久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4週連続の沖縄旅行もついに4週目の最終回となりました。<br />今回は同僚の旅仲間、30代の男4人組の気兼ねなし旅行です。<br />足を伸ばして久米島の離島を堪能。のんびりとした良い島でした〜。

4週連続沖縄・久米島旅行(最終回)

8いいね!

2007/07/21 - 2007/07/23

546位(同エリア905件中)

2

64

JAS

JASさん

4週連続の沖縄旅行もついに4週目の最終回となりました。
今回は同僚の旅仲間、30代の男4人組の気兼ねなし旅行です。
足を伸ばして久米島の離島を堪能。のんびりとした良い島でした〜。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回は4週目にして初のエコノミーに搭乗…。<br />3-4-3の横10列、B777-300の新シートです。<br />クラスJをもっと増やしてくださーい!!

    今回は4週目にして初のエコノミーに搭乗…。
    3-4-3の横10列、B777-300の新シートです。
    クラスJをもっと増やしてくださーい!!

  • 沖縄に到着、久米島便の乗り換えまで1時間あるので、空港内のA&Wでハンバーガーをいただく。

    沖縄に到着、久米島便の乗り換えまで1時間あるので、空港内のA&Wでハンバーガーをいただく。

  • まもなく久米島。<br />上空から見る「はての浜」です。本当に綺麗で明日行くのが楽しみで仕方ありません。

    まもなく久米島。
    上空から見る「はての浜」です。本当に綺麗で明日行くのが楽しみで仕方ありません。

  • 久米島に到着。空港を少し離れると、サトウキビ畑の長閑な風景が広がります。島だなぁ〜。

    久米島に到着。空港を少し離れると、サトウキビ畑の長閑な風景が広がります。島だなぁ〜。

  • 今回のお宿「リゾートホテル久米アイランド」です。いわゆるリゾートって感じのホテルですね。ただ、外の廊下に蜘蛛の巣が張っていたり、部屋に蟻があるいていたり、朝食バイキングにハエがいたりと、ちょっと高級リゾートという感じではありませんでした。

    今回のお宿「リゾートホテル久米アイランド」です。いわゆるリゾートって感じのホテルですね。ただ、外の廊下に蜘蛛の巣が張っていたり、部屋に蟻があるいていたり、朝食バイキングにハエがいたりと、ちょっと高級リゾートという感じではありませんでした。

  • ホテルの前のイーフビーチです。土曜日だというのに人が少なくて快適。

    ホテルの前のイーフビーチです。土曜日だというのに人が少なくて快適。

  • 干潮でどこまでも歩いて行けます。<br />ちょっと海の生き物散策を。

    干潮でどこまでも歩いて行けます。
    ちょっと海の生き物散策を。

  • ホテルに戻り、プールへ。<br />いわゆるリゾートのプールって感じです。私は子供が多かったので入りませんでしたが…。

    ホテルに戻り、プールへ。
    いわゆるリゾートのプールって感じです。私は子供が多かったので入りませんでしたが…。

  • 夕食はイーフビーチ近くのバーでいただく。<br />飲み屋と思いきや、食事がなかなかでオススメです。

    夕食はイーフビーチ近くのバーでいただく。
    飲み屋と思いきや、食事がなかなかでオススメです。

  • 翌日。<br />今回の目的、はての浜へ。はての浜観光サービスというところにお願いして、往復の乗船と弁当付きで4500円です。

    翌日。
    今回の目的、はての浜へ。はての浜観光サービスというところにお願いして、往復の乗船と弁当付きで4500円です。

  • 船の中はガラスボートになっているので、途中珊瑚のあるところや魚の多いところを通ってくれます。<br />今回は有名なクマノミ城へは行きませんでした。残念。

    船の中はガラスボートになっているので、途中珊瑚のあるところや魚の多いところを通ってくれます。
    今回は有名なクマノミ城へは行きませんでした。残念。

  • はての浜に到着。<br />とにかく浜と海のコントラストが綺麗〜。

    はての浜に到着。
    とにかく浜と海のコントラストが綺麗〜。

  • ここからノーコメントで「はての浜」の美しい写真達をご覧ください。

    ここからノーコメントで「はての浜」の美しい写真達をご覧ください。

  • みんなでシュノーケリング。水中カメラで撮ると、海とは思えない美しさです。

    みんなでシュノーケリング。水中カメラで撮ると、海とは思えない美しさです。

  • 熱帯魚発見。

    熱帯魚発見。

  • 朝食のパンを持って行ったので、餌としてあげたら、とにかく沢山の魚が集まってきました。人になれているみたいです。

    朝食のパンを持って行ったので、餌としてあげたら、とにかく沢山の魚が集まってきました。人になれているみたいです。

  • 魚がわんさか寄ってきます。

    魚がわんさか寄ってきます。

  • 温泉つかるより気持ちいいかも。

    温泉つかるより気持ちいいかも。

  • 海底に虫らしき陰が…。

    海底に虫らしき陰が…。

  • カブトムシでした。<br />って、え!?

    カブトムシでした。
    って、え!?

  • 絵になるトイレです。<br />トイレの中は地獄絵図です。

    絵になるトイレです。
    トイレの中は地獄絵図です。

  • 帰りは漁船でした。<br />それはそれで楽しいかも。

    帰りは漁船でした。
    それはそれで楽しいかも。

  • ホテルについて、のんびりハイビスカスティーとフルーツパフェ。

    ホテルについて、のんびりハイビスカスティーとフルーツパフェ。

  • ホテル近くの「南国食楽園」へ。<br />久米島の魚と沖縄料理がいただけます。写真に写っているJALキャンペーンのぼりのあるお店で、JAL機内で貰える「ちゅらナビ」を見せると特典があります。<br />ここではビールが一杯ただでもらえました!

    ホテル近くの「南国食楽園」へ。
    久米島の魚と沖縄料理がいただけます。写真に写っているJALキャンペーンのぼりのあるお店で、JAL機内で貰える「ちゅらナビ」を見せると特典があります。
    ここではビールが一杯ただでもらえました!

  • 最終日は久米島観光です。<br />ここも名所の奥武島にある畳石です。自然と六角形の石ができている不思議な場所です。

    最終日は久米島観光です。
    ここも名所の奥武島にある畳石です。自然と六角形の石ができている不思議な場所です。

  • 高台にある比屋定バンタです。<br />奥には、はての浜も見えます。

    高台にある比屋定バンタです。
    奥には、はての浜も見えます。

  • ここは熱帯魚の家といって、岩場が深い溝になっていて熱帯魚が多く集まってきます。

    ここは熱帯魚の家といって、岩場が深い溝になっていて熱帯魚が多く集まってきます。

  • 写真ではわかりにくいですが、多くの魚がいます。

    写真ではわかりにくいですが、多くの魚がいます。

  • 海の中。

    海の中。

  • ここは「おばけ坂」といって登っているのに下って見える不思議な場所です。<br />私には登りにしか見えませんでした…。

    ここは「おばけ坂」といって登っているのに下って見える不思議な場所です。
    私には登りにしか見えませんでした…。

  • ここはミーフガーと呼ばれる景勝地です。<br />女性が来ると子だからに恵まれるとか。

    ここはミーフガーと呼ばれる景勝地です。
    女性が来ると子だからに恵まれるとか。

  • 具志川城跡です。15世紀に建てられたお城だとか。

    具志川城跡です。15世紀に建てられたお城だとか。

  • ランチはイーフビーチホテルでいただきました。<br />ここもリゾートを満喫できそうなホテルです。

    ランチはイーフビーチホテルでいただきました。
    ここもリゾートを満喫できそうなホテルです。

  • 絵になる…。

    絵になる…。

  • 本当に砂浜が白くて綺麗です。

    本当に砂浜が白くて綺麗です。

  • いっそ泳ぎたいけど、そろそろ空港に行く時間です…。

    いっそ泳ぎたいけど、そろそろ空港に行く時間です…。

  • 空港に到着したとたん、すごい雨。<br />

    空港に到着したとたん、すごい雨。

  • 帰りは琉球エアーコミューターで那覇へ。チケットは未だにミシン目もぎ取り方式のNO磁気タイプです。

    帰りは琉球エアーコミューターで那覇へ。チケットは未だにミシン目もぎ取り方式のNO磁気タイプです。

  • 可愛いプロペラ機。

    可愛いプロペラ機。

  • 一路、那覇へ。

    一路、那覇へ。

  • 那覇では3時間乗り換え時間があるので、モノレールで国際通りへ。

    那覇では3時間乗り換え時間があるので、モノレールで国際通りへ。

  • 国際通りでお土産をたんまり買う。毎週訪れていた国際通りも今日で当分お別れです…。

    国際通りでお土産をたんまり買う。毎週訪れていた国際通りも今日で当分お別れです…。

  • いよいよ帰路へ。<br />4週連続の沖縄もこれで当分お別れです…。<br />1週目で疲れたと思っていましたが、いざ4週目の最後の東京行きに乗ると思うと寂しくなりました。<br />本当に沖縄大好きです。将来暮らします。遠くない将来…。

    いよいよ帰路へ。
    4週連続の沖縄もこれで当分お別れです…。
    1週目で疲れたと思っていましたが、いざ4週目の最後の東京行きに乗ると思うと寂しくなりました。
    本当に沖縄大好きです。将来暮らします。遠くない将来…。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • picotabiさん 2022/08/02 17:24:33
    ハナコさんつながりで来ました。
    JASさん はじめまして
    ぴこたびと申します。
    記事とっても楽しいですー

    トイレの中、地獄絵図ですか涙
    想像力豊かなので夢にでてきそう…

    またうろうろしますのでどうぞ
    気持ち悪がらないでください。

    JAS

    JASさん からの返信 2022/08/04 11:53:52
    Re: ハナコさんつながりで来ました。
    picotabiさん、はじめましてー。
    気持ち悪いどころか、旅行記見ていただいて、コメントもいただけるなんて嬉しい限りです。ハナコさんの影響力は絶大ですね…。

    この旅行記はだいぶ昔に作ったので、自分で見返しても「あれ、誰と言ったんだっけなぁ」から始まり、只懐かしくもありました。
    トイレの中の地獄絵図も、今となっては薄れてしまい…。

    ユーミンの「あの日に帰りたい」を聞きながら昔の旅行記を見ると、号泣しながら気を失って朝を迎えます…。

JASさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP