グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊6日でグアムに夫婦で行ってきました!

グアムでリフレッシュ

2007/06/30 - 2007/07/05

北国ゆきだるまさん

5泊6日でグアムに夫婦で行ってきました!

観光バス
JAL

グアムに到着!蒸し暑いです。
    ここからホテルにタクシーで移動しました。

泊まったタモンベイキャピタルホテルは値段相応のホテルでした。床がタイル張りなので音が響き、なかなか寝付けませんでした。
    全室オーシャンビューなので海が見えます。

起床が遅かったので、朝食と昼食を兼ねて事前に調べておいたTHE PLAZA内のフードコートに行きました。
    食べたのはアリランBBQの2チョイスのセットです。焼きそばとチャーハンにおかずを2種類選べます。私はもやしのサラダと酢豚、夫はチキンと何か(忘れてしまった)を選びました。夫のチキンはおいしかったけれど、他の味はまあまあかな。
    その後、DFSに行き地下のJTBでグレイライントロリーの7日間フリーチケットを購入しました。10$です。
    どこも日本人だらけ。現地の人か日本人しかみかけない。

それから、早速トロリーに乗って翌日からの食料を買いにKマートに行きました。コーンフレークやミネラルウォーターなど買って来ました。
    Kマート、広いです。そして、冷房が強いので上着は忘れずに!

もう夕方になっており、一度部屋に戻って荷物を置いて、マイクロネシアモールのフードコートに行くことにしました。
    トロリーに乗ったのですが、マイクロネシアモールを通り過ぎてしまったので焦ってトロリーの時刻表を見たら、日曜はマイクロネシアモールには18時半以降は停まらないことがわかりました。Kマートにも食べるところがあったのを思い出し、そこで夕食となりました。私はピザとラザニア、夫はチキンとフランスパンのピザのようなものを食べました。ここは意外とおいしかったです。チキンがやわらかくて特においしかったです。
    量が多くて食べ切れなかったので、パックをくれるよう頼みました。

3日目。
    ついにビーチです。オフシーズンだからガラガラでした。水がきれい!魚もいます。
    その後、アウトレットに向かいました。