ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開放感を求めてひさびさにグランドサークルにやってきました。<br />一番の目的はキャニオンランズでオフロードドライブにチャレンジすることだったんですが(これは別の旅行記にて掲載中)、他のエリアも含めて感動的な景色を一挙に掲載致します。<br /><br />まだ写真の整理中なので、整理できたものから随時アップしていきます。

グランドサークル周遊記

2007/07 - 2007/08

roku-chan

roku-chanさん

開放感を求めてひさびさにグランドサークルにやってきました。

ブライスキャニオン。
    日の出の時刻に撮りました(8月上旬で6:20頃に日が昇ります)。

レイクパウエル。
    映画“PLANET OF APES”のロケ地として有名です。

ホースシューベンド。
    普通の35mmでは収まりません。

モニュメントバレー。幾度となく映画のロケに使用されているため見たことがある人は少なくないはずですね。

アンテロープキャニオン。
    アッパー側です。昼ごろがいいと言われていますが、夕方でも十分に美しい写真が撮れます。私が訪れたのは3時半過ぎでした。

同じくアンテロープキャニオン。

ナバホインディアンはこれを「リンカーンのアゴ」と呼んでいます。見上げてみると、確かにそう見えますね。

アーチーズ国立公園。パークアベニュー。
    この公園は変化に富んでいて見どころが多いです。

アーチーズ国立公園。バランスロック。

アーチーズ国立公園。パノラマポイントより。写真を拡大するとわかりやすいです。

アーチーズ国立公園。ダブルアーチ。
    映画“Indiana Jones”のロケ地として使われました。

アーチーズ国立公園。
    デリケートアーチの裏でとらえた決定的瞬間!
    虹の向こうで稲妻が走るところをとらえました。

ゴブリンバレー州立公園。
    キノコのような岩がたくさんあってかわいい。

そのほかの写真は後日整理して掲載予定です。

ザイオン。
    晴れていると青い空とのコントラストがきれいです。
    夕方になると霞んでくるので午前のほうがいいかも。

咲き乱れるサボテンの花。ザイオン国立公園にて。