大連旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で大連に行ってきました。<br />初中国国内移動でどうなることやらと心配でしたが、飛行機は約40分のフライトと短めで難なくクリア。<br />到着が12時過ぎたこともあり、ホテルに行く前に昼食へ。<br />下調べしてあった「蟹猟師家」。東京に本店があるらしく、日本人の姿もちらほら。<br />48元のランチ(蟹・えび玉チャーハンセレクト)・渡り蟹のクリームスパ・88元の鰻丼付のセットを注文。<br />どれもおいしく、大満足。<br />小さな子供連れでも、安心して食べられるお店でした。<br />ホテルは「フラマホテル」5ツ星ホテルだけあって、きれい!?<br />って中国住んでて、きれいさにはかなり敏感になってます。<br />日本語も、普通に通じて、安心。<br />部屋はトリプルにしてもらっても、狭さを感じない広さでした。<br />夕飯はお好み焼き屋「かっちゃん」へ。<br />ボリューム満点、食べ切れませんでした。<br />2日目、「老虎灘海洋公園」へ。<br />入り口で訳がわからず、160元のチケット購入。<br />飛行機の時間もあって、午前中だけと思っていたのに、中に入ったら、思いのほか広かった。<br />子供3人連れての移動は、時間がかかる…<br />結局、「極地館」「珊瑚館」にしか入れなかった…<br />12時まで、たっぷり遊んで、昼食「銀平」へ。<br />刺身、食べようと行ったんだけど、本店じゃなく、支店で「面処」と書いてあり、手打ちうどん&そば食べました。<br />思いのほか、おいしかったので満足。<br /><br />大連の印象は、きれい、おいしいで終わりました。<br /><br /><br /><br />

大連に行ってきました。

1いいね!

2007/07/24 - 2007/07/25

884位(同エリア1051件中)

0

0

tambo-

tambo-さん

1泊2日で大連に行ってきました。
初中国国内移動でどうなることやらと心配でしたが、飛行機は約40分のフライトと短めで難なくクリア。
到着が12時過ぎたこともあり、ホテルに行く前に昼食へ。
下調べしてあった「蟹猟師家」。東京に本店があるらしく、日本人の姿もちらほら。
48元のランチ(蟹・えび玉チャーハンセレクト)・渡り蟹のクリームスパ・88元の鰻丼付のセットを注文。
どれもおいしく、大満足。
小さな子供連れでも、安心して食べられるお店でした。
ホテルは「フラマホテル」5ツ星ホテルだけあって、きれい!?
って中国住んでて、きれいさにはかなり敏感になってます。
日本語も、普通に通じて、安心。
部屋はトリプルにしてもらっても、狭さを感じない広さでした。
夕飯はお好み焼き屋「かっちゃん」へ。
ボリューム満点、食べ切れませんでした。
2日目、「老虎灘海洋公園」へ。
入り口で訳がわからず、160元のチケット購入。
飛行機の時間もあって、午前中だけと思っていたのに、中に入ったら、思いのほか広かった。
子供3人連れての移動は、時間がかかる…
結局、「極地館」「珊瑚館」にしか入れなかった…
12時まで、たっぷり遊んで、昼食「銀平」へ。
刺身、食べようと行ったんだけど、本店じゃなく、支店で「面処」と書いてあり、手打ちうどん&そば食べました。
思いのほか、おいしかったので満足。

大連の印象は、きれい、おいしいで終わりました。



同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
中国東方航空

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tambo-さんの関連旅行記

tambo-さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP