コーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日泊まったコーハのビーチリゾートホテルを出て早朝の漁港へ。次々と魚が運びこまれ、活気に満ちたフィッシュマーケット。潮風と海水にまみれ真っ黒の日焼けした海の男たちが、魚を売り買いしている。<br />どことなくまったりムードも漂っているのは、ここイエメンならでは。早速カートを買っている人もいた。<br /><br />やはり鮫にはびっくり!色鮮やかな魚も南国ならでは。<br />市場の人はみんなフレンドリー。最初は場違いな観光客で邪険にあしらわれるかと思いきや、みんな親切にこっちが市場だ、俺を撮れ、友達を撮れと友好的でした。<br /><br />子供たちは写真を撮るよというと、自ら魚を持ってキメポーズ。やはり、イエメンの人たちは写真好きみたい。

Khokha コーハ・活気に満ちた朝の漁港 04.09.2007

2007/09/01 - 2007/09/08

ishicamera

ishicameraさん

やはり鮫にはびっくり!色鮮やかな魚も南国ならでは。

タクシー
エミレーツ航空

こちらは昨夜の夕飯。
    私が宿泊したホテルは冷房完備で快適!たぶん、冷房なかったら寝れない位暑かった。
    ただ、軍隊の演習所近くのホテルのため私以外の宿泊者が全員軍隊の人。しかも、おおぜい泊まっている。さすがに観光客女一人でレストランに入るのは気おくれし、部屋にて食事しました。
    この魚めちゃめちゃおいしかった。この旅で一番おいしかったのがこの食事。
    ティハーマに行かれる方はぜひお魚たべてください。

ホテルのプライベートビーチで。

ホテルの中庭。

コーハの漁港にある魚市場へ。
    暑いし、朝だし、そりゃ寝たくなりますよね。

さっそく鮫発見。二人がかりで運んでいます。大物です。

こんな感じで競をするみたい。結構ラフな感じです。

鮫ちゃんご愁傷様です。

なんかユルくて良い感じの市場です。

船かみんな捕れた魚を運んでいます。海の上も活気に満ちています。

船もカラフル。

冷凍車発見。これでお魚は都会に運ばれて行くんですね。

小さな魚はこうして籠に入れて運んでいました。

トラックの運ちゃん。菅原文太か、愛川欽也か。

さすが海の男。みんな真っ黒に焼けてます。やはりサナアとは顔立ちが違いますねぇ。

お魚持ってハイポーズ。みんな写真大好きでした。

金目鯛のような鮮やかな赤色のお魚。

この人が売り手。籠一杯の魚をこうして売りさばきます。

お買い上げありがとうございます。
    交渉成立です。

本日も発見。デコバイク。ライトにつけた羽がお洒落ですね。

海辺でお魚も捌いています。

とったどー!!って獲ってないけどね。

ここにもあったカート屋さん。イエメン男社会の必需品です。

また〜りエリア。

少し緊張気味です。

あっ、ジャニーズ系だ。その笑顔の作り方までジャニーズ系。

こちらが本当の魚市場系。

ちょっとした屋台があってお菓子やジュースを売ってます。暑いので私もジュースをいただきました。

暑いからみんなよくお水を飲んでます。こうしたビニール袋入りのお水も売ってます。

市場を出てしばらく走ると道路沿いにはたくさんのマッシュルームハウスが。さすがティハーマ。
    アフリカの香りがいたします。