トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年夏に1ヶ月間、トロントに語学留学しました。<br />素敵なホストファミリーに恵まれ、<br />週末にはナイアガラの滝やCanada&#39;s Wonderland、<br />バスに10時間揺られニューヨークまで旅しました。<br />災害が1つも無い(ホストファミリー談)トロントに<br />いつか永住したいとも思っています(Pq&#39;з`)⌒+&#39;☆

トロント短期留学

2006/08/05 - 2006/09/02

久美子

久美子さん

2006年夏に1ヶ月間、トロントに語学留学しました。
素敵なホストファミリーに恵まれ、
週末にはナイアガラの滝やCanada's Wonderland、
バスに10時間揺られニューヨークまで旅しました。
災害が1つも無い(ホストファミリー談)トロントに
いつか永住したいとも思っています(Pq'з`)⌒+'☆

鉄道 高速・路線バス
エアカナダ

ホストファミリーの家の近くのビーチ。

ヴィウトリア公園でランチをしました。

ワイナリーに行ったときに撮ったブドウの写真。

Maid of the Mist=霧の乙女号
    これに乗ってナイアガラの滝を間近に見ます。
    ちなみに後ろの滝はアメリカの滝と呼ばれています。

ナイアガラの滝です。
    水しぶきが何メートルも上空まで打ち上げられます。
    鳥は、水しぶきで死んで浮き上がった魚を求めて
    上空を飛行するそうです。

• Canada&#39;s Wonderlandという遊園地にて。<br />これは1日に数回行われるジャンプショーの写真。<br />人が勇敢に飛び降りていきます!!

Canada's Wonderlandという遊園地にて。
    これは1日に数回行われるジャンプショーの写真。
    人が勇敢に飛び降りていきます!!

こんなアトラクションがたくさん。
    これは1回だけでなくこの後2・3回回ります♪

旧市役所。

新市役所。

トロントでクルージングしたときに
    【夜景モード】で撮ったらこんなことに・・・。
    夜景はこの1枚しか撮ってないので後悔。

トロントの中央図書館。
    5階まであって吹き抜けでとても広い。

CNタワー。曇ってるのが残念。

CNタワーの展望台には一部床が透明なところも。

イートンセンターというショッピングモールの
    噴水は、何時間かに1度、3回ほど
    このように水が高く噴出します。

トロントのバス。
    前乗りで、降りるときは中央でも前でもOK。
    降りるときはブザーか横のコードを引いて知らせます。

トロントの大きな交差点で
    地面に絵をペイントする人々。
    こういうの描く人って本当に上手いんだよなぁ〜!

イートンセンター付近の大道芸人。
    音楽に合わせてロボットダンスしてた。