2007/06/14 - 2007/06/14
1029位(同エリア1210件中)
ろぜさん
日本でジェルネイル、と呼ばれる水晶甲施術がメインの目的。
朝から爪を直しに行き、午後はぷらぷらあるいて羅湖まで戻ってきました。
深センは何度行っても今一つ場所が分からない、という悲しさがあります。
かといって一人でちょくちょく行ける場所でもなく…。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道
-
老街から徒歩10分ほど、女人街ビルにはネイルや美容院、マッサージ店がひしめいています。
私が爪を直したお店は6階にあります。 -
今回はペディキュアもしてきました。
かかとが固い私、おねえさんに角質取りもしたら?といわれお願いしたところ…こすりすぎで流血!!
サービスでお花をかいてもらいました。
RMB20- -
手の爪。
以前行ったときは余りに長くて、仕事(キーボードを打つ仕事)に支障が出たり、ばっくり割れたり大変でした。
今回は短めに、とお願いしたところなかなか良い感じに。2週間経っても1本も欠けていません。
RMB80- -
同じ女人街ビルの1階フードコート?にて。
ジュースはイマイチだけど、レンコンもイマイチだけどとにかく安かったのでまぁ…良しとして。
二人分でRMB30-位。 -
途中に西部がありました。
…買えるものがないので中には入っていません。 -
老街から歩くこと20分ほど。
ウォルマートがあったのでお買い物。
西洋感は、まるでありません…。
水煮筍購入(笑) -
ウォルマートを出て大きな通りを渡ってから入っていった路地に三島茶葉批発中心はあります。
-
ウォルマート側から来ると、こんな入り口。
-
内部案内図。
2-3回の全部がお茶屋さん。 -
中の様子。
場所柄、普洱茶が多いです。 -
おしゃれなお店も。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11