合肥旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張中に生中継に遭遇。一観客としてN○Kデビューも飾ってしまいました。終了後に関口さんと記念撮影&少しお喋り。なかなかナイスガイでした。あと1週間、加油〜!!<br /><br />昨日(11/18)のGOAL特集13:34頃(合肥のVTR)にまた一瞬映ってしまいました!

また映っちゃった:N○K-BS「関口知宏の中国鉄道大紀行」

14いいね!

2007/06/03 - 2007/06/03

5位(同エリア33件中)

2

31

nh155

nh155さん

出張中に生中継に遭遇。一観客としてN○Kデビューも飾ってしまいました。終了後に関口さんと記念撮影&少しお喋り。なかなかナイスガイでした。あと1週間、加油〜!!

昨日(11/18)のGOAL特集13:34頃(合肥のVTR)にまた一瞬映ってしまいました!

  • 6/3は合肥から生中継=ちょうど出張中!ということで、早くから計画的に生中継出演を準備。これは現場近くのホテルです(スタッフの皆さんも宿泊してました)。

    6/3は合肥から生中継=ちょうど出張中!ということで、早くから計画的に生中継出演を準備。これは現場近くのホテルです(スタッフの皆さんも宿泊してました)。

  • 場所は合肥一の繁華街。歩行者天国になってます。

    場所は合肥一の繁華街。歩行者天国になってます。

  • あぁ、あったあった、アンテナにN○Kの文字が!

    あぁ、あったあった、アンテナにN○Kの文字が!

  • あぁ、関口さんだ!演出についてスタッフと最後に入念な打合せ。

    あぁ、関口さんだ!演出についてスタッフと最後に入念な打合せ。

  • だんだん野次馬が増えて来ました。

    だんだん野次馬が増えて来ました。

  • いよいよ本番開始!しかしこの日はカメラの調子が悪く、冒頭は関口さんが携帯で合肥を紹介。生中継ってやっぱりいろいろ大変そうです。

    いよいよ本番開始!しかしこの日はカメラの調子が悪く、冒頭は関口さんが携帯で合肥を紹介。生中継ってやっぱりいろいろ大変そうです。

  • うーん、参ったなぁ、、、。

    うーん、参ったなぁ、、、。

  • VTR放映中に場所を変更。今度は街中のジュース屋さんで飲み物の紹介等々のシーン。

    VTR放映中に場所を変更。今度は街中のジュース屋さんで飲み物の紹介等々のシーン。

  • 「こんな感じでお願いシマス」と演出の打合せ。

    「こんな感じでお願いシマス」と演出の打合せ。

  • 陳さん(関口さんの左隣)真珠紅茶を一気飲み。

    陳さん(関口さんの左隣)真珠紅茶を一気飲み。

  • コメントの確認中。

    コメントの確認中。

  • さぁ、カメラも復活。いよいよ中継再開!

    さぁ、カメラも復活。いよいよ中継再開!

  • (陳さん、それ二杯目やろ)

    (陳さん、それ二杯目やろ)

  • もうこんなに旅して来たんですねぇ〜、のところ。

    もうこんなに旅して来たんですねぇ〜、のところ。

  • それではVTR〜、どうぞ!、のところ。

    それではVTR〜、どうぞ!、のところ。

  • いよいよ出番が近づいて緊張している、の図。

    いよいよ出番が近づいて緊張している、の図。

  • 本番中!若いのになかなか上手でした。すぐそばでは師範が心配そうに見てました。

    本番中!若いのになかなか上手でした。すぐそばでは師範が心配そうに見てました。

  • カンペ見ながら説明、の図。

    カンペ見ながら説明、の図。

  • 本人のしゃべり=アドリブ中?

    本人のしゃべり=アドリブ中?

  • V確認中。

    V確認中。

  • 何も知らないローカルの人は、関口さんの頭越しにVを思いっきり覗きこんでました。日本人には恥ずかしくて出来ませんねぇ。

    何も知らないローカルの人は、関口さんの頭越しにVを思いっきり覗きこんでました。日本人には恥ずかしくて出来ませんねぇ。

  • さぁいよいよエンディング。

    さぁいよいよエンディング。

  • 「あぁそんなとこにさきほどの踊り手さんが!」。もちろん思いっきり演出です。

    「あぁそんなとこにさきほどの踊り手さんが!」。もちろん思いっきり演出です。

  • 「さぁ早いもので我々の旅も来週でゴールなんですねぇ、、、」

    「さぁ早いもので我々の旅も来週でゴールなんですねぇ、、、」

  • 「また来週ぅ〜(^_^)/」

    「また来週ぅ〜(^_^)/」

  • サイン中。この直後に記念撮影してもらいました^^

    サイン中。この直後に記念撮影してもらいました^^

  • 本日(6/10-BS2)の再放送をチェックしたらばっちり映ってました(多分関口さんの右肩横の頭が私です)。ふふふ。秋放送も頑張って映るぞ〜(^_^)/″

    本日(6/10-BS2)の再放送をチェックしたらばっちり映ってました(多分関口さんの右肩横の頭が私です)。ふふふ。秋放送も頑張って映るぞ〜(^_^)/″

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • がまだす@熊本さん 2008/02/11 10:53:14
    懐かしく拝見させて頂きました。
    nh155さん、はじめまして。
    がまだす@熊本と申します。

    合肥から生中継のブログを拝読いたしました。
    なぁ〜るほど、ロケ現場はやはりあんな感じだったのですね。
    想像していた通りです。

    実は私も関口さんと同じ頃、中国列車の旅を続けていました。
    違うことと言えば、通訳もスタッフもいない『ひとり旅』でしたけど、
    列車内も下町も、集落の人々もテレビ放映と同じ。
    人の温かさがびんびん伝わる旅でした。

    今回は懐かしいものを見せて、頂きありがとうございました。

    nh155

    nh155さん からの返信 2008/02/24 04:35:22
    RE: 懐かしく拝見させて頂きました。
    がまだす@熊本さん、こんにちは。

    返事が遅れて申し訳ありません!
    しばらく留守にしておりました。

    >実は私も関口さんと同じ頃、中国列車の旅を続けていました。
    >人の温かさがびんびん伝わる旅でした。

    熊本さんのブログ、特にチベット周辺の辺りを興味深く読ませて頂いています。

    列車の旅、「ならでは」の魅力がありますね。
    私も好きなのですが、時間が無い社会人になってしまうとなかなか難しくなってしまい残念です。

    nh155

nh155さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP