2007/08/25 - 2007/08/25
968位(同エリア1057件中)
JASさん
青春18きっぷを使って野辺山へ行ってきました。
牧場のソフトクリームを食べるためだけに長時間列車に乗って行ったような旅です。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
-
今回、新宿から乗車した「快速ビューやまなし」号です。全席2階建てのステキな電車で、乗客も多く満席でした。小淵沢まで3時間乗車。
-
階段の上が2階席、右の階段から1階席に行けます。
-
小淵沢で小海線に乗り換え。先日導入された世界初のハイブリッド気動車です。車内は新車の臭いがしました。
-
日本のJRの最高地点を越えて、まもなく野辺山に。
名物のパラボラアンテナが見えます。 -
野辺山駅に到着。ツアー客など沢山の人がいました。
-
野辺山駅から滝沢牧場まで20分ほど歩きます。
途中は高原のさわやかな景色です。有名な高原レタスがたくさんありました。 -
ひまわりが綺麗に咲いていました。
-
高原の畑。手前には綺麗に花が咲いています。
-
草原と山。
-
今回の目的、滝沢牧場に到着。
-
乗馬もできます。
-
牧場は観光用に整備されていて、バーベキューもできるようです。
-
今回の目的。牧場のソフトクリームをいただく。濃厚でとても美味しかったです。ついでにコーヒー牛乳も飲みましたが、牧場で作った物ではないようでした…。
-
すぐに帰路へ。途中、乳牛が放牧されていました。
-
野辺山駅から一路、清里へ。本日の小海線はかなりの混雑です。行きも帰りも超満員。
-
清里の町並みです。駅前は軽井沢的な感じですね。
-
踏切から清里駅方面を望む。
-
おみやげ屋で、100%ストレート桃ジュースを買いました。1000円です。
ストレート桃ジュースなんて初めて!まさにこの地域、この次期の品ですね。 -
帰りの電車は、鹿にぶつかったらしく10分遅れで来ました。
-
無事、帰りのビューやまなし号に乗車し帰路へ。
あと一回分残っているので、次回に…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20