ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数あるホテルの中から何処を選ぶか悩めるところ・・・<br />ホテル選びの参考になれば・・・

シェラトンワイキキの部屋の備品など

2007/03/11 - 2007/03/16

どりちゃん

どりちゃんさん

数あるホテルの中から何処を選ぶか悩めるところ・・・
ホテル選びの参考になれば・・・

我が家は喫煙家な為、ハワイでは全館禁煙の
    ホテルも珍しくない・・・喫煙出来るホテルを
    探すのが大変・・・
    しかも喫煙出来る部屋も最大2割ですから
    部屋希望はしませんでした。
     まずはお部屋の雰囲気を知ってもらう為の写真です。

部屋からラナイの広さと、風景を・・・

ラナイです。

ラナイの椅子に腰掛けて海は見れませんが、
    立てば、海は見れます。写真の中に
    ヒルトンのレインボータワーが見えます。
    (写真が小さいですが・・・右側の
    緑のあとの海側の高い建物がヒルトン)

まず、ハワイ=レイで歓迎って初心者さんは思い浮かべるけど。
    正直ツアーのグレードによります(笑)
    高いツアーや社員旅行などでは空港到着で
    歓迎と共に貰えますが、安いのだとね・・・
    でも、安いツアーでもここのホテルはホテルに
    チェックインすればレイが頂けます。

まずはドアを開けてすぐの無料金庫と
    棚です。

洋服を掛けるスペースです。

アイロンとアイロン台がスタンバイ。

バスルーム

トイレに洗面台

洗面台にセットされている、
    無料コーヒーマシーン。

無料冷蔵庫。たっぷり入ります!!

今回ダイヤモンドヘッドの山登りにチャレンジしました。トロリーの朝1番の便で行きましたが、若者30分年寄り1時間と言われましたが・・・3月で気温は高く無いですが、大汗ものです。最初は舗装されていて楽ですが、突然舗装されておらず、やはりサンダル等は避け、運動靴がベスト。途中急な階段に狭く暗いトンネルなど通り、洋服に赤土がつきますので、汚れても良い服装+着替え+水持参をオススメします。また朝1番は気温が上がらず登りやすいですが、下山したあとのトロリーの時間調整が上手くいきませんでした。ちなみに大手JTB専用のトロリーはバンバン来ますが、旅行会社共通のトロリーは朝は1時間以上待たされます。ですからタクシーが乗り合いを勧めてきます。バスの時刻表をよく見て検討された方が、タイムロスがなくなります。(私は何も知らず朝1番で時間を有効に・・・って思ったのに、結局90分位待ちました。トホホ)
     あとちなみにホテルにて禁煙ルームを選択された人の喫煙所は1階のロビーを出て200m位のところです。
     免税店からホテルのロビーの途中って感じ。
    なにより免税店から近いって言うのが1番です。
    ABCストアもあるしね。

部屋指定なし(喫煙ルーム希望)26階山側のラナイからの風景です。ちょっと右よりで撮影。右側は同じワイキキホテルです。

ラナイから真正面に見える風景。
    免税店はちょっとグレーっぽい屋根?
    左端のラナイが見えるホテル、
    次が四角い建物、その次の建物です。