2006/11/24 - 2006/11/26
702位(同エリア966件中)
わむさん
やぁ!ボク、Huggy!!
今回の旅行記は前回;「モントリオール編」の続きです!
なんとかカナダHRC完全制覇を達成したボク。
ふたたびナイアガラに戻ってまいりましたぁ!
ではでは〜〜
【参考】
「カナダHRC完全制覇の旅!」ナイアガラ編
http://4travel.jp/traveler/wham88/album/10155266/
「カナダHRC完全制覇の旅!」トロント編
http://4travel.jp/traveler/wham88/album/10155273/
「カナダHRC完全制覇の旅!」オタワ編
http://4travel.jp/traveler/wham88/album/10155287/
「カナダHRC完全制覇の旅!」モントリオール編
http://4travel.jp/traveler/wham88/album/10155289/
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 航空会社
- エアカナダ
-
【モントリオール編からの続き】
はい。エアカナダ・ナイアガラエアバスを乗り継いで、ナイアガラに戻ってきました。
そーいえば、今回ってナイアガラの滝ってマトモに観てないんだよな〜〜到着日に夜のライトアップを観ただけで。
今日は最終日だし、一応みておくか!ってコトで、“昼の”ナイアガラ観光に出発!!
うん、やっぱり夜の滝とは趣が全く違うな。
危ない危ない・・・ナイアガラの本当の魅力を観ずに帰るトコだった。(笑)
※写真はアメリカ滝 -
豪雨の如き水しぶきも迫力が違うし、常にかかっている虹もくっきりと色鮮やかです。
※こっちはカナダ滝 -
いやぁ、実に雄大ですなぁ・・・・・・
-
15:30 テーブルロックハウスにあるハンバーガーショップで軽めの昼食。
ダブルバーガーとアイスティ・フレンチフライのセット。
値段は10C$弱と少々値は張るけど、ハンバーグはナカナカのお味です。
マクドナルドとはちょいと違いますな。ポテトはMACの方が美味いけどね。(笑)
(基本的にボクはMACのポテトが一番だと思っている。) -
ハウスの前ではスズメが雨しぶきを逃れるがごとく、羽を休めています。
-
“ナイアガラの滝”そのものは1日あれば十分って観光資源なんだと思いました。
昼間、その雄大な自然を存分に肌で感じ、夜はライトアップされた違った趣を堪能する・・・
滝の裏側を観るっていう“ジャーニー・ビハインド・ザ・フォール”にしても、期間運行の遊覧船“霧の乙女号”も、はたまたレインボーブリッジを渡ったアメリカ側にある“テラピンポイント”や“風の洞窟”も、一風変わった側面からの見学に過ぎません。
確かに凄まじい迫力だし荘厳な美しさもあります。
でも、正直言って自分が思っていたよりはずっと規模は小さく、かのグランドキャニオンを観た時に比べると感動は薄かったかな。
いや、決して“観る価値がない”って言ってるわけではないんだけどね。価値はありますよ。十分すぎるほどに。 -
だから・・・ってワケじゃないんだろうけど、飲食店やお土産物やさんには趣向を凝らしているモノが多いような気がしました。
唐突に現れる“観覧車”もそう。 -
ホラーをモチーフにした劇場型のレストランもそう。
これなんか、レストランの中からは悲鳴や叫び声が聞こえ、外観もオブジェもオドロオドロしさを演出していたりしています。
イベントメニューも面白いですね。
怖さのレベルを「MEDIUM」「HOT」「HARD-CORE」の3段階に設定し、客自身が選べるようにしていたりします。 -
全米各地に展開しているバーガーキングですら、フランケンシュタインに襲われちゃっている。(笑)
そんな風景を横目に観ながら、ボクはカナダでは有名なステーキチェーン店に入っていくのでした。 -
カナダでは有名な高級チェーンで“THE KEG”というレストランです。
-
ボクは美味しいステーキの味付けは“塩”または“醤油”に尽きると思っています。
まぁ、もちろん肉質が良ければの話なんだけど、ココの肉はナカナカのお味でしたね。
はい。満足です! -
そして、ボクのカナダ最後の夜を飾るかのように、花火が夜空を彩るのでした。
(週末は夜21:00から、わずか10分程度の花火ショーがあります)
ドーン。ドドーン。。
壮大な滝を目下に従えた花火は、それなりに素晴らしかった。でも、コレも雰囲気のなせるワザ。
花火そのもののレベルは大味でたいしたコトはない気がする。いや、素晴らしいんだけどね。ホントに・・・(笑) -
さて、明日は4:30にwake-up callだ。
そろそろ寝ないとかな。
わずか3泊の、時差ぼけを感じるヒマもないほどの慌しい行程は、あと数時間でフィナーレを迎える。
それにしても、やりたいと思い描いていたコトは全てやり尽くせたな。
うん。満足だ。
そしてボクは、穏やかで深い眠りにつくのでした。
【おしまい】
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13