2007/08/31 - 2007/09/02
39位(同エリア71件中)
gentlyさん
- gentlyさんTOP
- 旅行記76冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 227,856アクセス
- フォロワー1人
近日更新予定
-
ジャッキー・スチュワート。
ケン・ティレルに見出され、「スコティッシュ・ワンダー・ボーイ」と呼ばれたスコットランドの英雄は、今もイベント会場では大人気。常にサインを求めるファンにもみくちゃにされています。
ティレル時代、相棒のフランソワ・セベールの事故死を目の当たりにし、通算出場100戦を目前とした99戦で突然のレース界引退をした。3度のワールドチャンピオンに輝く。 -
スターリング・モス。
ご存知「無冠の帝王」。近年常にボディガードがついていて、気軽にサインを頂く事は出来なくなったが、常にレースではアクセル全開の走りを披露してくれる。相変わらずお元気そうな姿を一目見ることが出来ただけでも、ファンとしては大満足! -
アンリ・ペスカロロ。
ルマン最多出場記録をもつ「ミスター・ルマン」。常にグラサンをかけ、殺し屋レオンのような風貌の無口な人ですが、頼めば気軽にサインをいただけるでしょう。 -
ジャッキー・イクス。
F1、パリダカ、ルマンなどで八面六臂の大活躍をしたベルギーの英雄はこの手のクラシックカーイベントの常連。今回は残念ながらレーシングカーに乗ることはなく、洒落た格好でイベントを満喫しているようでした。
気軽にサインはくれるし、話しかければ応えてくれる非常に気さくな人物。でもファンサービスを大切にする人物だけに、御付きの秘書(今回は米軍女性兵士のコスプレをしていた美人)は常に、「あの〜、イクスさん、そろそろお時間が・・・」と心配そうだった。 -
デジレ・ウィルソン。
マリア・テレーザ・デ・フィリップス、レラ・ロンバルディに続く、3人目の女性グランプリレーサー。ブランズハッチ・レーシングのマシンに乗り善戦するも、残念ながら予選通過はならず。
毛糸の帽子がトレードマークの彼女は、やはり女性ファンが多いようで、ファンの女性たちと親しげに話しこむ姿が印象的だった。
今回はウィルメント・コブラを駆り、ダイナミックな走りを披露! -
アルトゥーロ・メルザリオ。
かつてマルボロカラーのテンガロンハットがトレードマークだったマカロニ・ウェスタン野郎。事故で丸焼けになったニキ・ラウダを炎の中から真っ先に救出した男でもある。
気軽にサインをくれる陽気なじいさんで、テンガロンハットがなくても個性的な髪型は遠くからも非常に目だちます。
しかし、レーシングスーツ姿で会場を歩いていても、周囲の誰も気づいていないのは何故?画像のように私服で駐車場やパドックでひとりタバコをふかす姿も目撃・・・。 -
デヴィッド・パイパー。
お馴染みのグリーンの330に乗ったのは、もちろんデヴィッド・パイパー。70年のルマンで大事故を起こし、片足の膝から下を切断する大怪我を追うが、この事故のエピソードをヒントに映画「栄光のルマン」の大クラッシュシーンが撮影されたのは有名。
F1やルマンではあまり良い成績を残せなかったが、この手のヒストリックカーイベントでは大人気。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
gentlyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7