スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大西洋を東へ東へと進み、だんだん、スペインのカナリヤ諸島テネリフェ島に、近づいてい行きます。ディズニークルーズの定番とも言いましょうか、「海賊パーティー」があります。その日は、思い思いに海賊に扮装して、船上の夜を楽しみます。船の上から花火が上がるのも、このときです。この日ばかりは、大人も子供も、夜遅くまで楽しみ、特製の夜食もいただきます。

「ディズニーマジック」大西洋横断クルーズ(大西洋上 ?)

2007/05/12 - 2007/05/26

セニョリータ・ユッコ

セニョリータ・ユッコさん

5月18日(金)
    この日は、久しぶりの1日24時間です。でも私は、いつも通りの長寝。プールサイドの店へ、サンドイッチとフルーツをもらいに行きました。

今夜は、ディズニークルーズ定番の、「海賊パーティー」の日です。ディナー時から、海賊の衣装や小物で、大人も子供も扮装します。カジュアルの服装でもOK。ディナーのテーブルにドクロのバンダナが置いてあり、それを身に着けます。そのバンダナはプレゼントです。ディナーの開始時刻が少し早く、食事のメイン・セカンドとも一緒に、パーティーに参加します。プールにふたをしたステージで、始まります。料理やスイーツは、まだ、ナフキンで隠してあります。

ドクロや海賊船で、飾ってあります。

屋外は、風が強く、時々小雨が降ってきます。大スクリーンには、海賊ショーの始まりの絵が、写し出されています。

ステージでは、音楽演奏や、ダンスが行われています。私は、じっとしていると寒いので、一緒にダンスをしていました。

スクリーンに海賊が現れ、何かが起こりそうです。

ディズニーのキャラクターが出てきました。

ミッキーはと思っていると、突然、花火が上がり始めます。本来なら、ミッキーは空中から現れます。上に張られたロープを気をつけて見ていましたが、強風のため、階段からミッキーが出てきました。

船から上がる花火に、歓声が上がり、写真のフラッシュが、あちこちで光ります。

大西洋の、ど真ん中で花火を見るのも、粋なものですね。

かなり多くの花火が、連発で上げられます。

花火の後は、料理やスイーツをもらって、夜食に食べます。外は強風で寒いので、自分の部屋で食べました。バナナの写真が多いですけど、私は、バナナが大好きです。

今晩の毛布アートは、サメです。目がチョコレートです。

毛布アートの横には、海賊からのプレゼントが、巻いて置いてありました。

またもや時差調整で、1時間進めます。もうこれで5回目です。海賊ショーで、夜遅くまで楽しみ、夜食を食べての時差調整は、ウーン、厳しい。

5月19日(土)
    大西洋横断は、残りあとわずか。カナリヤ諸島に近づいてきました。

やはりこの日も起きられず、朝食・昼食は時間切れ。プールサイドの店で、ハンバーガーセットをもらってきました。

ディナーの前の時間に見たショーが、「シンデレラ」の「もしも時間が戻ったら」という内容でした。シンデレラの結婚式の場面が、悪者の魔法使いによって、時間が戻されます。さて、ストーリーは、どうなったでしょうか?それは、実際に見て、確かめて下さい。この日のメニューも、シンデレラでした。

こちらは、デザートのメニューです。ここに、答が書いてあります。メニューは通常もらえませんが、ウェイターに頼んで、食事とデザートのメニューをもらってきました。

Bring what's inside out for the world to see, you'll find that it's worthwhile.
    Let what's inside out and a symphony will play every time that you smile.
    No Fancy Pearls. No diamond rings take the place of a heart that's true.
    Let what's inside out, and I have no doubt, that true Love will come to you.

今晩のタオルアートは、カエルです。目がキャンディーです。今日は、時差調整はありません。明日の朝、テネリフェに到着です。