パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/10(土) グアム経由でパラオへ<br />9/11(日) コロール島散策、ビーチでのんびり<br />9/12(月) カヤックとシュノーケリングツアー<br />9/13(火) ミルキーウェイとロングビーチツアー<br />9/14(水) ビーチでのんびり、深夜出発<br />9/15(木) 帰国<br />

パラオで夏休み

9/13(火) ミルキーウェイとロングビーチツアー
9/14(水) ビーチでのんびり、深夜出発
9/15(木) 帰国

グアム経由、さらにヤップでちょっと停まった後、夜にPPR到着。すでにレストランが閉まっており食事ができない。ぎりぎり開いていた売店でカップヌードルを買って夕飯に。

パラウ パシフィック リゾート ホテル

翌日、PPRからタクシーに乗り、マラカル島方面のレストランに向かうも休みだったため、ペントハウスホテルのレストランへ。

食事の後はぷらぷら歩きます。パラオの公的建物。法務省?

アサヒフィールドという野球所の裏にある戦車。特に看板もなく何気なく放置されてます。

現地のスーパーなどを見た後、パラオ水族館へ。規模は小さいです。

水族館からタクシーに乗ってPPRに戻ります。ビーチでしばし遊ぶ。あとで気づきましたが、PPRには外にシャワーとジャグジーがあったのがよかったです。

夕食はホテルで。寿司もありました。

ダンスショーが始まりました。別の衣装を着たダンサーのダンスもありました。グアムで見たのと同じように途中でダンサーが「ヒィーー」という掛け声をかけてたけど、なんて意味なのかな。

プールがライトアップされていてきれいです。近くに大きめのハンモックもありました。

この日はカヤックとシュノーケリングのツアーにいきます。PPRから送迎バスに乗り、パラオロイヤルリゾートの前の桟橋から乗船です。

澄んだ水がきれい。こっからカヤック開始。

ツアーの人に教えてもらって、ウツボカズラを発見。

カヤック後、島に上陸してランチです。ランチ後、少し島を探索しました。途中の道に砲身がありました。ここはなんて島だったろうか?

この島の桟橋は年季が入ってましたが、その桟橋近くにいた魚。カニもいました。この後、シュノーケリングを楽しむ。

PPRに戻ってきてビーチでのんびり過ごします。

ツアーの人に連れてってもらったお店、マラカル島のMogMogで夕食。どれもおいしかった。

PPRの桟橋まで散歩。口をパクパクさせて泳ぐ人相の悪い狂暴そうな魚、葉のようにヒラヒラと漂う魚、細い魚などがいました。

ルームサービスでとった朝食。量が多いので頼みすぎないよう注意。

この日はロングビーチとミルキーウェイへのツアー。ここはミルキーウェイです。噂の白い粘土でいっぱいです。

途中に通ったジャーマンチャネル。

その後はシュノーケリング。昼食はKEMURBEAB島というところに上陸してとりました。帰りは船がPPRの桟橋に寄ったので楽チンでした。

夜はドラゴン亭で。タロイモ系の料理を複数頼んでしまってお腹にたまって失敗。

どらごん亭 地元の料理

ドラゴン亭の看板。日本語で書かれた暖簾もありました。

小さなドリンクショップでデザートを購入。

バスケットをしている人達がいました。帰りはPPRに行くバスに乗ろうとするも、バス停がわからず断念し、流れのタクシーに乗車。値段交渉後に乗車したが、PPRに着くと「交渉値段は一人あたりの値段」と言い出す始末。ここはきっぱり最初の値段のみ支払い。

この日の朝食はルームサービスではなくレストランで。ちょっと高いけど広々としたレストランで食べるのもよいですね。

この日は特に現地ツアーなどに出かけず、ビーチでのんびりします。

カヤックを借りて漕ぎます。ヨットも借りられました。ヨットもおもしろそうだった。

ビーチに戻ると何やら結婚式を挙げているようです。男性は現地の人、女性は日本人っぽかった。

ビーチの結婚式は、ホテルロビーの食事会に続いたようです。

夕食はカープレストラン。量が多くてお腹いっぱい。食後はパラオロイヤルリゾートホテルを見学してからPPRに帰りました。ロビーでの結婚式はまだ続いてた。長いなあ。

カープ レストラン 地元の料理

深夜にパラオを経ち、早朝グアム経由で成田に戻ります。