2007/09/04 - 2007/09/13
10158位(同エリア11600件中)
yukiyoshiさん
- yukiyoshiさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ5件
- Q&A回答7件
- 19,716アクセス
- フォロワー1人
マノアの滝
ハワイ大学の裏手にあるマノアショッピングセンターから5分くらいの所に、ライオン植物園があります。その駐車場からマノアトレッキングコースがあります。川に沿ってジャングルのような普通の登山道のような道です。足元はそんなに険しくはありませんが、スニーカは必要です。まちがってもサンダル系は辞めたほうがいいです。茶色の土なので、真っ白なスニーカーは間違いなく汚れますよ。汚れは赤土なので落ちにくいです。最近はツアーもありますが、高いお金を使うより自分で行ったほうがいいと思います。駐車場で5ドルは必要です。細い道を歩いていくと周りは熱帯の植物で一杯です。空気はとても綺麗です。ただ、ここは雨も降りやすいので雨具を持っていったほうがいいですよ。40分から50分でマノアの滝に到着です。以前は滝つぼ泳ぐことが出来たそうですが、今は近くまでいけないようにしてあります。約60メートルの滝ですがワイキキの近くで滝を見るのもいいものです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yukiyoshiさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5