ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れハワイも6度目で、今回は離島に挑戦です。<br />子供は4歳と2歳の男の子です。<br /><br />何より新規参入の航空会社GO!の利用は良い経験になりました。<br />カウアイではカウアイマリットリゾートに2泊。<br />オアフではコオリナマリオットビーチクラブに6泊です。<br /><br />カウアイ編<br />4月25日~27日<br />

子連れハワイ~カウアイ・オアフ10日間~その1カウアイ編

2007/04/25 - 2007/05/04

Keiko@World

Keiko@Worldさん

子連れハワイも6度目で、今回は離島に挑戦です。
子供は4歳と2歳の男の子です。

カウアイではカウアイマリットリゾートに2泊。
オアフではコオリナマリオットビーチクラブに6泊です。

カウアイ編
4月25日~27日

レンタカー
ユナイテッド航空

4月25日
    カウアイ島まで、UA便から初利用のGO!に乗り継ぎます。
    ホノルルで国内線ターミナルに移動しましたがGO!のカウンターがあるのは更にその先の小さなターミナル。ハワイアンやアロハ航空が駐機しているターミナルがまぶしく、うらやましく見えます。
    ゲートから飛行機までも<徒歩>です。

ボディのペイントも眩しい!

座席からコックピットも丸見えです。

ホテルはカウアイマリオットリゾートです。
    午前10時過ぎに到着しましたが、すぐ部屋に通してもらえました。
    このホテルは空港からシャトルが出ていて、備え付けの電話で連絡を入れるとすぐに迎えに来てくれます。
    所要時間は2分。空港の敷地の隣がマリオットの敷地です。滑走路の位置の関係で特に騒音は感じません。
    部屋も快適。場所は良いと思います。

ところどころ古さのわかるところがありますが、ほとんど改装されており、快適なホテルです。プールも広いです。

プールサイドのカフェのお食事。ボリュームも内容も充実しています。

夕方から北ルートでハナレイの町を目指してドライブ、途中キラウエア灯台があります。

ハナレイの町を見下ろす展望台。
    ハナレイはリロ&スティッチの町として知られています。

4月26日 2日目 今日は南ルートでドライブです。

地図ではホテルの敷地のすぐ脇にニニニポイントという場所があります。
    しかし、途中道が悪く不安になりました、空港の金網にそってひたすら走ると人が誰も居ない灯台があります。

これから着陸する飛行機が真上を通過。

ワイメアキャニオンに向かう途中でお昼を調達。唯一大き目のお店だったイシハラスーパーにてプレートランチ。
    焼きそば。
    デカ!

ロコモコ、デカ!
    味は美味しかったです。
    じっくりグリルで焼く間待たされます。

ワイメアキャニオンの展望台より。
    かすみがかかっていますが、壮大な風景です。

展望台に居る少しの時間に刻々と雲の流れが変わって行きます。

2泊目の夜ご飯。
    静かなリフエの街中で、一箇所やたらと路上駐車が激しく、活気のある店を発見。
    行ってみました。 ローカルの家族連れが並んでいます。
    ガーデンアイランドBBQというお店です。

BBQのミックスプレートを注文。
    ほんっとうに美味しかった!!!
    ここだは本当にお勧めです。
    ちなみにこの写真、1人前で頼んだものをプレートをもらって二つに分けたうちの一つ。
    山盛りで$8ドル。 二人でお腹一杯です!

う〜ん、今までハワイで食べたBBQものの中で一番美味しかったかも。普通の中華のメニューもあります。

これでカウアイ2日目終了。

カウアイ3日目の最終日、オアフへのフライトが午後2時なので、朝からシダの洞窟へ。
    2時間に一本くらい便があります。
    30分船にゆられて行きます。 船内でフラを見たり、ハワイアンを聴いたり、なかなかのんびりいい時間です。

シダの洞窟。それなりに神秘的な感じです。

帰りも30分のんびり揺られて帰ります。
    色々な映画が付近で撮影されたそうです。

ホテルチェックアウト後、飛行機までの時間。
    近くのオノダイナーにて御昼を。
    地元誌の広告にやたら載っていて、外から覗くと店構えもしっかりしていたのでここを選んだのですが、、店内はやる気の無い感じ、、
    かと思いきや、そうではありませんでした。
    担当の方は60過ぎのおばあちゃん、こちらから注文したものはことごとく説得され全く違うメニューにさせられてしまいました。
    で、食べたのが
    パイナップルパンケーキと

• Neal&#39;s chicken<br /><br />この二つの料理の美味しかった事。<br />レシピはオーナーの秘密だそうで、パンケーキのココナッツシロップも絶品だった。<br />これで店内の内装や広告などもっと気合入れればそれなりの名店になりそうです。<br />でもこののんびり感がカウアイかな。<br /><br />カウアイではご飯も大満足で、オアフに向かいます。

Neal's chicken

この二つの料理の美味しかった事。
    でもこののんびり感がカウアイかな。

カウアイではご飯も大満足で、オアフに向かいます。