感じですね。

歩くとありますね。OKギフトショップ
    しかし、日差しが強い!!

午後2時ですが、ランチを頂きました。久々に日本食を刺身定食です。ゴールドコーストで頂くご飯も美味しいです。

午後2時ですが月が見えましたが空がスカイブルーなのでよく見えました。
    アフタヌーンムーンといったところですね

街中は賑やかです

どこにでもあるMac

surfer Paradiseです。風が強いですね

次来るときはここもいいかなぁと思いますね