2007/08 - 2007/08
578位(同エリア227件中)
オメンパンさん
- オメンパンさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ28件
- Q&A回答1件
- 145,417アクセス
- フォロワー1人
ニャチャンの朝焼けは必見らしい。
しっかり早起きしてカメラでパシャ
-
30分ほどの間に、次々と表情を変える海
-
一眼レフの取説見ながらがんばりました(^^;)
-
ダム市場近くのレストランで一番賑わっていたところ。ここで夕食を食べようと思ったけれど混雑しすぎててちょっと無理。メニューもなさそうだし、店員らしき人に話しかけても英語が話せないのかニヤニヤしてるだけ\(−"−)/
-
そこで、向かいの店に行ってみると 英語メニューもあり、2F席に案内してもらえた。
-
しかし、一応英語メニューなんだけど、その食べ物が何を意味するかほとんど理解不能。
ヤマ勘で注文して出てきたのがこれ。
ライスペーパーに野菜とつくねみたいなものを巻いて食べます。地元の人たちが巻く様子を見て真似ていたら上手に作れるようになりました。スィートチリのような甘辛ソースが美味しかった。この他にお肉の乗ったご飯と飲み物で夕食代2名分約300円也 お腹一杯です。 -
ニャチャンでこのオレンジ色のクロックスをはいて歩いていると、地元の人たちがすごい形相で振り返る。靴をじ〜と見つめてなにか囁きあってるんだけど 「変な靴〜」といっているのか「いいねぇあの靴」といっているのか全く見当がつかない。ほめられているのか?けなされているのか?
夫の説は「風呂場を洗うときのスリッパみたいのはいてる変な人」と言っているという。
私は、日本の小学生の噂で「赤いクロックスをはいた人を見るとその日一日幸せ」というのがあるらしいから、ニャチャンにもそんな伝説があるのでは?と思うんだけど、真実はいかに? -
ニャチャンの空港でとうとう、ちまき発見!
と思ったら 今度はお餅のようなお菓子だった(T_T)
結局、この旅で「ソイガーラーセン」というちまき風のおこわ(きのこや鶏肉がはいっているらしい)を食べることができなかった・・・唯一の心残り。 -
ビンパールではフロントで刺繍絵画の実演をやっていて、2階にたくさんの作品が展示してありました。
世界中の著名人に寄贈しましたというような案内があり、その中になんとベッカムに手渡された時の写真があった。ベッカムが持っているものと同じものがあれば購入したんだけど・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8