メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メルボルン滞在中に母が来ることになったので、ホストファミリーに小旅行におすすめの場所を聞いてみたところ&quot;SORRENTO&quot;に行くことをすすめられました。<br />日本のガイドブックにはあまり情報が載っていない場所だったので、少々不安なまま出発しましたが、本当に行ってよかったです!時間がゆったりと流れている、ステキな海辺の街でした☆ <br /><br />

メルボルン近郊 のんびりリゾート地モーニントン半島ソレント

5いいね!

2003/12/23 - 2003/12/25

948位(同エリア1567件中)

0

13

keicoo

keicooさん

メルボルン滞在中に母が来ることになったので、ホストファミリーに小旅行におすすめの場所を聞いてみたところ"SORRENTO"に行くことをすすめられました。
日本のガイドブックにはあまり情報が載っていない場所だったので、少々不安なまま出発しましたが、本当に行ってよかったです!時間がゆったりと流れている、ステキな海辺の街でした☆

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
  • メルボルンCITYから電車で約1時間、Frankstonへ。そこからバスに乗り換え、車窓からの風景が街から海岸線に変わったなぁと思った頃、Sorrentoに到着しました。Franksatonから約1時間半。Sorrentoは小さな海辺の街です。メインストリートに面したお店やカフェ・レストランは全部で20〜30軒くらいだったでしょうか。ゆっくり時間が流れている感じのするこじんまりとした街でした。

    メルボルンCITYから電車で約1時間、Frankstonへ。そこからバスに乗り換え、車窓からの風景が街から海岸線に変わったなぁと思った頃、Sorrentoに到着しました。Franksatonから約1時間半。Sorrentoは小さな海辺の街です。メインストリートに面したお店やカフェ・レストランは全部で20〜30軒くらいだったでしょうか。ゆっくり時間が流れている感じのするこじんまりとした街でした。

  • Sorrentoからバスで約15分、MORNINGTON PENINSULA NATIONAL PARKに行ってきました。

    Sorrentoからバスで約15分、MORNINGTON PENINSULA NATIONAL PARKに行ってきました。

  • モーニントン半島の先端部分が国立公園となっています。公園内はとても広いですが、乗り物が走っているので、移動は快適です。乗り物がストップするポイントは全部で4か所ありました。

    モーニントン半島の先端部分が国立公園となっています。公園内はとても広いですが、乗り物が走っているので、移動は快適です。乗り物がストップするポイントは全部で4か所ありました。

  • 海が本当にキレイで、吸い込まれそうな青さでした。 <br />ベンチに座って青い海を見ながらサンドイッチを食べたりお菓子を食べたり・・・最高です!

    海が本当にキレイで、吸い込まれそうな青さでした。
    ベンチに座って青い海を見ながらサンドイッチを食べたりお菓子を食べたり・・・最高です!

  • 第2次世界大戦時の要塞や大砲など、見学ポイントもありました。

    第2次世界大戦時の要塞や大砲など、見学ポイントもありました。

  • 乗り物が止まるポイントごとに降りて、そこでしばらく風景を楽しんだり、次にストップする場所が近い時は、一区間分ゆっくり歩いたりしました。本当に気持ちの良い場所でした!!!

    乗り物が止まるポイントごとに降りて、そこでしばらく風景を楽しんだり、次にストップする場所が近い時は、一区間分ゆっくり歩いたりしました。本当に気持ちの良い場所でした!!!

  • 公園とSorrentoの中間の街、Port Seaにて。<br />この一帯は、メルボルンからイルカを見るツアーが出ている場所だけあって、本当に透き通ったキレイな海が印象的でした。

    公園とSorrentoの中間の街、Port Seaにて。
    この一帯は、メルボルンからイルカを見るツアーが出ている場所だけあって、本当に透き通ったキレイな海が印象的でした。

  • 翌日は、Sorrentoからフェリーに乗って、対岸のQUEENSCRIFFという街に行きました。

    翌日は、Sorrentoからフェリーに乗って、対岸のQUEENSCRIFFという街に行きました。

  • QUEENSCRIFFはSORRENTOより少し大きな街でしたが、のんびり歩いて観光しました。

    QUEENSCRIFFはSORRENTOより少し大きな街でしたが、のんびり歩いて観光しました。

  • 車ならこの街からGREAT OCEAN ROADに行くことができます。海岸線のドライブもしてみたかったですが、小さな街に出かけてそこに滞在し、その街をゆっくり散策してみるのもなかなか楽しいものです♪

    車ならこの街からGREAT OCEAN ROADに行くことができます。海岸線のドライブもしてみたかったですが、小さな街に出かけてそこに滞在し、その街をゆっくり散策してみるのもなかなか楽しいものです♪

  • 私たちが宿泊したのはHOTEL SORRENTOです。 <br />SORRENTOのメインストリートから歩いて5分くらいの場所でした。 <br />

    私たちが宿泊したのはHOTEL SORRENTOです。
    SORRENTOのメインストリートから歩いて5分くらいの場所でした。

  • お部屋の窓から海が見えて気持ちよかったです。 朝焼けと海・・・きれいでした〜。

    お部屋の窓から海が見えて気持ちよかったです。 朝焼けと海・・・きれいでした〜。

  • ホテルのレストランでの朝食はとっても美味しかったです!

    ホテルのレストランでの朝食はとっても美味しかったです!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP