サラマンカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の語学研修で2週間くらい滞在した大学の街、サラマンカ。<br />2週間過ごしただけで、気がつくと第二の故郷というくらいになじんで大好きな街になっていましたvv 日本に帰ってきた今もサラマンカに帰りたいと毎日のように思っているほどですw<br />きれいで人もいい人ばかりで歴史もあるとってもすてきな街でした♪

サラマンカ滞在記2007

3いいね!

2007/09/01 - 2007/09/14

71位(同エリア104件中)

0

5

大学の語学研修で2週間くらい滞在した大学の街、サラマンカ。
2週間過ごしただけで、気がつくと第二の故郷というくらいになじんで大好きな街になっていましたvv 日本に帰ってきた今もサラマンカに帰りたいと毎日のように思っているほどですw
きれいで人もいい人ばかりで歴史もあるとってもすてきな街でした♪

同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ

PR

  • マドリッドからサラマンカへ向かう途中のRENFEの車窓からの景色。<br />見渡す限りの牧草地や、アフリカのサバンナのような木がたくさん生えた土地が地平線の向こうまで広がっていたりして、スペインの広さを実感してしまった

    マドリッドからサラマンカへ向かう途中のRENFEの車窓からの景色。
    見渡す限りの牧草地や、アフリカのサバンナのような木がたくさん生えた土地が地平線の向こうまで広がっていたりして、スペインの広さを実感してしまった

  • これがサラマンカ大学の有名なファサード。次の日首が痛いなと思ってたら、どうもこのどくろの上のカエル探しを頑張りすぎたせいだったようです;<br />だって見つけられたら単位がくるっていうからw

    これがサラマンカ大学の有名なファサード。次の日首が痛いなと思ってたら、どうもこのどくろの上のカエル探しを頑張りすぎたせいだったようです;
    だって見つけられたら単位がくるっていうからw

  • 放課後になるといっつも集まっていたPlaza Mayor。<br />日本にもこういう広場があったらいいと思うんだけどなぁ。<br />いろんなカフェやバールがテラス席を出していて、シエスタが終った頃になるとたくさんの人でにぎわう素敵な場所です。<br />私の滞在中にfiestaがはじまって、この広場の時計の前に結構大掛かりなステージが組まれて、毎晩毎晩ライブが行われていました♪

    放課後になるといっつも集まっていたPlaza Mayor。
    日本にもこういう広場があったらいいと思うんだけどなぁ。
    いろんなカフェやバールがテラス席を出していて、シエスタが終った頃になるとたくさんの人でにぎわう素敵な場所です。
    私の滞在中にfiestaがはじまって、この広場の時計の前に結構大掛かりなステージが組まれて、毎晩毎晩ライブが行われていました♪

  • こっちの子供たちってなんでこんなにかわいいんでしょうか?<br />これはPlaza Mayorを駆け回って遊んでいたこどもたち。

    こっちの子供たちってなんでこんなにかわいいんでしょうか?
    これはPlaza Mayorを駆け回って遊んでいたこどもたち。

  • Rio de Tormesという旧市街の南側を流れる川にかかるRomano橋から観たカテドラル。<br />本当にきれいな街でした。

    Rio de Tormesという旧市街の南側を流れる川にかかるRomano橋から観たカテドラル。
    本当にきれいな街でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP