広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広州の中心から南西方向に行った所に芳村お茶市場がある。地下鉄なら1号線芳村駅から芳村大道を西北西方向に2〜3kmぐらいか。<br />2005年に新しいビルができ、そこには日本の新聞でも紹介された大きなプーアール茶が展示されている。私はこのビルの中ではなく、昔ながらの市場のようなお店で購入していて、なじみになると安くしてもらえる。

広州 芳村お茶市場

1いいね!

2006/06 - 2006/06

1017位(同エリア1276件中)

0

4

大王

大王さん

広州の中心から南西方向に行った所に芳村お茶市場がある。地下鉄なら1号線芳村駅から芳村大道を西北西方向に2〜3kmぐらいか。
2005年に新しいビルができ、そこには日本の新聞でも紹介された大きなプーアール茶が展示されている。私はこのビルの中ではなく、昔ながらの市場のようなお店で購入していて、なじみになると安くしてもらえる。

PR

  • 05年にオープンした新しいお茶市場のビル。日本では珍しいが、このビルと周辺にお茶屋さんが何百とある。一部は今だに工事をしているところがまた中国だが、いたるところに近代化の波が押し寄せている感じがある。

    05年にオープンした新しいお茶市場のビル。日本では珍しいが、このビルと周辺にお茶屋さんが何百とある。一部は今だに工事をしているところがまた中国だが、いたるところに近代化の波が押し寄せている感じがある。

  • この巨大なものはプーアール茶。ここの名物?で新しく建ったビルの2階のガラス張りの部屋の中に展示されている。

    この巨大なものはプーアール茶。ここの名物?で新しく建ったビルの2階のガラス張りの部屋の中に展示されている。

  • お茶を買いに行くと試飲させてくれる。やはり値段の高いものは香りも味もすごくいい。大体、色々なお茶を飲まされて予定以外のお茶を買わされてしまう。中国人の商売上手なところ。

    お茶を買いに行くと試飲させてくれる。やはり値段の高いものは香りも味もすごくいい。大体、色々なお茶を飲まされて予定以外のお茶を買わされてしまう。中国人の商売上手なところ。

  • 真ん中のお店がなじみのお店。姉妹でお店を切り盛りしていて対応も良い。通常たくさんお店があるのでどこに行けば良いのかわからないので、誰かの紹介で行った方が確実。<br />いつも思うのは、これだけたくさんのお店があってよく経営できているなということ。お茶に限らず携帯、パソコン、本皮製品等同じお店が固まった市場が一般的で何百というお店があり、お客もそれほど入っているように見えない。不思議なマーケットだ。

    真ん中のお店がなじみのお店。姉妹でお店を切り盛りしていて対応も良い。通常たくさんお店があるのでどこに行けば良いのかわからないので、誰かの紹介で行った方が確実。
    いつも思うのは、これだけたくさんのお店があってよく経営できているなということ。お茶に限らず携帯、パソコン、本皮製品等同じお店が固まった市場が一般的で何百というお店があり、お客もそれほど入っているように見えない。不思議なマーケットだ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP