マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルタ島からゴゾ島へはフェリーで移動しました。一日目はタクシーで観光をしてみましたが、自由度が低いのでレンタカーを借りることにしました。<br />ゴゾ島中をレンタカーで走りました。。

マルタ共和国 - ゴゾ島をドライブする

10いいね!

2000/10 - 2000/10

1199位(同エリア2589件中)

booby

boobyさん

マルタ島からゴゾ島へはフェリーで移動しました。一日目はタクシーで観光をしてみましたが、自由度が低いのでレンタカーを借りることにしました。
ゴゾ島中をレンタカーで走りました。。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス レンタカー
航空会社
KLMオランダ航空
  • 船でゴゾ島に渡ります。<br />

    船でゴゾ島に渡ります。

  • フェリーの中です。

    フェリーの中です。

  • 港に到着し、どこに宿泊すればよいのか迷いましたが港から見えているホテルへ向かってみます。

    港に到着し、どこに宿泊すればよいのか迷いましたが港から見えているホテルへ向かってみます。

  • ホテルのある高台からの港の景色がきれいです。

    ホテルのある高台からの港の景色がきれいです。

  • ススキの見える風景<br />

    ススキの見える風景

  • 初日はタクシー観光をしてみました。ジュガンディーヤ神殿にやってきますと、さっそくトカゲを見つけます。

    初日はタクシー観光をしてみました。ジュガンディーヤ神殿にやってきますと、さっそくトカゲを見つけます。

  • 人類最古の石造建築物だそうです。

    人類最古の石造建築物だそうです。

  • サボテンごしに町が見えています。

    サボテンごしに町が見えています。

  • この木には一体何がなっているのだろうと思いがちですが、全部カタツムリです。<br />

    この木には一体何がなっているのだろうと思いがちですが、全部カタツムリです。

  • カリプソの洞窟にやってきました。<br />

    カリプソの洞窟にやってきました。

  • 下を覗き込んでみました。

    下を覗き込んでみました。

  • 何の花なのか知らずに撮っていましたが、ゲッカビジンだそうです。

    何の花なのか知らずに撮っていましたが、ゲッカビジンだそうです。

  • タクシー観光だと自由に動けないのでレンタカーをしてアズールウィンドウを見に行きました。

    タクシー観光だと自由に動けないのでレンタカーをしてアズールウィンドウを見に行きました。

  • この17年後の2017年に崩壊したので二度と見られなくなった風景です。

    この17年後の2017年に崩壊したので二度と見られなくなった風景です。

  • 自己責任でウィンドウの上を歩くことも可能でした。

    自己責任でウィンドウの上を歩くことも可能でした。

  • 猫がいました。

    猫がいました。

  • チタデルから撮った景色かと思われます。<br />

    チタデルから撮った景色かと思われます。

  • ゴゾ島の北部にあるXwejni Bayだそうです。レンタカーでゴゾ島全体を巡りました。

    ゴゾ島の北部にあるXwejni Bayだそうです。レンタカーでゴゾ島全体を巡りました。

  • あの頃の娘に楽しかったねと語りかけたくなります。<br />

    あの頃の娘に楽しかったねと語りかけたくなります。

  • 奇跡の教会と呼ばれるタピーヌ教会に行ったのですが、その時の写真ではないかと思われます。

    奇跡の教会と呼ばれるタピーヌ教会に行ったのですが、その時の写真ではないかと思われます。

  • チタデルの全景です。

    チタデルの全景です。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP