2007/06/15 - 2007/06/17
35923位(同エリア49517件中)
planetgingaさん
- planetgingaさんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ12件
- Q&A回答1件
- 487,125アクセス
- フォロワー15人
大潮の干潮の日だけに現われる、島と島の間に出来る海の道(地元の人は「まぼろしの海道」と呼んでいる)を歩いて対岸にある無人島(安室島)に上陸し、そこで散策や潮干狩りをしてのんびり過ごします。
写真右手が座間味島、左手が安室島です。
あと2時間ほど経過すれば大潮の干潮になり中州が出来るので、そこを渡ることにします。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
-
座間味島の展望台から見た安室島。
約2時間後、干潮になった時、砂洲が出来るので
そこを歩いて渡ります。 -
午後2時過ぎ、大潮の干潮時になったので、S字状の砂洲が出来前方の安室島に渡ることが出来た。
距離は約300mぐらいだっただろうか? -
向かいの島に渡り始めた、我々のグループ一行。
このビーチは珊瑚で出来ている。 -
絵に描いたように美しい座間味ビーチ。
-
遠浅のビーチ。
透明度が高いので、砂浜と海との境界が分かり難い。 -
-
高月山展望台からの座間味村の風景
-
高月山展望台から前方に阿嘉島を望む。
-
-
-
前方に見える4つの島は伊釈加釈島(イジャカジャジマ)と呼ばれ、何とも舌を噛みそうな名前が付いている。
-
-
-
エメラルドグリーンの海で海水浴をしている人達。
-
座間味島の古座間味(フルザマミ)ビーチ。
以下3枚同じ。 -
-
-
座間味島のチシ展望台からの眺め。
以下4枚同じ。 -
-
-
-
パパイヤの木
-
阿嘉島の宿泊したホテル、シードルンの庭先に咲いていた「テイキンザクラ」という花。
そう言えば花びらが少し桜に似ているかも。
以下3枚同じ。 -
-
-
同じくブーゲンビリア。
-
-
ハイビスカス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Alcatさん 2007/06/23 22:13:22
- 「まぼろしの海道」、渡れて、よかったですね。
- いいタイミングで大潮の引き潮時に巡り合えましたね。
感激でしょう。道が海に沈む前に引き返す事が出来ましたか?
慶良間の島、本当に海が綺麗ですね。
海の色が幾重にも重なって、いつまでも眺めていたい海の色ですね。
私は沖縄本島以外の島に渡った事がないので、いつか旅してみたいと
思っています。
また、旅の話を色々と聞かせて下さい。楽しみにしています。
何処からか流れ着いた「椰子の実」の画像、いいですね!!!
長い旅だったのでしょうか?波に洗われた椰子の実にピントが合っている
のが何とも言えませんね。カメラを構えてこの椰子の実をじっくりと狙って
撮っているplanetgingaさんの真剣な顔とポーズが浮かんで来ました。
これからも心に残る写真を撮り続けて下さい。
次回の旅の旅行記も楽しみにしています。
- planetgingaさん からの返信 2007/06/23 23:57:10
- RE: 「まぼろしの海道」、渡れて、よかったですね。
- Alcatさん今晩は。
沖縄地方は当時まだ梅雨の最中で、実は3日間とも雨が降っていました。
帰りの17日は大雨で、那覇から飛行機が飛ぶか否かの冷や冷やものでした。
天候の関係で「星空観察」や「ホタル観賞」などのイベントは中止になり残念でしたが、夜、船上から見た「海ボタル」はとても幻想的でした。
阿嘉島では散歩中に草むらから野生の「ケラマ鹿」が突然出てきたので
びっくりしました。
沖縄の食べ物は少々口に合いませんせしたが、慶良間の海はやはり素敵でした。
スキューバダイビングをしたくなりました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
planetgingaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28