1989/05/10 - 1989/05/12
8558位(同エリア20553件中)
権天使さん
香港
★air
5月10日 FUK/HKG CX511 ( by a TPE )
5月12日 HKG/FUK CX56? ( direct ) ←便名失念..... 誰か教えてん♪
★accommodation
Holiday Inn Golden Mile
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- Medinaさん 2009/06/12 23:47:05
- 私の大好きな香港!
- こんばんわ。
旅行記作成中で忙しく終了したら詳しく書きまたお邪魔します!
私は香港大好きマニアです。もちろん現地に友人も影響もありますが。。。
権天使さんの写真見て懐かしく思いました。。。
Medina
- 権天使さん からの返信 2009/06/14 09:18:32
- RE: 私の大好きな香港!
- Medinaさん、おはようございます。
えっ!! 香港も好きでしたか!
Medinaさんは訪問先がワールドワイドですよね。
私なんぞ、好きな国が非常に偏っていて、いつも同じところの繰り返しです。(笑)
ところで先週末、なないろさんがこっちにみえたんですよ。
ふたりでオフ会をしようかという話になっていたのですが、
なないろさんも用事で見えてるし、私も用事があったりで、
時間を調整したんですがうまく行かず、今回は見送りました。
それと、Medinaさん抜きで会うのもいけないかなとチョット思ったりで。(笑)
PS.
作成中の旅行記、時々見に行っていますよ。
- Medinaさん からの返信 2009/06/14 17:59:04
- RE: RE: 私の大好きな香港!
- こんにちわ
私のプロフに書いてあるように、実は香港マニアです。
クチコミにもアワビ大王書いてありますのでご覧になってくださいね。
ちなみに権天使さんオクトパスカードお持ちですか?
あれ1枚あると大変便利なパスカードです。
ツーリスト用と普通カードありますが、ツーリストは有効期限が
あるのでお勧めしません。
>
> ところで先週末、なないろさんがこっちにみえたんですよ。
> ふたりでオフ会をしようかという話になっていたのですが、
> なないろさんも用事で見えてるし、私も用事があったりで、
> 時間を調整したんですがうまく行かず、今回は見送りました。
> それと、Medinaさん抜きで会うのもいけないかなとチョット思ったりで。(笑)
なないろさん最近ご無沙汰して連絡しておりません。お元気かな?
私と同じニコンD90同時期に買って、”旅行記UPしようね”と
話していたのですが。。。
香港から戻ってからそれきり!
使い方まだ難しくて迷っているのいでしょうね。
なないろさん確か夏休み家族でスイスに行く予定らしいですが?
ご存知でしたか?
しかし、オフ会私のこと気にしないでお会いになってくださいね!
私も今度時間見つけて広島方面出向きますね!
親戚の子が呉の石川島播磨の造船所に勤めているのです。
それと風邪治りましたか?私は今だ咳と痰が止まりません。
もう1ヶ月になりますが。。。
今年の風邪はひつこいようですね。
- 権天使さん からの返信 2009/06/15 09:54:10
- RE: 私の大好きな香港!
- Medinaさん、おはようございます!
タコカード、もちろん持っていません。
私の香港は後にも先にもこの1回かぎりです。
当時は啓徳空港で、高層ビルの中をくぐりぬけての離着陸が恐ろしく、
もともと飛行機が怖いこともあり、足が遠のいてしまいました。
新空港になったので行ってもいいんですが、タイミングを逃しているという感じですね。
> なないろさん確か夏休み家族でスイスに行く予定らしいですが?
> ご存知でしたか?
Medinaさんから聞いて知っていましたよ。
それと、今回こちらに来るという連絡もらった時に、本人からも聞きました。
> 親戚の子が呉の石川島播磨の造船所に勤めているのです。
ほぉ〜〜〜 それはビックリ!
呉には友だちがいます。
> それと風邪治りましたか?私は今だ咳と痰が止まりません。
> もう1ヶ月になりますが。。。
> 今年の風邪はひつこいようですね。
けっきょく風邪だったか何だったのかわかりませんでしたが、
喉が痛いのが1週間続き、一旦治ってぶりかえし、また1週間経って治りました。
咳が出るのは苦しいですね。
ご自愛ください♪
-
- houjun2さん 2007/09/24 01:40:03
- おばんで〜す
- 邪蛇姫 もとい 権天使様
ビンテージものの蔵出しが始まりましたね。
有言実行ですか。見上げたものです。
香港!!
私も行ったことがあります。たしか’77(s52)年だったと思います。
「THE WORLD 香港編」の8?映画を撮りに行ったのです。
総勢3名のこじんまりクルー御一行様のおなりでありましたが、その成果は神戸・淡路大震災で全て瓦礫の中。
頭の中の映像もほとんど消えかかっています。
出来ることなら、その頃の写真を見たいとかねがね思っていたところ、邪蛇姫の「香港」のお出まし。
私の知るところでの一番のビンテージもの。
その時の映像が沢山残っているのであれば、ダイジェスト版を4T旅行記で、残りを「Flickr」にでもUPしていただけないでしょうか。
上よろしゅう お願い申し上げまちゅる。
from houjun2
- 権天使さん からの返信 2007/09/24 15:59:34
- RE: は〜い、パパ!
- パパ、意外と夜行性なんですね!(笑)
遅くなりましたが、被災のことは御見舞い申し上げます。
さて、私の香港画像に興味を持ってくださって有難うございます。
それで、もっと披露したいのは山々なのですが、なにせ碌な写真がない!
同行者の男子たちそれぞれと、個別に戯れた画像ばかりなので、
とてもじゃないですが、ここにアップできそうにありません。(爆)
というのは冗談ですよ。(笑)
実は、あれはちょっとした視察旅行だったので、常に団体行動で、
自由時間も殆んど無く、撮った写真もごく僅かでした。
その僅かな画像も私らが映っているものばかり。
いざアップとなると、あのように顔は隠さねばならぬで、
まったく〜 トホホ・・・です。
うーん、でもちょっと待ってみてくださいね。
あと2〜3枚なら出せるかな。
でも、ご期待に添えるようなものではないと思います。
それよりも、パパ!
いつか香港にリベンジするというのはどうです? 3人でね!
3P(爆)
- houjun2さん からの返信 2007/09/24 19:48:55
- RE: おばんで〜す・・・<あ〜ぁっのご返事>
- にがっくりのhoujun2で〜す。
朝刊を読まないとお床入りできないんです。
そぉう、誰のお誘いがあってもです。
丁寧なお見舞いありがとうございます。
被災時は遠くにおり、帰り着いたときには私の大切なものも瓦礫化していました。
その時は家族が無事であったことだけで満足していたのですが・・・。
今になって、私の歴史が消えてしまったことを・・・物的証拠を失い、自分史の根拠が希薄になってしまって・・・。
権さまの「香港」には、遡ること12年、あの時の情景がチラリと出てきており、もしかしたら'77年を取り返せるかもとの思いからつい、ご無理をお願いした次第です。
<〜(爆)というのは冗談ですよ。>って
中学時代から「ローマは一日にして成らず」と耳に胼胝ができるぐらい聞かされた経験から言うと、今の邪蛇姫の言動から察するに「一概に信じがたい」のですが。
<〜あのように顔は隠さねばならぬ>ですが、
私にとって、権さまの表情が映し出されているだけで、満足の大部分を占めておりますので、これからもよろしくです。
(私、表情がでている画像が此の上なく好きなんです。)
それよりも
「3P」パパラッチされたらどうするんだよ〜n。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
10